CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い - -青居ツバサ 0年11月19日2時36分(#9494)
├◇Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い - -かにみそ 0年11月19日15時53分(#9499)
│└・Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い - -青居 0年11月19日16時15分(#9501)
├◇疑問点 - -IB 0年11月20日3時17分(#9507)
│└・Re:疑問点 - -青居 0年11月21日0時59分(#9539)
├◇Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い - -サマヤ  マヤ 0年11月20日12時45分(#9511)
│└◇Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い - -青居 0年11月21日1時21分(#9540)
│  └・気が付いておられるかもしれませんが致命的ミスです。 - -サマヤ  マヤ 0年11月21日14時58分(#9545)
├◇報告ついでに上げ(埋め) - -相生浅葱 0年11月20日17時13分(#9522)
│└・Re:報告ついでに上げ(埋め) - -青居 0年11月21日1時33分(#9541)
└・テスト協力ありがとうございました - -青居 0年11月23日1時57分(#9567)

9494 悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い 青居ツバサ 0年11月19日2時36分 - -
 はじめてっす…ここで、テストプレイ頼むのは…
 一応のバグとりは終わってるので、ちゃんと頭からラストまで
止まらずに進むかのチェックをお願いします。
 あと、毎回恒例の、誤字がないか…^^;

 タイトルでわかるとおりの、おばかシナリオなんですが、はじけきれませんでした。
 いい、寝たがありましたら、提供してください…(はう)

 ダウンロードは、こちらから(250kb弱です)

 http://chiba.cool.ne.jp/aotsuba/cw_seigiman_demo.cab

9499 Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い かにみそ 0年11月19日15時53分 - -
(記事番号9494へのコメント)
テストプレイしました。

ちゃんと頭からラストまで止まらずに進みましたが、
ずっと怪人が仲間になっているのが変です。
それから、セイギマン五人が宿までついてきます。
多分バグだと思います。

9501 Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い 青居 0年11月19日16時15分 - -
(記事番号9499へのコメント)
>ちゃんと頭からラストまで止まらずに進みましたが、
>ずっと怪人が仲間になっているのが変です。
>それから、セイギマン五人が宿までついてきます。

 早速の報告ありがとうございます。
 以上の2点のバグは、既に除去終了しました。

 …なんて初歩的な…^^:

9507 疑問点 IB 0年11月20日3時17分 mail URL
(記事番号9494へのコメント)
 面白すぎます。終始笑いながらプレイしました。

 些細なことですが、他のシナリオが関係してくる場合、そのシナリオの存在を確かめて、
シナリオのあるHPへのリンクなど、所在を明確にしていただきたいものです。
 そもそも、テストプレイですからクーポンの前提条件は邪魔です。

 それと、更に細かいことを書きます。ネタバレ防止に曖昧に述べますが。
主役のPCにすでに相手が居る場合、どうしたものでしょうか。
もしくは年齢が大きく離れていた場合とか・・・

9539 Re:疑問点 青居 0年11月21日0時59分 - -
(記事番号9507へのコメント)
> 些細なことですが、他のシナリオが関係してくる場合、そのシナリオの存在を確かめ
て、
>シナリオのあるHPへのリンクなど、所在を明確にしていただきたいものです。
> そもそも、テストプレイですからクーポンの前提条件は邪魔です。
 すみません、配慮が足りませんでした。
 必要クーポンを0にするか、
「闇の入口」を配布しているtzさんのHPへのURLを
リードミーに書いておくくらい、すればよかったですね。

>主役のPCにすでに相手が居る場合、どうしたものでしょうか。
>もしくは年齢が大きく離れていた場合とか・・・
 あ…これについては、まったく考えていませんでした。
 しかし、閑話休題の隠し設定クーポンがあれば、それでイベントを追加することも出来ま
すが、プレイヤーの主観の場合は難しいですね。まさか、シナリオ中で「恋人はいます
か?」みたいな分岐を作るわけにも行きませんし…
 後者については…恋愛に年の差は…と言うことで、勘弁をば。

9511 Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い サマヤ マヤ 0年11月20日12時45分 - -
(記事番号9494へのコメント)
面白かったですよ。
最初アイキャッチ(でいいのか?)が出てきた時は笑ってしまいました。
ただ戦闘の曲がヒーローものっぽいとなお良かったですね。
あと個人の必殺技を表示する時キャストカードを用いているようですが、
エリアイベント作成の所にある虫眼鏡みたいな所をクリックすると
メニューカードが作れます。そちらを利用した方が良いように思われました。
あと怪人がやられたら戦闘終了でも良いんではないでしょうか。
戦闘員のみでは恐らく戦わないでしょうから。
また非常に細かい事ですが、(なら言うなと自分でも思う)
52話が最終回の方が普通では・・・26話だと2クール(半年)で終わってしまいますよ(笑)

あの、これは別の質問なんですが、
当然来年も同じような系統の作品が出てくるんですよね?
『警官戦隊パトレンジャー』(←自作)みたいなやつの事です。
いっそシリーズモノにしません(笑)?

かってにだらだら長文をならべてすいませんでした。   m(_ _)m

9540 Re:悪役用シナリオ「英雄戦隊セイギマン」テストのお願い 青居 0年11月21日1時21分 - -
(記事番号9511へのコメント)
>あと個人の必殺技を表示する時キャストカードを用いているようですが、
>エリアイベント作成の所にある虫眼鏡みたいな所をクリックすると
>メニューカードが作れます。そちらを利用した方が良いように思われました。
 実は、戦闘シーンでも必殺技は使うんで、戦闘時の表示用にキャストカードも準備しまし
た。ただ、テスト版では、バグのために1度も使われないということがあったため、そうい
う自体が発生しました^^;

>あと怪人がやられたら戦闘終了でも良いんではないでしょうか。
>戦闘員のみでは恐らく戦わないでしょうから。
 そうですね。
 素直に、逃げさしましょう。

>また非常に細かい事ですが、(なら言うなと自分でも思う)
>52話が最終回の方が普通では・・・26話だと2クール(半年)で終わってしまいますよ
(笑)
 さらに細かいことを言うと、正確には50話です^^;
 CWは、特撮ファンよりアニメファンのほうが比率は多いと思うので、アニメファンにな
じみの深い26話(2クール)のほうを起用しました。元々パロディですから、原作(もと
ネタ)がちがちでも、面白みに欠けますし…

>あの、これは別の質問なんですが、
>当然来年も同じような系統の作品が出てくるんですよね?
>『警官戦隊パトレンジャー』(←自作)みたいなやつの事です。
>いっそシリーズモノにしません(笑)?
 …ドキ(←?)

9545 気が付いておられるかもしれませんが致命的ミスです。 サマヤ マヤ 0年11月21日14時58分 - -
(記事番号9540へのコメント)
昨日もう一度やってみたのですが、
冒険者が一人しかいないと訳が分からなくなるので
2人以上という条件を付け無ければいけないみたいですね。
何かタイトルの割にあっけない指摘ですが。 (^^)

9522 報告ついでに上げ(埋め) 相生浅葱 0年11月20日17時13分 - URL
(記事番号9494へのコメント)
メールで送るつもりだったんですが…↑って事で。

> ダウンロードは、こちらから(250kb弱です)
あれ?私がDLした時500kbぐらいあったような…?


初めまして、相生という者です。
青居さんがUNでテストプレイ願いをされていたので早速やってみました。

悪役のクーポンを持っていなかったので、ストーリーなどはサッパリでしたが
お許しくださいませ。


<バグ>
UNで既に出た以外はOKだと思います。

<誤字脱字>
・(冒険者の宿)
組織にスカウトしに『来って』わけだ→来たって

・(もへ帝国幹部部屋)
(…この人たちも、『知らないんのね』)→知らないのね

<その他>
・(もへ帝国ザコP控え室)
作戦司令・第5話で『あんたの出番だぜ』の後『……』と言うのが
ランダムメンバなっていますが、選択中か選択中以外のほうが宜しいのでは。

・(もへ帝国幹部部屋・ティリュタルクリック)
ティリュタルのセリフ『しばらく待機して』の後、PCが女性の場合でも
『ああ』と言ってます。

・(リューン・第8話)
(なんで幼稚園馬車を…?)と(余計な事考えてないで〜)を同じPCが喋る事が
あります。
…これは修正不能かな?

・(アジトダンジョン)
ランダムバトルの確率が1%って低すぎるのでは。
(の割に連続で遭遇してしまいましたが^^;)

・MIDIファイルは圧縮率が低く、結構容量を取ってしまいますので
「SMFパック」というソフトを使って減量する事をお勧めします。
入手先⇒http://www.sppd.co.jp/sugama/

・VS魔王で勝った時に何か一言あるといいなーと思いました。


正式公開を楽しみにしております。それでは。

9541 Re:報告ついでに上げ(埋め) 青居 0年11月21日1時33分 - -
(記事番号9522へのコメント)
><誤字脱字>
>・(冒険者の宿)
>組織にスカウトしに『来って』わけだ→来たって
 変換できたから、脱字とは言いにくいんですが…
 確かに読みにくいですね。直しておきます。

>・(もへ帝国幹部部屋)
>(…この人たちも、『知らないんのね』)→知らないのね
 1字だけで、ずいぶん感じが変わりますね…^^;
 日本語って、難しい…

><その他>
>・(もへ帝国ザコP控え室)
>作戦司令・第5話で『あんたの出番だぜ』の後『……』と言うのが
>ランダムメンバなっていますが、選択中か選択中以外のほうが宜しいのでは。
 シーン的にどっちでも違和感がなかったのでランダムにしました。
 …が、考慮しておきます。

>・(もへ帝国幹部部屋・ティリュタルクリック)
>ティリュタルのセリフ『しばらく待機して』の後、PCが女性の場合でも
>『ああ』と言ってます。
 これは、ブラックシャドーになった後のシーンですね?
 多少違和感はありますが、威厳を表す為にこうしました。

>・(リューン・第8話)
>(なんで幼稚園馬車を…?)と(余計な事考えてないで〜)を同じPCが喋る事が
>あります。
>…これは修正不能かな?
 無理ではありませんが…余裕があったら…ですね。

>・(アジトダンジョン)
>ランダムバトルの確率が1%って低すぎるのでは。
>(の割に連続で遭遇してしまいましたが^^;)
 アジトダンジョンについては、改築(笑)をすませました。

>・VS魔王で勝った時に何か一言あるといいなーと思いました。
 確かに、あっさりし過ぎですね…
 作者にまったく思い入れのないキャラなので、こんな扱いになってしまいました^^;
 1つ2つ、イベントいれましょう。

9567 テスト協力ありがとうございました 青居 0年11月23日1時57分 - -
(記事番号9494へのコメント)
 皆さんからの意見を元に、修正した正規版をこれからアップします。
 ギルドにも登録しますので、近日中にプレイできると思います。


 PS
 他のシナリオにも、ご期待あれ・・・


[インデックスに戻る]