CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

勇将型と豪傑型 - -SlimeKnight 0年11月23日18時58分(#9575)
└◇違いはこんなかと思います - -かいと 0年11月23日19時35分(#9576)
  ├・なるほど.. - -SlimeKnight 0年11月23日20時53分(#9577)
  └◇他のは・・・ - -かいと 0年11月23日21時32分(#9578)
    └・実は前から聞きたかったんですよね - -TAK 0年11月23日23時6分(#9581)

9575 勇将型と豪傑型 SlimeKnight 0年11月23日18時58分 - -
うちのパーティーに勇将型と豪傑型が各一人いますけど、
勇将型の得意なものは、豪傑型だと更に得意なのです。
勇将型って豪傑型のサブみたいなもんですか?
それとも勇将型特有の得意なものってありますか?

9576 違いはこんなかと思います かいと 0年11月23日19時35分 - -
(記事番号9575へのコメント)
>勇将型の得意なものは、豪傑型だと更に得意なのです。
>勇将型って豪傑型のサブみたいなもんですか?
>それとも勇将型特有の得意なものってありますか?
同じ戦士系ですから得意不得意もほぼ同じです。
ただ、豪傑型はよりパワーオンリー(足が遅いとか)に、
勇将型だと他の能力もほどほどになっているようです。

ですので、勇将型では運がよけりゃ魔法剣士のようなのもでます。
逆に豪傑型だと居合斬りなどと言った力技に頼ることになります。


9577 なるほど.. SlimeKnight 0年11月23日20時53分 - -
(記事番号9576へのコメント)
かいとさんは No.9576「違いはこんなかと思います」で書きました。
>同じ戦士系ですから得意不得意もほぼ同じです。
>ただ、豪傑型はよりパワーオンリー(足が遅いとか)に、
>勇将型だと他の能力もほどほどになっているようです。
なるほど、勇将型は豪傑型に比べて選択の幅が広いってわけですね。
そういえばうちの豪傑型PCは、闘気術苦手です。
勇将型PCは得意でした。

>ですので、勇将型では運がよけりゃ魔法剣士のようなのもでます。
>逆に豪傑型だと居合斬りなどと言った力技に頼ることになります。
ちなみにうちのパーティーの魔法剣士は「知将型」です(笑)

9578 他のは・・・ かいと 0年11月23日21時32分 - -
(記事番号9576へのコメント)
ついでに他のも書きこんでみます。
大体の目安にしてください。
あくまで私の場合ですので、違いがあれば書いてくださいな。

標準型>まず飛びぬけた能力(9以上4以下)にはならない。
    そのため大の苦手は持たないが場合によっては一番使いにくくもなる。
    ただ、やや精神力が高くなりやすいようです。

万能型>たいていシーフタイプになる。
    すばやく器用、また知力、筋力もそこそこ。
    ただし、体力、精神力は低い気がする。

知将型>知力と精神力が高く、その他が低い
    ただし、極端ではないので運がいいと剣士タイプにもなれる。
    通常カードも大体が普通かやや苦手程度。

策士型>知将型をさらに特化(特に知力)させている。
    そのため、通常カードの攻撃や会心の一撃も苦手になる。
    何らかの攻撃アイテムを持たせる等、フォローも必要。

9581 実は前から聞きたかったんですよね TAK 0年11月23日23時6分 - -
(記事番号9578へのコメント)
万能ってどういうのかわかりらなくて・・・やっとこわかりました。
早く聞いていれば良かったなぁ・・便乗(?)すみません。


[インデックスに戻る]