CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

Askさんのシナリオって - -Rbl 0年10月5日2時0分(#8623)
└◇Re:Askさんのシナリオって - -SlimeKnitht 0年10月5日18時50分(#8630)
  └◇申し訳ない - -SlimeKnitht 0年10月5日18時54分(#8631)
    └・Re:申し訳ない - -Rbl 0年10月6日2時33分(#8653)

8623 Askさんのシナリオって Rbl 0年10月5日2時0分 - -
はじめまして。
インターネット初心者&CW初心者で
掲示板に書き込むのにドキドキしているRblっていいます。

過去ログをしっかりとは読んでいないので、
既に出ている話なのかもしれないのですが、
Askさんのシナリオって
ベクターのほうとこちらの両方にアップされていますよね。
これってバージョンが違うんですね。

前にベクターでダウンロードしてプレイしていたんですが、
過去ログで『鳥の歌が聞こえない』に色々な解き方があることを知って、
今度はこちらでダウンロードして済み印を消して再プレイしてみたら、
「メニューカードが増えてるぅ!」
「セリフも増えてるような気がするぅ!」
って驚いてしまいました(笑)。

そんなわけで、これからAskさんのシナリオをDLする方は
こちらでダウンロードしたほうがお得です。
  これってやっぱり常識?(汗)
  もしかして、エンジンやエディタもバージョンが違うとか?(大汗)

ちなみに『鳥の歌が聞こえない』の解き方のほうは、
2通り目までは分かったんだけど、
3通り目がエディタで覗いてもよく分からなかったりします(笑)。
でも、もうすこし自力で頑張ってみます。
では。

8630 Re:Askさんのシナリオって SlimeKnitht 0年10月5日18時50分 mail -
(記事番号8623へのコメント)
>過去ログをしっかりとは読んでいないので、
>既に出ている話なのかもしれないのですが、
>Askさんのシナリオって
>ベクターのほうとこちらの両方にアップされていますよね。
>これってバージョンが違うんですね。
はじめまして!
ベクターの方は古い方のホームページですね。
あそこでは、素材集にカード画像も入ってるので今でも時々いってます。
こっちのサイトにもカード画像がダウンロードできるようになると
ありがたいんですけどね。

>前にベクターでダウンロードしてプレイしていたんですが、
>過去ログで『鳥の歌が聞こえない』に色々な解き方があることを知って、
>今度はこちらでダウンロードして済み印を消して再プレイしてみたら、
>「メニューカードが増えてるぅ!」
>「セリフも増えてるような気がするぅ!」
>って驚いてしまいました(笑)。
はまってますねー(笑)僕も以前「賢者の選択」にはまりました。
あのシナリオ、マルチエンディングだから色々な結末があるんですよね。

>そんなわけで、これからAskさんのシナリオをDLする方は
>こちらでダウンロードしたほうがお得です。
>  これってやっぱり常識?(汗)
>  もしかして、エンジンやエディタもバージョンが違うとか?(大汗)
今のバージョンは1.20です。ベクターの方も1.20を配布してるので
バージョン違いはないと思いますよ。

>ちなみに『鳥の歌が聞こえない』の解き方のほうは、
>2通り目までは分かったんだけど、
>3通り目がエディタで覗いてもよく分からなかったりします(笑)。
>でも、もうすこし自力で頑張ってみます。
え?2.3通りもあるのか!しらなかったなー。Askさんのシナリオは
話が一本筋じゃないからいいですよね。

8631 申し訳ない SlimeKnitht 0年10月5日18時54分 mail -
(記事番号8630へのコメント)
ベクターのHP、旧ギルドのページですね(汗)
僕がいってた旧ホームページはメディアウォーズだ(汗)
失礼しましたー。

8653 Re:申し訳ない Rbl 0年10月6日2時33分 - -
(記事番号8631へのコメント)
レスありがとうございます。

> 僕がいってた旧ホームページはメディアウォーズだ(汗)
> 失礼しましたー。
> ベクターの方は古い方のホームページですね。

申し訳ありません。
私のほうが言葉足らずでした。
えっと…旧バージョンのシナリオが入っているのは、
ベクターのダウンロードコーナー(っていうのかな)から直接DLできる
シナリオパックというものです(3本セットになっているもの)。
  なお、プレイには支障はない……と思います。

ベクターの仕組みとか全然分かっていないのですが、
アドレスを見た感じだと、
ベクターに直接登録されているものではないか……という感じがします、
自信はないですが(汗)。

私の場合、「なんか面白いゲームないかな〜」ってベクターをぶらぶらしてて、
幸運にもCWに巡り会えたもので(笑)。
さっき確認しに行ったら、しっかりとv1.15って書いてありました。
  う〜ん、ウカツな私……(汗)。

なお、ベクターでDLできる本体・エディタは、最新バージョンのものでした。
ので、ベクターでDLされた私同様のCW初心者の方、ご心配なく。
  ぢつは、ちょっと不具合が出たので、さてはマイナーバージョン違いか?と焦って、
  こちらでもDLしてタイムスタンプ見たら同じでした(笑)。
  不具合のほうはもう少し試行錯誤したり過去ログあさってみて、
  ダメだったらこちらで質問させていただくかもしれないので、
  諸先輩方、その暁にはよろしくお願いします(_o_)。


> こっちのサイトにもカード画像がダウンロードできるようになると
> ありがたいんですけどね。

さっき、Materialのコーナーに行ったら、
最近(10/1)Askさんがアップされたようですけど、
これとは違うのでしょうか?

> >ちなみに『鳥の歌が聞こえない』の解き方のほうは、
> え?2.3通りもあるのか!しらなかったなー。Askさんのシナリオは
> 話が一本筋じゃないからいいですよね

そうなんですよね!
一つのシナリオで何度も楽しめるって素晴らしいと思います。

……でも、3通り目の解き方はまだ見つけられていなかったり(汗)。
エディタで全部覗きまくるしかなさそう(笑)。


[インデックスに戻る]