CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

アニキって・・・・・。 - -落武者 0年10月10日18時12分(#8779)
├◇Re:アニキって・・・・・。 - -デ 0年10月10日22時29分(#8791)
│└◇えっと(^^;;;;;;; - -大森 0年10月11日4時52分(#8798)
│  └◇Re:えっと(^^;;;;;;; - -きりう 0年10月12日23時36分(#8838)
│    └・アゥチ(^^;; - -大森 0年10月15日7時49分(#8886)
├◇Re:アニキって・・・・・。 - -相生 0年10月10日22時50分(#8794)
│└・あ・・・(汗 - -相生 0年10月10日22時52分(#8795)
└◇Re:アニキって・・・・・。 - -理の元Q 0年10月12日22時28分(#8833)
  ├・*** 投稿者削除 *** - -偽ろっちな 0年10月15日3時52分(#8884)
  └・Re:アニキって・・・・・。 - -偽ろっちな 0年10月15日3時53分(#8885)

8779 アニキって・・・・・。 落武者 0年10月10日18時12分 mail -
あの、よくいろんな人のシナリオで見かける「アニキ」とはいったい何者なんでしょうか?
けっこういろんな所で見かけるので気になったんですけど・・・・。
最近始めたばかりなのでわからないんです。
誰か教えてくれる人がいたらよろしくお願いします。

8791 Re:アニキって・・・・・。 0年10月10日22時29分 - -
(記事番号8779へのコメント)
落武者さんは No.8779「アニキって・・・・・。」で書きました。
>あの、よくいろんな人のシナリオで見かける「アニキ」とは
いったい何者なんでしょうか?


旧ギルドに過去作品を数点登録していた
「伊達」と言うユーザーの方が多分に
ゲームソフトの超・兄貴、もしくは現実の兄貴に刺激されて出されたと思われる
筋肉ムキムキの男性五人組が登場する
「釣りへ行こう」というシナリオを出しました。
それが元祖です。
伊達氏はシナリオを現在数点公開中止にしています。
釣りへ行こうはその中に含まれているはわかりませんが
確かネットワークからリンクに登録されてらっしゃるはずなので
一度行ってみればいいと思います。
他に伊達氏は2,3点アニキシナリオを創作されていたようです。

もっと詳しい事を知りたければ
アニキを自称する大森氏にでもお聞きすればいいと思います。
大森氏はホームページを持っていて
大抵のページとはリンクしてらっしゃる筈なので
楽に行けるはずです。

8798 えっと(^^;;;;;;; 大森 0年10月11日4時52分 mail URL
(記事番号8791へのコメント)
 どうも、自他共に認めるアニキフリークの大森デス(^-^
 どうやらご指名みたいなんで(笑)
 でも「アニキ」とは自称してませんぞ。まだ。一応は。

>旧ギルドに過去作品を数点登録していた「伊達」と言うユーザーの方が多分に
>ゲームソフトの超・兄貴、もしくは現実の兄貴に刺激されて出されたと思われる
>筋肉ムキムキの男性五人組が登場する
>「釣りへ行こう」というシナリオを出しました。
>それが元祖です。

 えっと、初出は『超亜空間書店侠勇堂』デスね。
 不具合修正の為に改訂版で一部内容が変わっていマス。

 その後『不思議の国の……』『釣りに行こうっ!!』『ゴブリンの挑戦状』と
続いている筈デス。
 今年に入ってからでは、きりうさんのガードシリーズの続編(特別編)として
『襲撃!! 怪人達の遊戯』を公開していマス。

 制作の際、伊達さんは製作者名を「だて」としていマスので、チェックの際
にはお間違えの無いように。(といっても、データ消失で消えてマスが……)

>伊達氏はシナリオを現在数点公開中止にしています。
>釣りへ行こうはその中に含まれているはわかりませんが

 この辺りの事は、残念ながら私も詳しくは知りません。
 当の伊達さんに聞いてみるしか……

『時計台屋敷研究所』伊達さん
URL : http://page.freett.com/date/index.htm

◇アニキ関係者(犠牲者)サイト紹介
『丘上木下』砂雲堂さん
URL : http://ha6.seikyou.ne.jp/home/SHIIRR/eds/
 『宿「丘上木下」』に、砂雲堂さんに無理矢理作ってもらったアニキ部屋が
ありマス。一目で解る怪しげな入り口がありマスので……
 とりあえずどんなモノなのか、知りたい方はこちらへ。

『CARD-GALLERY』きりうさん
URL : http://www.interq.or.jp/www1/kiryu/nco/cg/
 『決戦!木の葉通り』を始めとする「ガードシリーズ」の発起人。
 『襲撃!! 怪人達の遊戯』のプレイには上記シナリオのクリアが必須デス。

 一応、他にも最新のアニキ情報等あるのデスが……ネタバレになるので(^^;;;
 ヒントはきりうさんの「アル……ゲフッゲフッ!!

8838 Re:えっと(^^;;;;;;; きりう 0年10月12日23時36分 - -
(記事番号8798へのコメント)
こんばんは、きりうです。

大森さんの仰っていた「アル・・・」についての詳細は
私のページには書いてないんです(^^;;;

詳しく知りたい方は、大森屋さんのメールマガジンをご覧下さい。

「大森屋」
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isn73hey/top.htm

8886 アゥチ(^^;; 大森 0年10月15日7時49分 mail URL
(記事番号8838へのコメント)
>大森さんの仰っていた「アル・・・」についての詳細は
>私のページには書いてないんです(^^;;;
>詳しく知りたい方は、大森屋さんのメールマガジンをご覧下さい。

 あっ、そういやそうだったッス(笑)
 過去ログは以下のページから(^^;;;;;

 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9983/mail_back.htm

 「アル……」は、000.5号(きりうさん寄稿)に掲載されていマス。

(ちなみにメルマガは現在、鋭意停滞中……
 い、いや、書いてマス、ちゃんと書いてマスよッ!
 ただ、サンプルシナリオのYAMAHA・MIDIファイルの差し替えが……)


 ちなみに、きりうさんのサイトの「海猫亭」の所に、アルクエ関連の
気になる四コマが載ってマス。
 ……ああ、本物はちゃんと髪の毛生えてマスぞ(^^;;;;

8794 Re:アニキって・・・・・。 相生 0年10月10日22時50分 - URL
(記事番号8779へのコメント)
落武者さんは No.8779「アニキって・・・・・。」で書きました。
>あの、よくいろんな人のシナリオで見かける「アニキ」とはいったい何者なんでしょう
か?

基本的に伊達さんのシナリオに出てくる筋肉男のことです(^^;)
『バイト君(超亜空間書店侠勇堂)』『メーンズファイブ(不思議の国の……)』
などなど。
ちなみにイラストは砂雲堂さんです。

見たことが無いならとりあえずシナリオをやってみましょう。
伊達さんのHP
http://page.freett.com/date/index.htm

現在ほとんどのシナリオを公開停止されていますが、『不思議の国の……』は
落とせるはずです。

&伊達さん、無断リンクすみません。

8795 あ・・・(汗 相生 0年10月10日22時52分 - URL
(記事番号8794へのコメント)
デさんがすでに答えられてますね。
オフ書きの落とし穴(苦笑

8833 Re:アニキって・・・・・。 理の元Q 0年10月12日22時28分 - -
(記事番号8779へのコメント)
落武者さんは No.8779「アニキって・・・・・。」で書きました。
>あの、よくいろんな人のシナリオで見かける「アニキ」とはいったい何者なんでしょう
か?
>けっこういろんな所で見かけるので気になったんですけど・・・・。
>最近始めたばかりなのでわからないんです。
>誰か教えてくれる人がいたらよろしくお願いします。
どうも、アニキに対しては思考停止している理の元Qです。

私に言える事はただ一つ。現にアニキはそこにいる。それに何の不思議があろうか・・・
と言う事です。

8884 *** 投稿者削除 *** 偽ろっちな 0年10月15日3時52分 - -
(記事番号8833へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8885 Re:アニキって・・・・・。 偽ろっちな 0年10月15日3時53分 - -
(記事番号8833へのコメント)
アニキを見るのは幻想なのか。心の渇きが幻想を生むのか。
 戦いの果てに兄貴を見るのが幻想に過ぎないことは、兵士の誰もが知っている。
 だが、あのワセリンの艶が、筋肉の震えが幻だとしたら。
そんなはずはない。ならば、この世の全ては幻想に過ぎぬ。
では、目の前にいるのは誰だ。 


[インデックスに戻る]