CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

キャラクターグラフィック - -K 0年11月3日8時11分(#9182)
└◇CardWirthLinks'Networkで「カード・人物」で検索 - -しら 0年11月3日10時17分(#9183)
  └・Re:CardWirthLinks'Networkで「カード・人物」で検索 - -K 0年11月4日2時43分(#9205)

9182 キャラクターグラフィック K 0年11月3日8時11分 mail -
初めまして。
カードワース見つけて始めてかれこれ2週間ほどになる者っす。
で、いきなりでなんですがキャラクタの顔グラフィックありますよね。
あれ、デフォルトだと各性別、年齢如に4〜8種類用意されてるワケなんですが。
で、一様にリアル系統の絵であると。
それ自体に不満はないんですが、問題はやっぱり間口の狭さと選択肢の少なさにあるんです
よね。
このゲームをプレイされる皆さんは、もちろん自分のキャラクタに思い入れがある人も一杯
おいでだと思うし、おれもそんな中の一人なんですが。
数がアレぐらいで限られてくると自分のキャラクタのイメージに合わないとかいう思いは当
然出てくると思うんです。
で、おれなんかはそういった不満を解消する方法として自分で絵描いて縮小してはっつける
てやりかたをしてたわけなんですが。
これ、凄まじい労力が求められるんですよね。始めの6人を描くのも当然大変なものだし、
そこから更に世代交代を重ねるっていうとまた3人とか6人とかグラフィックを描き起こさ
なきゃいけなくなる。自分で描く以上は納得できるものができるまで2日も3日もカードワ
ースそのもののプレイが停滞したり。
それで提案なんですが、顔グラフィックの提供を一つのコーナーとして取り扱てもらうこと
はできないでしょうか。それはもちろんそれぞれのキャラクタと完全に同期する絵ってのは
ほとんどのぞむべくもないでしょうが、現状の総グラフィック枚数48枚って状態よりは相
当、イメージに近いかたちでのきゃラクタが作り出せるとおもうんです。
例えば新しいグラフィックを描きおろさなくたって、数多あるシナリオから絵を提供しても
らって、一覧が可能なデータベース化するとか。
もし、それが可能なようでしたら、是非ともご返事下さい。お待ちしてます。
じゃ、いきなりで不躾ですがこの辺りで失礼します。



個人的には吾妻ひでおとか大昔の園田健一とか。あの頭に綿菓子乗せてるようなやつ。
オタクくせえ書き込みですいません。

9183 CardWirthLinks'Networkで「カード・人物」で検索 しら 0年11月3日10時17分 mail -
(記事番号9182へのコメント)
すると、顔画像を提供してくださるサイトが絞れますよ。
かなりたくさんの方がやっておられますし、絵柄も豊富です。
依頼を受けて絵を描いてくれる人もいらっしゃるようです。

充分、便利な機能だと思います。

9205 Re:CardWirthLinks'Networkで「カード・人物」で検索 K 0年11月4日2時43分 mail -
(記事番号9183へのコメント)
うあ…。そんな機能が。ってある程度予想はついてたのに注釈つけるの忘れてました。
幾等かの人は確実にこのスレッドも見たんだろうなあ。恥ずかしい。
しらさん、軟らかなご対応有難うございました。さっそく利用してきます。


[インデックスに戻る]