CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワース本体の画面の質問? - -青山 公介 0年10月29日20時23分(#9110)
├◇Re:カードワース本体の画面の質問? - -デ 0年10月29日20時41分(#9111)
│└・Re:カードワース本体の画面の質問? - -青山 公介 0年10月30日12時28分(#9115)
└◇PC側の問題かもしれません。 - -TELぅぇぃ 0年10月29日20時58分(#9112)
  └・Re:PC側の問題かもしれません。 - -青山 公介 0年10月30日19時14分(#9117)

9110 カードワース本体の画面の質問? 青山 公介 0年10月29日20時23分 - -
 えっと、またまた質問です。二日で二個は大記録だ・・・。えー、肝心の質問です
が、シナリオをプレイしていると、カードが時々見えなくなるんです。具体的に言う
と、北へ、とか書かれたカードが確かにそこに存在するのに見えないんです?なぜで
しょう?心当たり無いでしょうか?

9111 Re:カードワース本体の画面の質問? 0年10月29日20時41分 - -
(記事番号9110へのコメント)
青山 公介さんは No.9110「カードワース本体の画面の質問?」で書きました。
、北へ、とか書かれたカードが確かにそこに存在するのに見えないんです?なぜで
>しょう?心当たり無いでしょうか?

フラグがFALSEになっているのだと思います。
それはシナリオ作者の意図で
ある一定条件をクリアすると現れるというモノです。

あと追記するとしたら
そこに存在するのに見えないという表現はおかしいのではないでしょうか?

カードワース本体を起動した時見えないのでしょう?
エディターを見て存在を確認したのでしょう?
少し間違っていますね。←揚げ足取り

もし違ってたらスマンす。

9115 Re:カードワース本体の画面の質問? 青山 公介 0年10月30日12時28分 - -
(記事番号9111へのコメント)
デさんは No.9111「Re:カードワース本体の画面の質問?」で書きました。
>青山 公介さんは No.9110「カードワース本体の画面の質問?」で書きました。
>、北へ、とか書かれたカードが確かにそこに存在するのに見えないんです?なぜで
>>しょう?心当たり無いでしょうか?
>
>フラグがFALSEになっているのだと思います。
>それはシナリオ作者の意図で
>ある一定条件をクリアすると現れるというモノです。
>
>あと追記するとしたら
>そこに存在するのに見えないという表現はおかしいのではないでしょうか?
>
>カードワース本体を起動した時見えないのでしょう?
>エディターを見て存在を確認したのでしょう?

それとはまたちょっと違って、クリックすればそのカードの存在が確認できる(シナ
リオプレイ中)のに、何があるかが見えないんです。

>少し間違っていますね。←揚げ足取り
>
>もし違ってたらスマンす。

9112 PC側の問題かもしれません。 TELぅぇぃ 0年10月29日20時58分 - -
(記事番号9110へのコメント)
青山 公介さんは No.9110「カードワース本体の画面の質問?」で書きました。
> えっと、またまた質問です。二日で二個は大記録だ・・・。えー、肝心の質問です
>が、シナリオをプレイしていると、カードが時々見えなくなるんです。具体的に言う
>と、北へ、とか書かれたカードが確かにそこに存在するのに見えないんです?なぜで
>しょう?心当たり無いでしょうか?

デさんのおっしゃる原因の他にもうひとつ、頻発している
問題があります。
それは、拡大&縮小されたカードが時々表示されないと
言うシステム上の問題だそうです。
詳しい内容は
http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg6849.html
にありますので、是非参考にどうぞ。

この質問をKNに移しておきます。

9117 Re:PC側の問題かもしれません。 青山 公介 0年10月30日19時14分 - -
(記事番号9112へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.9112「PC側の問題かもしれません。」で書きました。
>青山 公介さんは No.9110「カードワース本体の画面の質問?」で書きました。
>> えっと、またまた質問です。二日で二個は大記録だ・・・。えー、肝心の質問で
す
>>が、シナリオをプレイしていると、カードが時々見えなくなるんです。具体的に言
う
>>と、北へ、とか書かれたカードが確かにそこに存在するのに見えないんです?なぜ
で
>>しょう?心当たり無いでしょうか?
>
>デさんのおっしゃる原因の他にもうひとつ、頻発している
>問題があります。
>それは、拡大&縮小されたカードが時々表示されないと
>言うシステム上の問題だそうです。
>詳しい内容は
>http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg6849.html
>にありますので、是非参考にどうぞ。
>
>この質問をKNに移しておきます。

すごくありがたかったです。参考になりました。


[インデックスに戻る]