CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月3日18時38分(#7902)
├◇Re:テストプレイのお願い - -TELぅぇぃ 0年9月3日20時50分(#7905)
│└・Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月3日22時44分(#7909)
├・Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月4日20時11分(#7920)
├・*** 投稿者削除 *** - -守護霊 0年9月5日18時0分(#7938)
├◇Re:テストプレイのお願い - -守護霊 0年9月5日18時23分(#7939)
│└・Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月5日20時37分(#7941)
├・Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月8日20時19分(#7976)
├・Re:テストプレイのお願い - -相生浅葱 0年9月9日11時17分(#7986)
├◇要望 - -IB 0年9月9日16時11分(#7988)
│└◇特に隕鉄が・・・・・・ - -TELぅぇぃ 0年9月9日17時22分(#7994)
│  └・Re:特に隕鉄が・・・・・・ - -GTM 0年9月11日20時56分(#8055)
├◇Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月12日10時30分(#8072)
│└◇Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月13日12時16分(#8086)
│  └・Re:テストプレイのお願い - -夢々 0年9月18日11時32分(#8178)
├・Re:テストプレイのお願い - -朧褻 龍霞 0年9月15日9時33分(#8114)
└◇カードが見えないので - -相生浅葱 0年9月15日23時47分(#8127)
  └・Re:カードが見えないので - -朧褻 龍霞 0年9月16日18時10分(#8143)

7902 テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月3日18時38分 mail URL
テストプレイのお願いです
伊達さんのシナリオ「鍛冶屋」で使える鉱石関係のシナリオです

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh
重さ375kb

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab
重さ135kb

からダウンロードして下さい
解凍後1.56mb

シナリオで遊んだ後
必ず、ここに感想のレスをして下さい

必須
面白さ 5段階 つまらない1 面白い5
コボルトの強さ 15段階 もっと弱く15 このまま30
鉱石の取れ具合 5段階 取れすぎる1 このまま5
以上を筆記して下さい( _ _ )

7905 Re:テストプレイのお願い TELぅぇぃ 0年9月3日20時50分 - -
(記事番号7902へのコメント)
>必須
>面白さ 5段階 つまらない1 面白い5
>コボルトの強さ 15段階 もっと弱く15 このまま30
>鉱石の取れ具合 5段階 取れすぎる1 このまま5
>以上を筆記して下さい( _ _ )

数字評価は苦手なのですが、ご希望であるならば
お書きします。

面白さ:3(普通)
鉱石を鶏肉・・・・もとい取りに行くと
言うアイディアは斬新でいいと思いました。

コボルとの強さ:15(もっと弱く)
あれは辛いです。レベル30のコボルトは
悪魔(笑)だと思いました。
『鉱石の魔なる力を吸収したダークコボルト』で
あってもLV10が限界でしょうね・・・・
あのLVであの数だと会ったら即死です(笑)

鉱石の取れ具合:5(このまま)
偽物の比率が少ないような・・・・・


バグだと思われるものです。
・偽物を売る時、売却高は100であると提示されるのですが、
そのあとは500spと表記されます。


あまりお役にたてなかったらすみません。

7909 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月3日22時44分 mail URL
(記事番号7905へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.7905「Re:テストプレイのお願い」で書きました。
>数字評価は苦手なのですが、ご希望であるならば
>お書きします。
>
>面白さ:3(普通)
>鉱石を鶏肉・・・・もとい取りに行くと
>言うアイディアは斬新でいいと思いました。
>
>コボルとの強さ:15(もっと弱く)
>あれは辛いです。レベル30のコボルトは
>悪魔(笑)だと思いました。
>『鉱石の魔なる力を吸収したダークコボルト』で
>あってもLV10が限界でしょうね・・・・
>あのLVであの数だと会ったら即死です(笑)
>
>鉱石の取れ具合:5(このまま)
>偽物の比率が少ないような・・・・・
>
>
>バグだと思われるものです。
>・偽物を売る時、売却高は100であると提示されるのですが、
>そのあとは500spと表記されます。
>
>
>あまりお役にたてなかったらすみません。

あうぅそんなバグがあったんですか……ちゃんと直したつもりなんですが
ありがとうございます

7920 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月4日20時11分 mail URL
(記事番号7902へのコメント)
朧褻 龍霞さんは No.7902「テストプレイのお願い」で書きました。
>テストプレイのお願いです
>伊達さんのシナリオ「鍛冶屋」で使える鉱石関係のシナリオです
>
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh
>重さ375kb
>
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab
>重さ135kb
>
>からダウンロードして下さい
>解凍後1.56mb
>
>シナリオで遊んだ後
>必ず、ここに感想のレスまたはメールを下さい
>
>必須
>面白さ 5段階 つまらない1 面白い5
>コボルトの強さ 15段階 もっと弱く15 このまま30
>鉱石の取れ具合 5段階 取れすぎる1 このまま5
>以上を筆記して下さい( _ _ )
または以上の関係文章
ギルドに出せるかどうかはテストプレイヤー次第です

7938 *** 投稿者削除 *** 守護霊 0年9月5日18時0分 - -
(記事番号7902へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

7939 Re:テストプレイのお願い 守護霊 0年9月5日18時23分 - -
(記事番号7902へのコメント)
朧褻 龍霞さんは No.7902「テストプレイのお願い」で書きました。
>面白さ 5段階 つまらない1 面白い5
>コボルトの強さ 15段階 もっと弱く15 このまま30
>鉱石の取れ具合 5段階 取れすぎる1 このまま5
>以上を筆記して下さい( _ _ )


面白さ 2(う〜ん少し)
いいアイデアと思いますが
対象レベル未満だとかなりの苦戦を強いられるので、

コボルトの強さ 15(もっと弱く)
あれはきついです。攻撃はまったく当たらないし・・・・

鉱石の採れ具合 5(現状維持)
ちょうどいいのではないでしょうか。

バグらしきものです。
・戦闘の一つで敵カードが重なって表示される。

実は期待しています。がんばってください。

7941 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月5日20時37分 mail URL
(記事番号7939へのコメント)
>バグらしきものです。
>・戦闘の一つで敵カードが重なって表示される。

>実は期待しています。がんばってください。

期待に添えれるよう頑張ります

7976 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月8日20時19分 mail URL
(記事番号7902へのコメント)
七人以上の結果を待ちます
それまで皆さんご迷惑でしょうが
持ち上げさせていただきます

7986 Re:テストプレイのお願い 相生浅葱 0年9月9日11時17分 - URL
(記事番号7902へのコメント)
初めまして、早速テストプレイさせていただきました。

面白さ    3
アイディアはいいし、なかなか便利なシナリオですね。
ただ、鉱石を探すだけでは飽きてしまうかも…
いくつかイベントはあるようですが、もう少し増やしたほうがいいと思います。
具体的な案は思い浮かびませんが(^^;

コボルトの強さ  15
かなりキツイです、攻撃が当たりません(汗。
レベルは7〜10が適当でしょう。

鉱石の取れ具合   5
丁度いいと思いますよ。


バグではありませんが…
入場料として『5000sp』取られますが、セリフでは『500sp』になっています。

また、うっかり本物の鉱石をピールに使ってしまったとき、
何かしら反応がほしいところです。『あれぇ、これは本物なの』とか(^^;


以上、参考にしていただければ幸いです(^^)

7988 要望 IB 0年9月9日16時11分 mail URL
(記事番号7902へのコメント)
 テストプレイ報告です。数値は使いません。

コボルトの能力はとんでもないものがあります。LVはともかく、防御技を使われた
ら、
もう倒すことも逃げることも出来なくなります。常識的なPCでは、絶対に死にま
す。
 それと、戦闘からは確実に逃げられるようにして下さい。また、PCのレベルに
応じて敵の強さも変えられると面白いです。要するに、対象レベルにもう少し幅を
持たせて欲しいということです。

 鉱石が手に入る確率は、今の低さで十分です。ただ、ずっと中に居続けることも
出来るので、回復の際に料金を取ってみてはどうでしょうか。
 最後に、本物と区別が付きにくい偽物はやめて下さい。本物の方も知名度が低い
場合があります。

7994 特に隕鉄が・・・・・・ TELぅぇぃ 0年9月9日17時22分 - -
(記事番号7988へのコメント)
IBさんは No.7988「要望」で書きました。
> テストプレイ報告です。数値は使いません。
>
>コボルトの能力はとんでもないものがあります。LVはともかく、防御技を使われた
>ら、
>もう倒すことも逃げることも出来なくなります。常識的なPCでは、絶対に死にま
>す。
> それと、戦闘からは確実に逃げられるようにして下さい。また、PCのレベルに
>応じて敵の強さも変えられると面白いです。要するに、対象レベルにもう少し幅を
>持たせて欲しいということです。
>
> 鉱石が手に入る確率は、今の低さで十分です。ただ、ずっと中に居続けることも
>出来るので、回復の際に料金を取ってみてはどうでしょうか。
> 最後に、本物と区別が付きにくい偽物はやめて下さい。本物の方も知名度が低い
>場合があります。
>
便乗してレスさせていただきます。
IB様のおっしゃる通り、区別がつきにくいアイテムがあります。
特に隕鉄は名前も一緒なので非常に判別がつきにくいです。

どうか修正お願いします。

8055 Re:特に隕鉄が・・・・・・ GTM 0年9月11日20時56分 - -
(記事番号7994へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.7994「特に隕鉄が・・・・・・」で書きました。
>IBさんは No.7988「要望」で書きました。
>> テストプレイ報告です。数値は使いません。

8072 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月12日10時30分 mail URL
(記事番号7902へのコメント)
偽物はちょっと消せません
その代わり
隕鉄?を削除しました
そして本物は返って来るようにしました
コボルトLV5に下げましたHPはLV10と同じですが
まだ未完成なのでガードナーのいる部屋の奥に行かないで下さい
どうしてもガードナーのいるところにいけない方は
入ってすぐのところに有る出口以外の出口に偽物(紫球や碧球や翠球はだめ)を使って下さい
飛ばされます

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab

var0.32

8086 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月13日12時16分 mail URL
(記事番号8072へのコメント)
>偽物はちょっと消せません
>その代わり
>隕鉄?を削除しました
>そして本物は返って来るようにしました
>コボルトLV5に下げましたHPはLV10と同じですが
>まだ未完成なのでガードナーのいる部屋の奥に行かないで下さい
>どうしてもガードナーのいるところにいけない方は
>入ってすぐのところに有る出口以外の出口に偽物(紫球や碧球や翠球はだめ)を使って下さ
>い
>飛ばされます
>さらにピールと戦っても死なない(ゲームオーバーにならない)ようにしました
>
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.lzh
>
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/kousekinoyakata.cab
>
>var0.35

8178 Re:テストプレイのお願い 夢々 0年9月18日11時32分 - -
(記事番号8086へのコメント)
ども。初投稿の夢々です。
新しいほうのシナリオ(多分)をやったので自分の感想を書きます。


>>コボルトLV5に下げましたHPはLV10と同じですが
強さはこのくらいが妥当だと思います。
でも鉄壁はホント辛いです。

>>まだ未完成なのでガードナーのいる部屋の奥に行かないで下さい
>>どうしてもガードナーのいるところにいけない方は
>>入ってすぐのところに有る出口以外の出口に偽物(紫球や碧球や翠球はだめ)を使って下さ
>>い
>>飛ばされます
ガードナーってカナ●のおじいちゃんのことでしたっけ?
説明少し飛ばしちゃったんでわからない(←おい!)

>>さらにピールと戦っても死なない(ゲームオーバーにならない)ようにしました
これはありがたいです。
普通では勝てないと思いますよ、あのあねさんには(←♀でしたよね?)

個人的にはガードナー(カ○ン?)を倒した後はただただ歩き回って

進む→鉱石入手→進む
  └鉱石なし→進む
  └敵と遭遇→逃げる→鉱石入手→進む
           └鉱石なし→進む

というような単調な作業に陥ってしまって味気ないので
もう少しイベントとかを増やしたほうがいいと思います。

細かいところでは偽鉱石を案内さんに売るとき売値が100spのはずなのに
「500sp手に入れた」とか表示されたり(でも実際は手に入るのは100sp)
売るのをキャンセルしたとき手元に売ろうとした偽鉱石が戻ってなかったりしました。

あとダンジョンの法則性が見出せないのが自分にはきつかったです。

不満ばっかですみません(汗;)

でももう少しでいいシナリオになると思いますので頑張ってください。

8114 Re:テストプレイのお願い 朧褻 龍霞 0年9月15日9時33分 mail URL
(記事番号7902へのコメント)
まだバグがありそうなのでお願いします

8127 カードが見えないので 相生浅葱 0年9月15日23時47分 - URL
(記事番号7902へのコメント)
バグではないんですが…
洞窟内を移動しているのに鉱石が表示されっぱなしというのが気になります。
移動するたびに全て消してはどうでしょうか?
このままだと大きなデメリットがあるので書いておきます。

・茶鉱石がまず出現し、しばらく移動してから碧曜石が出現したとします。
しかし、碧曜石は茶鉱石の陰に隠れて見えません。
せめて名前だけでも見えるように配置してください。

偽鉱石を採ったときに、同時に出現していた偽鉱石も一気に消えるというのもちょっと…。
本物のように、別々のパッケージにリンクしては?

ぅう…すみません、なんと言うか分かりにくいですね(^^;)
大した事でもないし。他の人がもう言ってるかもしんないし。

では、製作がんばってください。
完全版(?)楽しみにしております(^^)/

8143 Re:カードが見えないので 朧褻 龍霞 0年9月16日18時10分 mail URL
(記事番号8127へのコメント)
>・茶鉱石がまず出現し、しばらく移動してから碧曜石が出現したとします。
>しかし、碧曜石は茶鉱石の陰に隠れて見えません。
>せめて名前だけでも見えるように配置してください。

やっぱりそうしないといけないのね

>偽鉱石を採ったときに、同時に出現していた偽鉱石も一気に消えるというのもちょっ
と…。

工夫します(汗)

>本物のように、別々のパッケージにリンクしては?

フラッグフェルスにしてパッケージへだと良いかも

>ぅう…すみません、なんと言うか分かりにくいですね(^^;)
>大した事でもないし。他の人がもう言ってるかもしんないし。

いえいえそのたいした事の無いのが一番重要なのです

>では、製作がんばってください。
>完全版(?)楽しみにしております(^^)/

var3.6をお楽しみに


[インデックスに戻る]