CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ネットワーク対戦に対応しないかなぁ - -ななしのごんべぇ 0年12月7日17時11分(#9906)
├◇Re:ネットワーク対戦に対応しないかなぁ - -うにきんとん 0年12月7日19時51分(#9909)
│└・Re:ネットワーク対戦に対応しないかなぁ - -SELY 0年12月7日20時58分(#9912)
└・できないこともないですが……。 - -TED 0年12月7日21時4分(#9913)

9906 ネットワーク対戦に対応しないかなぁ ななしのごんべぇ 0年12月7日17時11分 mail -
CardWirth で他の人と対戦する事ってできないかなぁ?

9909 Re:ネットワーク対戦に対応しないかなぁ うにきんとん 0年12月7日19時51分 - -
(記事番号9906へのコメント)
それじゃ別のゲームになっちゃいますし、
バランスクラッシャーが簡単に作れる以上、
意味はありません……

9912 Re:ネットワーク対戦に対応しないかなぁ SELY 0年12月7日20時58分 - -
(記事番号9909へのコメント)
あ、でもでも・・・
宿メンバーをキャストにして、
「うちのメンバーと対戦!」ならかのうですよね?(オンラインではないですが・・・)
でもやったことない人間なので^^;あまりでかい事はいえませんが・・・(大汗
失礼しました。

9913 できないこともないですが……。 TED 0年12月7日21時4分 mail URL
(記事番号9906へのコメント)
ななしのごんべぇさんは No.9906「ネットワーク対戦に対応しないかなぁ」で書きました。
>CardWirth で他の人と対戦する事ってできないかなぁ?


できないこともないですね……。
某裏技を使用して冒険者キャラクターの能力値を解析して、NPCにコンバートする
やり方があるのですが……。それで自分の宿の冒険者パーティ相手に戦闘できるシナ
リオを作って、対戦相手に送りつけ、戦ってもらう方法があります。

この間、IRCチャットで対戦大会(?)やりました。

リューン装備縛りをしない(バランス破壊モノの強力スキルあり)の場合、冒険者同
士の勝負はどうしても「強力な全体攻撃・強力な全体回復技をいくつ持っているか」
で決まってしまう印象がありますね。
結局、回復が間に合わずに押し切られた方が負けですね。装備によって同じレベルで
もかなりの差が出るので、一方的な勝負になることも多いですし、お互いに延々と回
復が続いてなかなか終わらない場合も多いです。
また、麻痺・一撃必殺で敵単体を潰しても、回復技であっさり回復されてしまうので、
あまり有効ではないようです。対象消去は反則にしても……ですが。

でも、まあ、対戦で強くても「普段からえげつない威力のスキルで蹂躙プレイをして
いる」のがバレて、シナリオ作者さんからイヤな顔をされるのがオチですから……。
あんまり名誉なことではありません(汗)。


僕も以前、そのような「対戦シナリオ」を作ったことがあるのですが、装備スキル・
アイテムを配布している各作者に許可を取っていないので、シナリオは非公開です。


[インデックスに戻る]