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各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月11日20時58分(#875)
├◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -MR.F 99年3月12日8時20分(#881)
│└・Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月12日22時5分(#895)
├◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -人形師 99年3月12日17時10分(#889)
│├・Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月12日22時6分(#896)
│└◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -kamata 99年3月12日23時29分(#897)
│  └・Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月14日18時8分(#915)
├◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -書類の谷 99年3月12日19時33分(#893)
│└・Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月12日22時3分(#894)
├◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -ポニーI 99年3月13日0時3分(#898)
│└・Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月13日8時48分(#908)
└◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -ばやんき 99年3月15日3時54分(#922)
  └◇Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 - -伊達 99年3月15日8時33分(#924)
    └・失礼しました! - -ばやんき 99年3月15日19時18分(#926)

875 各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月11日20時58分 mail URL
 伊達です。

 うちのHPサーバーの容量がなくなったため、ベクターへの移行を
計画しています。
 で、そのまま移すのも面白くないだろうと、ちょっとばかしシナリ
オをバージョンアップさせようと思っています。
 話のつじつまを合わせたり、もうちょっとシナリオに相互性を持た
せたり……イベント追加もいいでしょうね。
 で、そうなったらみなさんの意見も聞いてみたいです。

 第一弾は「時計台屋敷のねずみ」です。
 直すべきバグ&誤字脱字。もしくは加えて欲しいイベントなどあり
ましたら、どんどん意見をください(^^)
 ああ。兄貴の登場はないですよ(笑)(笑)(笑)

 「時計台〜」以外のシナリオの意見も随時募集します。

 では〜☆

# 「容量を小さくしてくれ」って意見が多そうだ(^^;)
  どうやってファイルをダイエットさせるか……(--;)

881 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 MR.F 99年3月12日8時20分 mail URL
(記事番号875へのコメント)
おはようございます。伊達さん。MR.Fです。

> で、そのまま移すのも面白くないだろうと、ちょっとばかしシナリ
>オをバージョンアップさせようと思っています。
> 話のつじつまを合わせたり、もうちょっとシナリオに相互性を持た
>せたり……イベント追加もいいでしょうね。
> で、そうなったらみなさんの意見も聞いてみたいです。
>

確かに技術力などが上がったりキャンペーンが進むと
どうしてもリニューアルしたいシナリオって結構出てきますもんね。
これは良い案と思います。

> 第一弾は「時計台屋敷のねずみ」です。
> 直すべきバグ&誤字脱字。もしくは加えて欲しいイベントなどあり
>ましたら、どんどん意見をください(^^)
> ああ。兄貴の登場はないですよ(笑)(笑)(笑)
>

ええと、これについてですが一つ提案を。
現在進行中でないほうのクーポン(某錬金術師との邂逅)に向かう分岐ですが
これは「月夜の〜」などが楽しめなくなる事を考えると必要無い気もします。

それともう一つ屋敷内のトラップですが各種デストラップ部屋は
それぞれ強すぎるうえにヒントが少なすぎるので警告を多めにするなり
ダメージ程度にしたほうが良いと思うのですがいかがでしょうか?

であ、失礼します。


現在「限りある命」リメイク(バージョンアップではない)中のMR.Fでした〜


895 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月12日22時5分 mail URL
(記事番号881へのコメント)

 どうもありがとうございます(^^)

>現在進行中でないほうのクーポン(某錬金術師との邂逅)に向かう分岐ですが
>これは「月夜の〜」などが楽しめなくなる事を考えると必要無い気もします。

 うーん。
 これは削ることできないです。
 選択肢ひとつで、未来は変わると思うので……。

>それともう一つ屋敷内のトラップですが各種デストラップ部屋は
>それぞれ強すぎるうえにヒントが少なすぎるので警告を多めにするなり
>ダメージ程度にしたほうが良いと思うのですがいかがでしょうか?

 そうですね。
 このへんのトラップは、思案もあるんで、なんとかしてみます。
 確かにヒントも少ないものしれないし。

 伊達

889 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 人形師 99年3月12日17時10分 - -
(記事番号875へのコメント)
人形師と申します。伊達さん、こんにちは。

> 直すべきバグ&誤字脱字。もしくは加えて欲しいイベントなどあり
>ましたら、どんどん意見をください(^^)

> 「時計台〜」以外のシナリオの意見も随時募集します。

え〜と、ぜんぜんたいしたことではないですが、
「魂よ 安らかに眠れ」のシナリオフォルダが「〜安から(らか)〜」になってました。
とりあえず報告しておきます。(3/12DL分)

896 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月12日22時6分 mail URL
(記事番号889へのコメント)

 どうも(^^;)

>え〜と、ぜんぜんたいしたことではないですが、
>「魂よ 安らかに眠れ」のシナリオフォルダが「〜安から(らか)〜」になってました
>とりあえず報告しておきます。(3/12DL分)

 以前、報告を受けたはず(^^;)
 でも筆無精(?)なんで直してなかったです……ごめんなさい(--;)
 今回ので直しますから(^^;)

 伊達

897 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 kamata 99年3月12日23時29分 mail -
(記事番号889へのコメント)
すいません、少し聞きたいのですが・・・

伊達さんの 「 魂よ〜 」は、「眠れ」なんでしょうか「沈め」なんでしょうか?

些細なことですが、教えていただけませんでしょうか。

915 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月14日18時8分 mail URL
(記事番号897へのコメント)

 どちらでも正解です(^^;)

 伊達


893 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 書類の谷 99年3月12日19時33分 mail -
(記事番号875へのコメント)

># 「容量を小さくしてくれ」って意見が多そうだ(^^;)
>  どうやってファイルをダイエットさせるか……(--;)

とりあえず、思い付いた事を書きます。

@フリーソフトPadie(ベクターにある)で背景を減色する。
 (G―TOOLさんのは難しいかも。)

AカードワースがJPEG対応になるまで待つ。

B「月夜・・」を前編・後編ではなく、
 データ編、シナリオ編に分けて圧縮し
 同一フォルダに解凍してもらう。
 (共通データが結構あったので)

Cフラグ、ステップ、背景変化を駆使して
 できるだけ使用エリア、バトルのファイル数を少なくする。

こんなのでどうでしょうか?




894 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月12日22時3分 mail URL
(記事番号893へのコメント)

 ありがとうございます(^^)

>@フリーソフトPadie(ベクターにある)で背景を減色する。
> (G―TOOLさんのは難しいかも。)

 減色は考えています。

>AカードワースがJPEG対応になるまで待つ。

 ……(^^;)

>B「月夜・・」を前編・後編ではなく、
> データ編、シナリオ編に分けて圧縮し
> 同一フォルダに解凍してもらう。
> (共通データが結構あったので)

 なるほど。
 ……でも、そこまでいぢる時間がちょっとないです(苦笑)

>Cフラグ、ステップ、背景変化を駆使して
> できるだけ使用エリア、バトルのファイル数を少なくする。

 じょ、上記の通り……(--;)

 なんとか頑張ってみます(^^;)

 伊達
>
>
>

898 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 ポニーI 99年3月13日0時3分 mail URL
(記事番号875へのコメント)
こんばんは、ポニーIです。

ミノタウロスを倒さないとシナリオ的に損したキブンになるし、倒すとなんか後味
悪いのは、狙ってやってるからいいのかな?

でも、倒さなかった時のフォローみたいなのが欲しい気もします。なんとか助けら
れないもんですかねぇ?

908 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月13日8時48分 mail URL
(記事番号898へのコメント)

 どうもありがとうございます(^^)

>ミノタウロスを倒さないとシナリオ的に損したキブンになるし、倒すとなんか後味
>悪いのは、狙ってやってるからいいのかな?

 ……ごめんなさいね(^^;)
 それでも倒すのはプレイヤーの判断で任せたいので……。
 倒したらなんかもらえる……ってはなしにしますし。

>でも、倒さなかった時のフォローみたいなのが欲しい気もします。なんとか助けら
>れないもんですかねぇ?

 うーん。
 助けることは考えていません。
 そこまでご都合主義にはしたくないんで。
 まあ、その説明は、シナリオ内でレタル君にでもさせます。

 伊達

922 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 ばやんき 99年3月15日3時54分 - -
(記事番号875へのコメント)
はじめまして、ばやんきといいます。

最近気づいてショックを受けたことがあります。

このまえ何となくレタル君をエディタで開いてみたら
属性の一つが「心を持たない」になってるじゃありませんか。

結構愛着のあるキャラクタだっただけにショックも大。
このチェックをはずすと弱くなるのは確かなんですが・・・
なんとかしていただけませんでしょうか?

もちろんキャラクタの性格までユーザーが求めるのは
おかしいんですけどね。

924 Re:各種シナリオリニューアルについて、意見要請 伊達 99年3月15日8時33分 mail URL
(記事番号922へのコメント)

 どうもありがとうございます(^^)

>このまえ何となくレタル君をエディタで開いてみたら
>属性の一つが「心を持たない」になってるじゃありませんか。

 ……あ(^^;)

>このチェックをはずすと弱くなるのは確かなんですが・・・
>なんとかしていただけませんでしょうか?

 善処いたします(^^;)
 チェックは外しちゃっても結構です(をい)

# NPCだから、意味ないんだよな(^^;)
  人型レタルはどうだったっけ……('')

 伊達


926 失礼しました! ばやんき 99年3月15日19時18分 - -
(記事番号924へのコメント)
>
># NPCだから、意味ないんだよな(^^;)
>  人型レタルはどうだったっけ……('')
>
> 伊達

すみません。書き方が悪かったです。

人間Ver.のレタル君が心を持たないになってたんです。
ネズミVer.のレタル君は違ってました。

まぎらわしい書き方ですみませんでした。


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