CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「魔法王国の栄光」をプレイして下さった皆様へ - -KENNY 0年11月26日16時17分(#9669)
├◇待った! - -IB 0年11月26日16時53分(#9673)
│├◇調べたんですが・・・ - -かいと 0年11月26日17時31分(#9676)
││└・Re:調べたんですが・・・ - -KENNY 0年11月28日22時38分(#9722)
│└・Re:待った! - -KENNY 0年11月28日22時22分(#9720)
└◇シナリオ「カードチェック!」完全版公開のお知らせ - -KENNY 0年11月28日22時33分(#9721)
  └・更に待った!! - -IB 0年11月30日0時18分(#9774)

9669 「魔法王国の栄光」をプレイして下さった皆様へ KENNY 0年11月26日16時17分 mail URL
「魔法王国の栄光」をプレイして下さった皆様、有難う御座います。
次シナリオ作成中に致命的なバグを発見致しました。
今までのシナリオに登場した各カードのキーコード設定が
きちんと行われていなかったのです。
私自身、キーコードについて深く理解していなかったのが原因です。
申し訳ありません。

今回、キーコードについて研究して、
バグカードを修正カードと交換するためのシナリオを作成致しました。
しかし、このシナリオはバグカードを交換するための
「補助シナリオ」ですからギルドでは公開致しません。
このシナリオをダウンロードしたい方は、私のHPにてお願いします。

対応シナリオ
「マルトリク遺跡」ver.3.45以前
「宿場町マルトリク」ver.2.30以前
「タバールに向かって」ver.2.47以前

お手数ですが、付属のReadMeテキストでバージョンを確認して下さい。
また、それ以外の方もプレイ出来ます。

9673 待った! IB 0年11月26日16時53分 mail URL
(記事番号9669へのコメント)
KENNYさんは No.9669「「魔法王国の栄光」をプレイして下さった皆様へ」で書きまし
た。
>今回、キーコードについて研究して、
>バグカードを修正カードと交換するためのシナリオを作成致しました。

行ってみましたけど、あの容量(1MB!)はどういうことでしょうか。カードが1000個
あるとでも?
中身がどういう構成かは知りませんが、明らかに異常です。単にカードを取り換える
だけなら、展開容量でさえ1MBにもならないはずです。

9676 調べたんですが・・・ かいと 0年11月26日17時31分 - -
(記事番号9673へのコメント)
>行ってみましたけど、あの容量(1MB!)はどういうことでしょうか。カードが1000個
>あるとでも?
>中身がどういう構成かは知りませんが、明らかに異常です。単にカードを取り換える
>だけなら、展開容量でさえ1MBにもならないはずです。
解凍して見たところ、なにやらいろいろと入っています。
予想ですが、普通にシナリオとして組んであるみたいです
やってませんのでなんともいえないですが・・・

作者のKENNY様へ
ただ交換するだけのシナリオも作ってくれませんか?
はじめるとカードの入れ替えをして終わり・・・
どっちを選ぶのかはプレイヤーに任せればいいんですし


9722 Re:調べたんですが・・・ KENNY 0年11月28日22時38分 mail URL
(記事番号9676へのコメント)
かいとさんは No.9676「調べたんですが・・・」で書きました。
>作者のKENNY様へ
>ただ交換するだけのシナリオも作ってくれませんか?
>はじめるとカードの入れ替えをして終わり・・・
>どっちを選ぶのかはプレイヤーに任せればいいんですし

そう言う方が出て来る事は予想していましたので、
「カードチェック!」を3分割にする事に致しました。
公開を開始しましたのでDLして下さい。

9720 Re:待った! KENNY 0年11月28日22時22分 mail URL
(記事番号9673へのコメント)
IBさんは No.9673「待った!」で書きました。
>行ってみましたけど、あの容量(1MB!)はどういうことでしょうか。カードが1000個
>あるとでも?
>中身がどういう構成かは知りませんが、明らかに異常です。単にカードを取り換える
>だけなら、展開容量でさえ1MBにもならないはずです。

おまけダンジョンが収録されているからです、はい。

9721 シナリオ「カードチェック!」完全版公開のお知らせ KENNY 0年11月28日22時33分 mail URL
(記事番号9669へのコメント)
先日公開致しました「カードチェック!」を改良致しました。

>変更点

・シナリオを3分割
 「スキル、アイテム編」  :スキル、アイテムを交換
 「召喚獣編」       :召喚獣を交換・配布
 「キーコードチェック!」 :キーコードの簡単な説明、おまけダンジョン

・『土剣グラム』のデータ変更

・『土剣グラム』使用上の必須アイテム『大地の恵み』追加


「カードチェック!」の更新はこれで終了です。
デバッグも入念に行いましたのでバグが出る恐れは無いと思います。
ご迷惑をお掛け致しました。

9774 更に待った!! IB 0年11月30日0時18分 mail URL
(記事番号9721へのコメント)
 確かに3つのシナリオに分かれているとHPには書かれていました。
でも、それならそれぞれのフォルダを個別のファイルに圧縮するのが普通でしょう。
 他の二つに興味がなくても、全部ダウンロードしなければならないのは絶対に変です。
「抱き合わせ」をされても困ります。


[インデックスに戻る]