CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

自分の宿やキャラクターの名前を出す方法を教えて下さい - -たろう 0年12月3日18時18分(#9851)
└◇説明不足かもしれないので…… - -たろう 0年12月3日18時23分(#9852)
  └◇Re:説明不足かもしれないので…… - -lee 0年12月3日18時28分(#9853)
    └・ありました。 - -たろう 0年12月3日18時54分(#9855)

9851 自分の宿やキャラクターの名前を出す方法を教えて下さい たろう 0年12月3日18時18分 - -
この質問って誰かしたのかもしれませんが、もしそうならすみません。



シナリオ製作でふと前プレイしたシナリオのことを思い出しました。

A「お前はどこの宿から来たんだ?」
B「俺は〜から来たんだ」

A「お前の名前はなんて言うんだ?」
B「俺の名前は〜だ」


この会話の「〜」の部分です。
そのシナリオをプレイしているときは何とも思ってませんでしたが、今思えばどうやったら
あんなことが出来るか不思議です。
どうやってやるのか知りたくてエディットの方で調べようと思ったのですが、そのシナリオ
を消してしまったのです。

ということで誰かプレイしている人の宿や、キャラクターの名前を出す方法を御存じ内でし
ょうか?
こういうことを使えれば結構シナリオ自体が面白くなってくると思うんですよね。
もし知っている人がいれば教えて下さい。

9852 説明不足かもしれないので…… たろう 0年12月3日18時23分 - -
(記事番号9851へのコメント)
後から見てちょっと説明不足と思ったので少し付け足しておきます。

宿の名前と言ってもそれは「現在プレイしている人の宿の名前」です。
宿の名前を出すだけならただ名前を入力すればすみますからね。

キャラクターの名前も上と同様「現在プレイしている人のキャラクターの名前」です。

これで意味は通じてくれ………ましたか?

9853 Re:説明不足かもしれないので…… lee 0年12月3日18時28分 - -
(記事番号9852へのコメント)
CWKNに載ってますので探してみてください。

9855 ありました。 たろう 0年12月3日18時54分 - -
(記事番号9853へのコメント)
leeさんは No.9853「Re:説明不足かもしれないので……」で書きました。
>CWKNに載ってますので探してみてください。


おお、ありましたありました。
どうもです。#をつけるんですね。


[インデックスに戻る]