CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

畳敷きは反則? - -相良無意味 0年9月23日21時30分(#8302)
├◇Re:畳敷きは反則? - -LULU 0年9月23日21時42分(#8304)
│└◇Re:畳敷きは反則? - -Chirs 0年9月23日21時59分(#8305)
│  └・ありがとうございます - -相良無意味 0年9月24日20時9分(#8331)
└◇Re:畳敷きは反則? - -井上行弘 0年9月24日15時38分(#8325)
  └・ありがとうございます - -相良無意味 0年9月24日20時13分(#8332)

8302 畳敷きは反則? 相良無意味 0年9月23日21時30分 mail URL
シナリオの背景に使う素材として、和室っぽいものを探しています。
CWの世界観で和風は少し反則かも知れませんが、狂い系よりは…(ヲイ)

まあ、本当の和室ではありませんし。
(と言うか、道場と瞑想室って書いてもネタばれにはならないか)
それらしいものがあれば、何とか修正してみるつもりですが、一からは描けない人
なのでよろしくお願いします。

「デジカメで撮れ」とか言うのは無しね(オイ)。

8304 Re:畳敷きは反則? LULU 0年9月23日21時42分 - -
(記事番号8302へのコメント)
相良無意味さんは No.8302「畳敷きは反則?」で書きました。
>シナリオの背景に使う素材として、和室っぽいものを探しています。
>CWの世界観で和風は少し反則かも知れませんが、狂い系よりは…(ヲイ)
>
>まあ、本当の和室ではありませんし。
>(と言うか、道場と瞑想室って書いてもネタばれにはならないか)
>それらしいものがあれば、何とか修正してみるつもりですが、一からは描けない人
>なのでよろしくお願いします。
>
>「デジカメで撮れ」とか言うのは無しね(オイ)。

ファンタジーT型には合わないかもしれないですが、
そういう世界観もアリだとは思います。

実際、ファンタジーT型でも『クレセントアース』や
『現実は極上の夢で』のような(実名で失礼)
近未来的物語でも、好き好んでやれるし。

畳敷きその物は見た事がないですが・・・依頼が
ベストじゃないでしょうか?

PS.和風といえば、以前どこかで日本風の町並みを
見かけたような気がします。

8305 Re:畳敷きは反則? Chirs 0年9月23日21時59分 mail -
(記事番号8304へのコメント)
>PS.和風といえば、以前どこかで日本風の町並みを
>見かけたような気がします。

 古山シウさんの、男闘虎塾は純(?)和風ですし畳も使っています。CWは自由な世界です
からまったく問題ないと思いますよ。

8331 ありがとうございます 相良無意味 0年9月24日20時9分 mail -
(記事番号8305へのコメント)
Chirsさんは No.8305「Re:畳敷きは反則?」で書きました。
>>PS.和風といえば、以前どこかで日本風の町並みを
>>見かけたような気がします。
>
> 古山シウさんの、男闘虎塾は純(?)和風ですし畳も使っています。CWは自由な
世界です
>からまったく問題ないと思いますよ。

男闘虎塾ですか……ムック持ってるのでデータはあるのですが、持ちキャラに
合わないので見てませんでした。

一応、参考にさせて頂きます。


8325 Re:畳敷きは反則? 井上行弘 0年9月24日15時38分 mail -
(記事番号8302へのコメント)
相良無意味さんは No.8302「畳敷きは反則?」で書きました。
>シナリオの背景に使う素材として、和室っぽいものを探しています。

 確か、qubes素材の中に和風っぽいのがあったと思います。qubes関係のページから探せば
見つかると思います。曖昧な教え方ですみません(^^;

8332 ありがとうございます 相良無意味 0年9月24日20時13分 mail -
(記事番号8325へのコメント)
> 確か、qubes素材の中に和風っぽいのがあったと思います。qubes関係のページか
ら探せば
>見つかると思います。曖昧な教え方ですみません(^^;

qubesですか……ロビーをあえて親父達のいない「冒険者の宿」にしてあるので、
浮いてしまうのですが……まあ、良くあることですし(ヲイ)。

参考にさせていただきます。


[インデックスに戻る]