CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

凡庸型って? - -dark_he** 0年10月19日0時42分(#8957)
├◇確か・・・・ - -twofive 0年10月19日2時15分(#8962)
│└・Re:確か・・・・ - -dark_hero 0年10月19日23時26分(#8983)
└・Re:凡庸型って? - -・・・・ 0年10月19日10時47分(#8966)

8957 凡庸型って? dark_he** 0年10月19日0時42分 - -
天*型とか英*型とか無*型とか凡*型
とかいうのがあるみたいだけど
どこが他の型とどう違うのかよくわからないのですが・・・
知っている型無知なわしに教えて下さい
{角刈り先生曰く無知は恥ずかしいことではない!(謎)}

8962 確か・・・・ twofive 0年10月19日2時15分 - -
(記事番号8957へのコメント)
dark_he**さんは No.8957「凡庸型って?」で書きました。
>天*型とか英*型とか無*型とか凡*型
>とかいうのがあるみたいだけど
>どこが他の型とどう違うのかよくわからないのですが・・・

天才型、英明型、無双型は能力が通常より高くなります。
通常のPCは能力値の合計が36前後ですが特殊型は40以上になります。
天才型は魔法タイプ、英明型は万能タイプ、無双型は戦士タイプ・・・かな?
性格などによっても違ってくるので、これはちょっとわかりません。
でも、知力と筋力の両方が高いキャラとかも出るようです。

凡庸型は逆に能力値合計が20代と、かなり弱いです。
が、レベル12まで成長します。大器晩成タイプでしょうか。

僕が知ってる限りではそんなところです。
この情報はあくまでも僕のPCのデータですので、確実ではありません。

8983 Re:確か・・・・ dark_hero 0年10月19日23時26分 - -
(記事番号8962へのコメント)
>天才型、英明型、無双型は能力が通常より高くなります。
>通常のPCは能力値の合計が36前後ですが特殊型は40以上になります。
>天才型は魔法タイプ、英明型は万能タイプ、無双型は戦士タイプ・・・かな?
>性格などによっても違ってくるので、これはちょっとわかりません。
>でも、知力と筋力の両方が高いキャラとかも出るようです。
>
>凡庸型は逆に能力値合計が20代と、かなり弱いです。
>が、レベル12まで成長します。大器晩成タイプでしょうか。
>
>僕が知ってる限りではそんなところです。
>この情報はあくまでも僕のPCのデータですので、確実ではありません。
>
おおなるほど
ためになりました
ありがとうございます

8966 Re:凡庸型って? ・・・・ 0年10月19日10時47分 - -
(記事番号8957へのコメント)

ほかのある特殊型とのこどもが英雄型になります。(たぶん)


[インデックスに戻る]