CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か? - -ヤスタカ 0年11月24日18時46分(#9594)
├・Re:CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か? - -地獄之沙汰 0年11月24日20時50分(#9597)
├・すでに公開されていますよ。 - -TELぅぇぃ 0年11月24日20時56分(#9598)
└・Re:可能でしょう。 と言うかあるみたいですし(汗) - -アルファオメガ 0年11月26日22時26分(#9688)

9594 CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か? ヤスタカ 0年11月24日18時46分 mail URL
トランプでは無く、モンスターを召喚して戦わせるようなカードゲームです。
(遊○王や、MA○IC、ポケ○ンカード、など……)

集めたカードの図鑑とか、コンピュータの行動パターンの作成などを考えると、無理なよう
な気がするのですが……

でも、作ってみたいなぁ……とも思う次第です。

9597 Re:CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か? 地獄之沙汰 0年11月24日20時50分 mail -
(記事番号9594へのコメント)
ヤスタカさんは No.9594「CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か?」で書きま
した。
書き込みは初めてです。地獄之沙汰です。
地獄之と呼んでください。

…それは俺も考えましたけど、
ムチャクチャ難しそうなのでハッキリ言って夢物語としていました。

でも難しいだけで実現は工夫しだいで可能だと思います。
…異常に要領のデカい作品になることは目に見えてますけど。(汗

9598 すでに公開されていますよ。 TELぅぇぃ 0年11月24日20時56分 - -
(記事番号9594へのコメント)
ヤスタカさんは No.9594「CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か?」で書きま
した。
>トランプでは無く、モンスターを召喚して戦わせるようなカードゲームです。
>(遊○王や、MA○IC、ポケ○ンカード、など……)

すでに『カードマニア』というカードゲームがCW上に公開されていますよ。
現段階ではカードのトレードしか行われていませんが、
すでに対戦型シナリオの方も殆ど完成しているそうです。

詳しい事はTOM様のHPで捜して見て下さい〜。
(TOM様、かってにお名前を出してすみません。)

それでは、カードマニアは対応シナリオが多い
クロスオーバーシナリオですので、頑張って下さいね。

9688 Re:可能でしょう。 と言うかあるみたいですし(汗) アルファオメガ 0年11月26日22時26分 mail URL
(記事番号9594へのコメント)
ヤスタカさんは No.9594「CWで、遊○王のようなカードゲームの作成は可能か?」で書きま
した。
>トランプでは無く、モンスターを召喚して戦わせるようなカードゲームです。
>(遊○王や、MA○IC、ポケ○ンカード、など……)

  初めまして。
  それに似たのを作ろうと思って
  まったく違うものを作ってしまったあるぱです(爆)
     ↑某シナリオ「"TarRO"」の事
      ただいま最新版のデバッガ募集中です。
      詳しくは上のアドレスのHPまで


  どうやら、そう言うカード型対戦は
  「アイテム判別」が恐ろしいことになるので
  作るのは難しそうです。
  ただ、いくつかに分割すればできないこともないのかも・・・
    例:カード基本セット・本体・バトルシティとか

  まぁ、カードマニアに継ぐシナリオ(あるいはカーマニ自体)に
  期待しましょう。


  「カードワース」と言うんだから、
  やっぱりカードバトルも欲しいよね。
    ↑なんか、半分宣伝になってるけど(汗)


[インデックスに戻る]