CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月17日10時7分(#8161)
├・Re:完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い - -爆ライ 0年9月17日22時24分(#8171)
├・Re:完成版?・鉱石の採れる館のテストプレイ - -IB 0年9月18日4時18分(#8176)
├◇Re:完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月18日21時16分(#8184)
│└◇Re:完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月19日21時55分(#8206)
│  └◇完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月23日13時54分(#8284)
│    └◇ダウンロードが難しいです - -IB 0年9月23日14時28分(#8285)
│      └・いつもすみません - -朧褻 龍霞 0年9月23日22時55分(#8309)
├・持ち上げ(一度やった方ももう一度お願いします) - -朧褻 龍霞 0年9月24日18時42分(#8328)
└・致命的なバグを修正 - -朧褻 龍霞 0年9月24日20時43分(#8334)

8161 完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月17日10時7分 mail URL
ついにMAPとイベントが完成しました
そこで皆さんにテストをしてもらいたいと思います

鉱石の採れる館〜冥府への弦調べ〜
lzh版
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh

cab版
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab

よろしくお願いします

辛口評価もOK!
長文もOK!
意見、アドバイス大いに結構!
メール下さい!

8171 Re:完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い 爆ライ 0年9月17日22時24分 mail URL
(記事番号8161へのコメント)
こんにちは。

バグを発見したので報告しますね。

偽物の「茶鉱石」が、取っても消去されません。
これじゃいくらでも手に入っちゃうので治していただけると嬉しいです。

修正版期待してます。頑張ってくださいね♪(誰)

8176 Re:完成版?・鉱石の採れる館のテストプレイ IB 0年9月18日4時18分 mail URL
(記事番号8161へのコメント)
 対象レベルは相変わらず10なので、我がプレイ用宿にいる最大レベルの勇者達に
出向させ、只今館内に住み込んでおります。下手を・・・もとい、うまく行かなくても
60万spが溜まる日はそう遠くはありません。

 取り敢えず、例の「鉄壁」は不要です。ああいう反則技能の存在はゲームをつまらなく
するだけです。
 相変わらず誤字だらけですが、これは後でメール送信します。それよりも、一つだけ
台詞回しに疑問があったのでここに書きます。

「モンスターは出るなっていわないで」
・・・これが意味不明です。モンスターに出て来て欲しいと思う者はいません。

それから、各種イベントの演出が少々不足しており、不満な点です。それ以前に、さんざん
館内を歩き回って未だにイベントには一つしか到達しておりません。
相生浅葱 さんが指摘していましたオリジナル鉱石の消去処理ですが、今のやり方は非常に
回りくどいです。パッケージなど使うまでもなく、一つずつフラグを操作する方が簡単では
ありませんか。 Simple is the best!
 あと、追加イベントの案がいくつかありますが、よろしいでしょうか。

8184 Re:完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月18日21時16分 mail URL
(記事番号8161へのコメント)
ガードナー倒して奥に進むとミニイベントコーナーがあります
(まぁそれが全てのミニゲームイベントですが…)

分りづらいですが入ってすぐではない出口に偽物を使うとガードナー(ロボット)の
部屋までいけます

コボルトの鉄壁を削除したと思う

自力でガードナーの部屋に行った方メール下さい
小説なり(下手な)CGなりシナリオなりなんでも作って差し上げます
(まあ殆ど無理ですが……)

ver3.7
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab

みんなのおかげで徐々に成長してるなぁ(ありがとうございます)

8206 Re:完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月19日21時55分 mail URL
(記事番号8184へのコメント)
>ver3.9
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab
>
>みんなのおかげで徐々に成長してるなぁ(ありがとうございます)

8284 完成版・鉱石の採れる館のテストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月23日13時54分 mail URL
(記事番号8206へのコメント)
ver0.40
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab

みんなのおかげで徐々に成長してるなぁ(ありがとうございます)


8285 ダウンロードが難しいです IB 0年9月23日14時28分 mail URL
(記事番号8284へのコメント)
 何度もダウンロードとテストを繰り返している立場から申し上げます。
バージョンアップで何処がどう変わったのでしょうか。「DLした上で確かめて」では
こちらも困ります。バグ修正でもしましたか。イベントでも追加しましたか。
それとも、ファイル容量が大きく変化しましたか。

 ある程度の事は教えていただかないと、ダウンロードする気になりません。
前回のバージョンは、明らかに作者自身が確認を怠ったと考えられる状態でしたか
ら、
余計に気になりました。
 内容暴露が心配なら、これまでのテストプレイヤーにメールで詳細を伝えるという
方法もあります。取り敢えず、今回のDLはみあわせることにします。

8309 いつもすみません 朧褻 龍霞 0年9月23日22時55分 mail URL
(記事番号8285へのコメント)
ってな訳で書き換え

壱、戦いの果てにですぺさるバトルが出来ないのを修正
弐、クイズ連発で鉱石大量GET防止
参、壁にぶつかり冒険者が言う台詞追加
肆、賢者の選択無しでも入れるように!
伍、宝箱の中身変更
陸、冥府への弦調べ内のカードの場所を修正
漆、茶鉱石を採っても消えないのを修正

ver4.0
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakara.lzh
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab
よろしく!(ver1.00になったらギルドに出します)

8328 持ち上げ(一度やった方ももう一度お願いします) 朧褻 龍霞 0年9月24日18時42分 mail URL
(記事番号8161へのコメント)
ver4.0

一度やった方ももう一度お願いします

8334 致命的なバグを修正 朧褻 龍霞 0年9月24日20時43分 mail URL
(記事番号8161へのコメント)
とある戦闘を終わると無限ループ状態に入るバグを修正
テストプレイヤーの皆さん本当にすみません


[インデックスに戻る]