CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 - -こたつ猫 0年9月10日20時21分(#8034)
└◇Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 - -欲張り隠者 0年9月10日20時51分(#8035)
  └◇Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 - -こたつ猫 0年9月11日1時53分(#8040)
    └◇Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 - -nemo 0年9月11日4時5分(#8042)
      └◇Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 - -こたつ猫 0年9月11日11時3分(#8046)
        ├◇Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 - -相良無意味 0年9月11日12時37分(#8047)
        │└・ありがとうございます。 - -こたつ猫 0年9月12日1時55分(#8070)
        └◇それは失礼をば - -nemo 0年9月11日13時3分(#8049)
          └・できましたぁ♪ - -こたつ猫 0年9月12日1時50分(#8068)

8034 LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 こたつ猫 0年9月10日20時21分 - -
やっと試作品が出来たので、HPにアップロードしたいのですが、
どうすればいいのかわかりません。LZHに変換もしました。
その後どうやってアップするのか教えて下さい。

8035 Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 欲張り隠者 0年9月10日20時51分 mail URL
(記事番号8034へのコメント)
>どうすればいいのかわかりません。LZHに変換もしました。
>その後どうやってアップするのか教えて下さい。

すでにアップロード用の領域があるなら提供している業者のホームページにやり方が
書いてあると思います。
もし持っていないならまずはホームページ用の領域を手に入れましょう。

ジオシティーズ
http://www.geocities.co.jp/

トクトク
http://tok2.com/

アップロードの仕方は業者によってまちまちですがジオシティーズなら簡単らしいで
す。

私が利用しているトクトクは容量が無制限ですがあまり簡単にはできません。

8040 Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 こたつ猫 0年9月11日1時53分 - -
(記事番号8035へのコメント)
ジオシティにも、フリーウェブにもHPの領域はもってます。
ページそのもののアップロードは知っているんですが、
LZHのアップロードまでは説明が載ってなかったんです。
どうすればいいんでしょう。。。

8042 Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 nemo 0年9月11日4時5分 - -
(記事番号8040へのコメント)
>ジオシティにも、フリーウェブにもHPの領域はもってます。
>ページそのもののアップロードは知っているんですが、
>LZHのアップロードまでは説明が載ってなかったんです。

HTMLファイルだろうと画像ファイルだろうと圧縮ファイルだろうと、
ファイル転送の方法は同じです。
ジオだったらブラウザ上からアップ出来るでしょう。
でもそれだとめんどいんで、FTPソフト(FFFTP等)を使うといいっすよ。
ジオに説明がちゃんと書いてあります。
http://www.geocities.co.jp/help/ftp/

基本的なことや、調べればすぐにわかるようなことは自分で調べるクセを
付けましょう。
それでどうしてもわからないというときに質問するようにしましょお。


8046 Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 こたつ猫 0年9月11日11時3分 - -
(記事番号8042へのコメント)
すみません。。。これでも4日間真剣になやんでたんです。。。
でも未だに解決できていません。。。バカなんでしょうか。

とりあえず、HPのリンク先にファイルの名前を入れたんですが。。。
ダメでした。
他にどうすれば?

8047 Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。 相良無意味 0年9月11日12時37分 mail URL
(記事番号8046へのコメント)
こたつ猫さんは No.8046「Re:LZHのアップロードの仕方を教えて下さい。」で書きまし
た。
>すみません。。。これでも4日間真剣になやんでたんです。。。
>でも未だに解決できていません。。。バカなんでしょうか。
>
>とりあえず、HPのリンク先にファイルの名前を入れたんですが。。。
>ダメでした。
>他にどうすれば?
>

リンクを張ってみたという事は、サーバへの保存は成功していると言うことですか?
LZHへのパスも間違ってませんよね?
属性の問題でもないでしょうし…

だとしたら、ブラウザの機能が壊れている可能性を疑うと言うのは(オイ)……

失礼。
とにかく情報が少ないので、良ければリンクを張ったページをHomePAge欄に入力して、
皆さんに見てもらってはどうですか?

8070 ありがとうございます。 こたつ猫 0年9月12日1時55分 - -
(記事番号8047へのコメント)
アップできました♪
あたしの凡ミスでした。。。
おさわがせしてすみませんでした。。。
近いうちにHPの宣伝にまいります。m(__)mペコ

8049 それは失礼をば nemo 0年9月11日13時3分 - -
(記事番号8046へのコメント)
>すみません。。。これでも4日間真剣になやんでたんです。。。
>でも未だに解決できていません。。。バカなんでしょうか。

あらら、そうでしたか。
いや、調べてもわからないってんであればもちろん質問して
当然ですよ。
バカなのではなく、単純に慣れていないだけでしょう。

>とりあえず、HPのリンク先にファイルの名前を入れたんですが。。。
>ダメでした。
>他にどうすれば?

すでに言われているみたいですけど、状況がいまいちよく
わかりません。
すでにサーバにデータを送り終わっているのか、
それともそれが出来ないのか、そういう部分からして
こちらはわからない状態です。

簡単に出来るという点では、ジオのファイルマネージャを
お勧めします。
ジオシティにスペースをお持ちなんですよね?
ジオではブラウザ上からファイルをアップ出来る
ツールを用意しているのはご存じですか?
それがファイルマネージャです。
そのファイルマネージャで、アップしたいローカルファイルを
選択してやって、ブラウザ上から送信することが可能です。

HTML自体は扱えるそうなので釈迦に説法かもしれませんが、
ファイル名には日本語を使わないように注意してください。
送信出来ないか、もしくは送信出来ても文字化けすると
思いますので、ちゃんと半角の英数字を使いましょお。

とりあえず、ファイルをアップすることは出来ているのかどうか、
それをお訪ねしたいですな。

8068 できましたぁ♪ こたつ猫 0年9月12日1時50分 - -
(記事番号8049へのコメント)
やっと出来ました♪
どうやら小文字にこだわりすぎてたみたいで、
圧縮はLZHなのにlzhでHPのリンクに貼り付けたのが
ミスだったみたいです。
とりあえずアップできました♪
いろいろありがとうございました♪m(__)mペコ
近いうちに宣伝させてもらいます。


[インデックスに戻る]