CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

探してます。 - -關閘 0年11月19日12時10分(#9496)
├◇Re:探してます。 - -川崎 0年11月19日20時11分(#9502)
│└・あのお? - -タチモリ 0年11月20日0時18分(#9505)
├・Re:探してます。 - -取名 塔二 0年11月19日21時41分(#9504)
└◇Re:探してます。 - -黒龍 0年11月20日20時25分(#9529)
  └◇Re:探してます。 - -川崎 0年11月20日21時35分(#9530)
    └・Re:探してます。 - -黒龍 0年11月21日20時19分(#9547)

9496 探してます。 關閘 0年11月19日12時10分 - -
真紅眼の黒龍さんの究極剣技シリーズを探してます
いま、ギルドにも無いし・・・。どこかでダウンロードできないですか?
それと、新作いつ出るんでしょうか?

9502 Re:探してます。 川崎 0年11月19日20時11分 - -
(記事番号9496へのコメント)
關閘さんは No.9496「探してます。」で書きました。
>真紅眼の黒龍さんの究極剣技シリーズを探してます
>いま、ギルドにも無いし・・・。どこかでダウンロードできないですか?
>それと、新作いつ出るんでしょうか?


ダウンロードできないのは
ギルドが作者のHPからダウンロードになっているからでしょう。
その場合はファイルの所在、名称変更、あるいはHPの閉鎖等が理由です。

もしVectorの様な本家が預かる形式の所に
登録されているならまだダウンロードできるかもしれません。

……悲しい話ですがインターネットという世界ではご承知の通り
さまざまな理由で遠のいていく人もいるのです。
現在真紅眼の黒龍さんがもしまだネット上……というか
カードワースをしてらっしゃるなら大変失礼ですが。

だから新作は多分永久に出ないのでしょう。


でも、2chに行って欲しいシナリオを言えば
たまに下ろさしてくれる人もいるようですので
2ch(2チャンネル)に行って今書かれているような事を書き込んでみればいいと思います。

( 体裁があると思いますのでここではやらないほうがいいと思います。 )

9505 あのお? タチモリ 0年11月20日0時18分 mail -
(記事番号9502へのコメント)
川崎さんは No.9502「Re:探してます。」で書きました。

>……悲しい話ですがインターネットという世界ではご承知の通り
>さまざまな理由で遠のいていく人もいるのです。
>現在真紅眼の黒龍さんがもしまだネット上……というか
>カードワースをしてらっしゃるなら大変失礼ですが。

 少々異見申させて頂きます。
 私、彼の事は詳しく存じ上げていないので何とも申せませんが、少なくともシナリオを引
っ込める≠引退である事は間違いないでしょう。そう考えた場合、確かな事実を存じていら
っしゃられないのでしたら、如何に引退したかのごとく見えても、取り敢えずは「あの作者
は引退したのだ」ではなく「シナリオを公開していないだけかも知れないから、作者に問い
合わせてみたら?」とおっしゃられるべきでは無かったでしょうか?

 自分も一時期シナリオ非公開にしてたんですけど、何通か「シナリオ下さい」メール来ま
した(つか、最近もツリー立ちましたね^^;)。
 しかし、其処で「奴は引退したんだ。シナリオは人に貰え」とのレスが付いていたら、殴
りこみに掛かってましたね(笑)。

 つか、確か学生さんだったから受験に専念とかも有り得るかも……。

>でも、2chに行って欲しいシナリオを言えば
>たまに下ろさしてくれる人もいるようですので
>2ch(2チャンネル)に行って今書かれているような事を書き込んでみればいいと思います。
>( 体裁があると思いますのでここではやらないほうがいいと思います。 )

 で、問題は此方^^;
 著作権なんて人並みにしか分からないんで合法か違法かは分からないのですが、少なくと
もシナリオ作者様に失礼な行為である事には変わりないでしょうよ?
 作者が確かに引退してしまっていて、作者の手からは絶対にシナリオは手に入らない状態
で、親しい仲間同士で水面下でやり取りする程度でしたら、まあ構わないでしょうけど、こ
の場合は作者様が引退しているか否かも定かではなく、随って普通に入手する事が可能であ
るかもしれないのに、そんなやり取りを勧めるのは、どうかと僕は思います。

 つか、まあ、取り敢えずは2chを勧めるのは止しましょうや?^^;
 余りにも語られ続けてる所為で、2chのあそこをcw界の一部──なんて認識なさって
る方もいらっしゃるようですが、仮にもアンダーグラウンドな雰囲気漂うぁゃιぃ世界です
ぜ? 正しい認識が出来ていないのにホイホイ通っていると今に痛い目に遭う、と僕は考え
ているのですが……。

 つ事で、最初質問を見かけたのに「よく知らないから、放置〜」なんてほざいてた自分な
どと比べたら「答えてあげよう」という其の態度は大変立派だと思いますが、矢張り先人と
して答えるのでしたら、もう少し健全な方法を伝授するべきだと思うのです。
 關閘氏には失礼ですが、若しかしたら相手が昨日インターネットを始めたばかりのド素人
という可能性も有りますし、其の場合若しかすると「欲しけりゃ、2ch行けば〜?」がネ
ット世界の常識であると誤認してしまう虞もありますし、まあ、取り敢えずは注意しましょ
うや^^;

 以上です。
 乱文失礼いたしました。

9504 Re:探してます。 取名 塔二 0年11月19日21時41分 - -
(記事番号9496へのコメント)
關閘さんは No.9496「探してます。」で書きました。
>真紅眼の黒龍さんの究極剣技シリーズを探してます
>いま、ギルドにも無いし・・・。どこかでダウンロードできないですか?
>それと、新作いつ出るんでしょうか?

究極剣技プレゼントというシナリオでしょうか?
それでしたららぷぅ〜さんと真紅眼の黒龍さんの合作ですね。
らぷぅ〜さんのウェブサイト(現在は掲示板のみのようです)
でお願いしてみてはいかがでしょうか。
http://www.freepage.total.co.jp/rapurapu/

9529 Re:探してます。 黒龍 0年11月20日20時25分 - -
(記事番号9496へのコメント)
關閘さんは No.9496「探してます。」で書きました。
>真紅眼の黒龍さんの究極剣技シリーズを探してます
>いま、ギルドにも無いし・・・。どこかでダウンロードできないですか?
>それと、新作いつ出るんでしょうか?
どうも。真紅眼の黒龍改め黒龍です。
*すいません。僕は、HPを持っていないため、シナリオは全てらぷぅ〜のHP
『使い魔精錬所』にアップしてあります。
しかし、現在らぷぅ〜は受験につき、HP管理が難しい為に、HPは一時
活動休止しているのです。ダウンロードできないのはそのためです。
よってダウンロードが再びできるようになるのは受験が終了した頃。
つまり3月頃になると思います。
*僕はCWを辞めた覚えはありません。新作は作っています。
しかし部活などで多忙の為、現在シナリオ製作が難しい状況になっております。
遅くても2001年夏には公開できるように頑張っている次第です。
駄文乱文でしたが、失礼します。

9530 Re:探してます。 川崎 0年11月20日21時35分 - -
(記事番号9529へのコメント)

憶測で勝手な事を言って真に済みませんでした。

誠心誠意を込めて謝らせて頂きます。

黒龍さん、その他ご閲覧の皆様のご気分を

害されたことを深く反省いたしております。真に済みません。

2chの人にも迷惑をかけた事をお詫びいたします。

真に済みませんでした。


9547 Re:探してます。 黒龍 0年11月21日20時19分 - -
(記事番号9530へのコメント)
川崎さんは No.9530「Re:探してます。」で書きました。
>憶測で勝手な事を言って真に済みませんでした。
>誠心誠意を込めて謝らせて頂きます。
>黒龍さん、その他ご閲覧の皆様のご気分を
>害されたことを深く反省いたしております。真に済みません。
>2chの人にも迷惑をかけた事をお詫びいたします。
>真に済みませんでした。

いえ、気にしないでください。さして気にしてもいないですから。
ずっと新作を作っていない僕にも非があるわけですし・・・。


[インデックスに戻る]