CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ファイルなどの事について教えてください - -つぐのり 0年9月9日15時50分(#7987)
└◇まずは圧縮をしてみましょう〜 - -黍雲 0年9月9日16時55分(#7989)
  └◇ありがとうございました とテストプレイの質問 - -つぐのり 0年9月9日17時3分(#7990)
    ├◇Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 - -つぐのり 0年9月9日17時11分(#7991)
    │└・Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 - -TELぅぇぃ 0年9月9日17時20分(#7993)
    └◇Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 - -黍雲 0年9月9日17時13分(#7992)
      └◇Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 - -つぐのり 0年9月9日17時45分(#7995)
        └・多分『.htm』は不要です。 - -黍雲 0年9月9日17時57分(#7997)

7987 ファイルなどの事について教えてください つぐのり 0年9月9日15時50分 mail -
教えて欲しいことがあります。

登録の際にファイルの所在をいれますが、そのファイルはどうやってつくればいいんでしょ
うか?

私はまだまだ全然しりませんので、誰か教えてください。

よろしくお願いします。

7989 まずは圧縮をしてみましょう〜 黍雲 0年9月9日16時55分 - -
(記事番号7987へのコメント)
つぐのりさんは No.7987「ファイルなどの事について教えてください」で書きました。
>教えて欲しいことがあります。
>
>登録の際にファイルの所在をいれますが、そのファイルはどうやってつくればいいんで
しょ
>うか?
>
>私はまだまだ全然しりませんので、誰か教えてください。
>
>よろしくお願いします。

こんにちわ。黍雲です。
シナリオを作られたのですね?是非ともプレイしてみたいです。

ファイルの所在に入るファイルの作成方法ですが・・・・・
まずシナリオフォルダを『圧縮』する事から始まります。
有名なソフトだと

『EASY圧縮』
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/
という物があります。
(普通、ファイルを圧縮させる為はDLLというものを別途用意し
なくてはならないのですが、このソフトは不要です。)

あとは、中に入っているREADMEを参考にして、ファイルを
圧縮すれば『“ファイル名”.LZH』と言うファイルが出来上がりますので
ファイル名を半角ローマ字に変更すれば完成です。

あとは、
『GEOCITIES』
http://www.geocities.co.jp/

『ふりぃぺぇじ』
http://page.freett.com/

以上のようなHPに行きホームページ領域を確保して、
ファイルのアップロードをすればOKです。

アップロードしたところのアドレスが、
ファイルの所在になるので。
ギルドに投稿できるようになります。

ただし、ギルドに登録する前にCWUNやテストプレイ掲示板で
一度テストプレイヤーを募った方が良いと思います。
ギルドは不特定多数がファイルをDLするところですから、
バグとかが残っていると後々大変です(苦笑)

それでは頑張って下さいね〜

7990 ありがとうございました とテストプレイの質問 つぐのり 0年9月9日17時3分 mail -
(記事番号7989へのコメント)
黍雲さん。 どうもありがとうございました。
ところで、テストプレイはどうやってやってもらえばいいんでしょうか?
教えてくださーい(何度も質問もうしわけありません。)

7991 Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 つぐのり 0年9月9日17時11分 mail -
(記事番号7990へのコメント)
つぐのりさんは No.7990「ありがとうございました とテストプレイの質問」で書きまし
た。
>黍雲さん。 どうもありがとうございました。
>ところで、テストプレイはどうやってやってもらえばいいんでしょうか?
>教えてくださーい(何度も質問もうしわけありません。)
あ、あとアップロードはどうすればいいんでしょう・・・・・・・・。

7993 Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 TELぅぇぃ 0年9月9日17時20分 - -
(記事番号7991へのコメント)
つぐのりさんは No.7991「Re:ありがとうございました とテストプレイの質問」で書きま
した。
>つぐのりさんは No.7990「ありがとうございました とテストプレイの質問」で書きまし
>た。
>>黍雲さん。 どうもありがとうございました。
>>ところで、テストプレイはどうやってやってもらえばいいんでしょうか?
>>教えてくださーい(何度も質問もうしわけありません。)
>あ、あとアップロードはどうすればいいんでしょう・・・・・・・・。
>

こんにちわ。TELぅぇぃです。

ジオシティーを例に取った場合・・・・

まず、ジオシティーで登録した後だと仮定します。
その後
http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html
のホームページに行き一番したに
『ID』と『パスワード』を入れてOKにします。
そうすると、ファイルをアップロードする画面が出ますので
その解説にしたがってくださればアップロードする事が可能です。

7992 Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 黍雲 0年9月9日17時13分 - -
(記事番号7990へのコメント)
つぐのりさんは No.7990「ありがとうございました とテストプレイの質問」で書きまし
た。
>黍雲さん。 どうもありがとうございました。
>ところで、テストプレイはどうやってやってもらえばいいんでしょうか?
>教えてくださーい(何度も質問もうしわけありません。)

こんにちわ。黍雲です。

まず、ここの掲示板の場合は・・・・
「シナリオ『*****』テストプレイお願いします。」など、タイトルを
付けて、推奨レベル、特に見て欲しいところ、バグ報告の方法、そして
ファイルの所在等々を明記した上で、投稿すれば、
優しい方々がテストプレイをしてくれます。

あとは・・・・

テストプレイ掲示板
http://f-ships.pekori.to/work/testplay/testplay.cgi
(フォント シップさん)
で投稿してもOKだと思いますよ。
こちらの方が雛形が出来上がっているので多少簡単かもしれません。


頑張って下さいね。

7995 Re:ありがとうございました とテストプレイの質問 つぐのり 0年9月9日17時45分 mail -
(記事番号7992へのコメント)
アップロードなどをして、debirukaosu.LZH.htmなどできましたが、これでいいんでしょう
か? わからないことがたくさんあって大変です。

7997 多分『.htm』は不要です。 黍雲 0年9月9日17時57分 mail -
(記事番号7995へのコメント)
つぐのりさんは No.7995「Re:ありがとうございました とテストプレイの質問」で書きま
した。
>アップロードなどをして、debirukaosu.LZH.htmなどできましたが、これでいいんでしょ
う
>か? わからないことがたくさんあって大変です。

確かに初めてだと周り中分からない事だらけで辛いですよね。
でも、出来た時の感動はヒトシオです。頑張って下さいね。

上のファイル名ですが、多分間違っていると思います。
ファイル名の後ろについている『LZH』と言うのは圧縮ファイルの
拡張子と呼ばれるものです。
ですが、その後についている『htm』と言うのはホームページ等を見せる為の
ファイルです。
という訳で『debirukaosu.LZH.htm』となっているファイルの
『.htm』の部分を消して見て下さい。

あと・・・・・メールの方がヤリトリが速いのでここからは
メールでお願いします。
アドレスは
eizi@beige.ocn.ne.jp


[インデックスに戻る]