CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

次のシナリオに行けません。 - -kimi 99年3月15日0時20分(#920)
└◇確認させてください - -伊達 99年3月15日0時58分(#921)
  └・古いエンジンのようです - -kimi 99年3月17日0時45分(#946)

920 次のシナリオに行けません。 kimi 99年3月15日0時20分 mail -
はじめまして。昨日CardWirthを始め最初のシナリオ
(ゴブリンの洞窟)をめでたくクリアした超初心者です。

さっそく「家宝の鎧」をダウンロードしてScenarioフォルダに
解凍したのですが、「貼り紙を見る」で追加シナリオを
見ることはできるのですが、「決定」をクリックしても
キャラクターのカードが回転するだけで元の画面に戻ってしまいます。
スタートパック以外の他のシナリオでも同様でした。

Q&Aにものっていないので私のマシンだけの問題なのかも知れませんが
シナリオの解説などは表示されるだけにお預けをくらっているようで
とてもさびしいです。
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

921 確認させてください 伊達 99年3月15日0時58分 mail URL
(記事番号920へのコメント)

 持っているエンジンのバージョンはなんでしょうか?
 古いエンジンですと、ほとんどのシナリオに対応していないので、確かめて
ください。
 
 エンジンを入れ替えても駄目だったら……また教えてください(^^;)

 伊達

946 古いエンジンのようです kimi 99年3月17日0時45分 mail -
(記事番号921へのコメント)
雑誌の付録CD−ROMに入っていたバージョンを使っていたのですが、
どうやら古いエンジンのようです。

最新版をダウンロードし更新をしたらシナリオを見ることができました。
大変お騒がせしてすみませんでした(;^^)
やっと冒険できます。ありがとうございました!

kimi


[インデックスに戻る]