CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

『魔法専門店ロウ』のテストプレイをお願いします。 - -light 0年8月29日20時55分(#7794)
├◇『魔法専門店ロウ』のテストプレイ結果 - -LQ 0年8月29日21時27分(#7796)
│├◇補足 - -LQ 0年8月29日21時29分(#7797)
││└◇補足2 - -LQ 0年8月29日21時31分(#7798)
││  └・有難うございました。 - -light 0年8月29日23時40分(#7803)
│├・一騎打ちなら・・・ - -IB 0年8月30日2時3分(#7808)
│└・いまさらですが、間違いがいくつかありました。 - -LQ 0年9月2日15時18分(#7865)
└・一言だけ - -IB 0年8月30日1時58分(#7807)

7794 『魔法専門店ロウ』のテストプレイをお願いします。 light 0年8月29日20時55分 mail -
 
 題名の通り、店シナリオの『魔法専門店ロウ』のテストプレイをお願いします。容量は約
170KBです。ダウンロードはこちらからです…

             http://homepage2.nifty.com/0815/cardwirth/cwlaw.lzh
 
 あと、シナリオを実際にプレイしてみたら分かるのですが、このシナリオの内容が少し
薄いです。そこで、この店シナリオに「こんなイベントがあるといいかな?」と言うような
イベントを募集しています。

   他力本願で申し訳ございませんが…どうか、宜しくお願いします。

 

7796 『魔法専門店ロウ』のテストプレイ結果 LQ 0年8月29日21時27分 - -
(記事番号7794へのコメント)
やってみました。え〜っと、「特定の冒険者だけ戦わせる」事に関して。
今のままだと付加召喚獣が動きます。そこで、1、防御&抵抗−10 2、レベル比99ダ
メージ数回 3、付加召喚獣で効果:使用者で毎ターン同じ事をする。(もち絶対成功)
4、防御&抵抗0(生きてた奴用) 5、束縛(4に同じ) とする。そしてシナリオの始
めに誰か一人の付加召喚獣が埋まってたら終了するようにすれば完璧になります。結構この
技術つかえます。FATE第1章でもこの方式を使うといいかも。(ってその作者が見てる
とは限らないか)

7797 補足 LQ 0年8月29日21時29分 - -
(記事番号7796へのコメント)
>3、付加召喚獣で効果:使用者で毎ターン同じ事をする。(もち絶対成功)
間違えました。召喚獣配布です。そして、召喚獣にはこの効果要りませんね。

7798 補足2 LQ 0年8月29日21時31分 - -
(記事番号7797へのコメント)
>>3、付加召喚獣で効果:使用者で毎ターン同じ事をする。(もち絶対成功)
>間違えました。召喚獣配布です。そして、召喚獣にはこの効果要りませんね。
召喚獣の存在時間は2以上がいいかと、後戦闘後回復させる時に召喚獣消すの忘れないでく
ださい。
 もう間違いないと思います。あと、ここまで回りくどくやらなくてすむ方法があれば私も
知りたいです。

 P.S.肝心のほかの部分はやってません。ごめんなさい!!

7803 有難うございました。 light 0年8月29日23時40分 mail -
(記事番号7798へのコメント)
LQさんは No.7798「補足2」で書きました。
>>>3、付加召喚獣で効果:使用者で毎ターン同じ事をする。(もち絶対成功)
>>間違えました。召喚獣配布です。そして、召喚獣にはこの効果要りませんね。
>召喚獣の存在時間は2以上がいいかと、後戦闘後回復させる時に召喚獣消すの忘れないで
く
>ださい。
> もう間違いないと思います。あと、ここまで回りくどくやらなくてすむ方法があれば私
も
>知りたいです。
>
> P.S.肝心のほかの部分はやってません。ごめんなさい!!

 とても丁寧に教えて下さって有難うございました。早速試してみます。

7808 一騎打ちなら・・・ IB 0年8月30日2時3分 mail URL
(記事番号7796へのコメント)
LQさんは No.7796「『魔法専門店ロウ』のテストプレイ結果」で書きました。
>やってみました。え〜っと、「特定の冒険者だけ戦わせる」事に関して。

 プレイの際に私も気になっていたので、少し異なる案を書きます。
 仲間を封印するような事をせずに、一人か二人で来たときにだけ戦闘すれば簡単です。
いくつかのシナリオにも前例があります。
 それから、一騎打ちで双方回復を禁止したほうが、戦闘に緊張感があって良いかと
思いますが、如何でしょうか。

7865 いまさらですが、間違いがいくつかありました。 LQ 0年9月2日15時18分 - -
(記事番号7796へのコメント)
>1、防御&抵抗−10
OK
>2、レベル比99ダメージ数回
10回以上あれば確実。
>3、付加召喚獣で効果:使用者で毎ターン同じ事をする。(もち絶対成功)
これ。召喚獣配布とか言いましたが死ぬと消えるのでGETコンテントで配布してLOSTコンテ
ントで没収してください。
>4、防御&抵抗0(生きてた奴用) 5、束縛(4に同じ)
生きてたら意味ないので2、の回数を増やして、何としても殺してください。
>そしてシナリオの始めに誰か一人の付加召喚獣が埋まってたら終了するようにすれば
やり方わかりますよね。さすがに。これもGETLOST使った方がよろしいかと。

そうするとどうなるか。たとえ全回復されても配布された召喚獣の効果でなにもせず死にま
す。

…これであってるよな…。自信なくなってきた。

7807 一言だけ IB 0年8月30日1時58分 mail URL
(記事番号7794へのコメント)
 はじめの方だけプレイしましたので、この場を借りて簡単に感想を述べます。
まず、顔が怖いです。あと、相場には気を付けて下さい。


[インデックスに戻る]