CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「栄光の亡霊達」をプレイした方、教えて下さい! - -よしき 0年12月7日1時51分(#9892)
├◇そのシナリオはやってないけど・・・ - -MIK 0年12月7日10時19分(#9901)
│└・Re:そのシナリオはやってないけど・・・ - -よしき 0年12月7日23時30分(#9918)
└・Re:「栄光の亡霊達」をプレイした方、教えて下さい! - -清流 0年12月8日14時57分(#9926)

9892 「栄光の亡霊達」をプレイした方、教えて下さい! よしき 0年12月7日1時51分 mail -
「栄光の亡霊達」をプレイした方、教えて下さい!
プレイ中に出てくるレイスの問題がどうしても分らないんです。
その前でセーブをしてしまって、コレをクリアーしないと、抜け出せません。
デバックもとっていなかったので困っています。

何度考えても正解にならない。困っています。誰か助けてください。

9901 そのシナリオはやってないけど・・・ MIK 0年12月7日10時19分 - -
(記事番号9892へのコメント)
F9押せば、緊急脱出できますよ。ま、最後の手段ということで。
あとはエディターを覗くとか(^-^;

9918 Re:そのシナリオはやってないけど・・・ よしき 0年12月7日23時30分 mail -
(記事番号9901へのコメント)
MIKさんは No.9901「そのシナリオはやってないけど・・・」で書きました。
>F9押せば、緊急脱出できますよ。ま、最後の手段ということで。
>あとはエディターを覗くとか(^-^;

エディターは覗いたんですが・・・・
緊急非難コマンドは知りませんでした。すごく助かりました。m(__)m
もう少しシステムについては勉強し直します。
お答え、本当にありがとうございました。

9926 Re:「栄光の亡霊達」をプレイした方、教えて下さい! 清流 0年12月8日14時57分 - -
(記事番号9892へのコメント)
自宅からではないため確認は出来ず、記憶もあいまいなのですが・・・。
うろ覚えでも、ヒントらしきものは出せますので、一応。

台詞から、明らかに最後、良くて3番のキャラは判明しますよね?
・「一人抜いた後、一度も抜いていない」
 他のキャラの台詞ともあわせれば、彼は・・・・。  

また、1番か2番の候補も、簡単に絞れるはずです。
 いかにも能力の高そうな、自信満々の二人・・・・。

この時点で、1番か2番、3番か4番の組み合わせは絞り込めます。
ここから想定される組み合わせは、わずか4通りですので、後は、適当に試しても正解でき
るはずです。
理論的に組み合わせてもおそらく解けますが、彼らの感想(自信のほど)だけからでも、あ
る程度は絞り込めますよ。 

ここまで書いておいてなんですが・・・先にも書いた通りの事情ですので、間違っていた
ら、申し訳ありません。


[インデックスに戻る]