CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

こんなシナリオは?(提案) - -書類の谷 0年9月29日18時3分(#8471)
└・いいかもしれないですね - -賀将 0年9月29日23時22分(#8482)

8471 こんなシナリオは?(提案) 書類の谷 0年9月29日18時3分 - -
『モンスター図鑑』の様に技能・キャストカード等を
モンスター図鑑のような形で提供するシナリオです。
(『ドラゴンパック』や『武器辞典』もその部類に入るかもしれません
 ただし、プライベートシナリオですね)

「カードは沢山作ったけど、シナリオが……」
「自作シナリオに登場したカードを売っている
 店シナリオを作ろうとしたが、途中で面倒くさくなった」
の作者にとって、結構お勧めな感じがします。

便利パッケージがギルドにアップされる今日、
純粋な素材シナリオも許されると思うのですが、いかかでしょう?
というか、自分もカード素材が欲しかったりします。

「じゃあ、今サンプルを作ってみろ」
と言われると困ってしまったり(汗)
自作カードの殆どの画像が絵師様の素材なもので……。

*他人の画像を使う場合は、素材の二次配布の許可を忘れずに

8482 いいかもしれないですね 賀将 0年9月29日23時22分 mail -
(記事番号8471へのコメント)
書類の谷さんは No.8471「こんなシナリオは?(提案)」で書きました。
>『モンスター図鑑』の様に技能・キャストカード等を
>モンスター図鑑のような形で提供するシナリオです。

ただ、アイテムやスキルを配布するシナリオとしては、イベントの多い店シナリオや
スキル取得シナリオの良作が既に幾つもあリます。
なので、これらに劣らない価値のあるものを作るとなると、質・量ともにかなりの物が
要求されると思います。

連絡なしで自作シナリオに利用できるというのは良いですね。


[インデックスに戻る]