CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

(レスしたい方必読)CWの名作ここに書きませんか? - -Chirs 0年8月27日22時43分(#7729)
├◇「時計台屋敷のねずみ」 - -Chirs 0年8月27日22時53分(#7732)
│└◇Re:「狂った理想郷の子供たち」 - -ほなサイババ 0年8月28日9時56分(#7744)
│  └・「ハニワと黒き詠唱とハニワ」 - -H.M 0年8月28日12時20分(#7747)
├・ヴァイオリンの少年 - -SlimeKnight 0年8月28日14時27分(#7749)
├・「TRUTH 〜真実〜」 - -Chirs 0年8月28日14時31分(#7750)
├・ごめんなさい - -Chirs 0年8月28日21時22分(#7757)
└・協奏曲<FATE>第二楽章・碧の聖域 - -朧褻 龍霞 0年8月29日14時8分(#7777)

7729 (レスしたい方必読)CWの名作ここに書きませんか? Chirs 0年8月27日22時43分 mail -
 ここに書きませんかシリーズ(!?)第3段
 あなたの一番好きなCWシナリオの名場面をここに書いてみませんか?

 ここで大切なルールがあります。
 タイトルのところにレスするシナリオ名を入れてください。これで名作のセリフを先取り
してしまい、感動が得られなくなることはありません。
 著作権の問題も考えられますが、名作を褒め称えることは罪悪でしょうか?名作にはそれ
相当の敬意を表して扱ってください。って言うか各作者様勘弁してください。ベストはメー
ルで許可を取ってからレスすることです。
 最後に、確かに個人的な興味はありますが、私はあくまでCWの質の向上を目的とした建
設を行いました。この点だけ頭に入れてください。
 罵声はメールにて甘んじて受け入れます。けしてこのツリーを汚すことのないよう、お願
いします。
 なお、罵声じゃなくてもここにこの企画以外の事書かないで下さい。メールでお願いしま
す。

 ここまで書いてそれでも荒らした野郎にはもれなく爆弾メールを贈呈しますのであしから
ず・・・(笑)
 
 


 
 


7732 「時計台屋敷のねずみ」 Chirs 0年8月27日22時53分 - -
(記事番号7729へのコメント)
 やはり見本になってない見本付け足しておきます。

 レタルエルムシリーズ最初の作品だが、引き込まれるようなストーリーは続編を大いに期
待させる。続編の「月夜の晩に」「この暗き墓のうちに」もいずれ劣らぬ名作。
・セリフ「助かったよ、ありがとう。まったくやつらは乱暴なんだ」(こんな感じだった気が
するレタル初登場シーン)

 ああ、やっぱり見本になってない。自画自賛もなんだしなぁ。

7744 Re:「狂った理想郷の子供たち」 ほなサイババ 0年8月28日9時56分 - -
(記事番号7732へのコメント)
 それがしには、このシナリオが心に残りましたね。
 誰の言葉だったのか、ちょっと忘れてしまいましたが、「この世で最も危険なのは、人を
完璧にできる、幸福にできるという考えだ。この世に天国を築こうという試みは、いつも地
獄を造ってきた」
 この言葉がまさに当てはまる。完璧な人間を作りだそうとして、結局は悲劇を生み出して
しまった……。
 だからこそ、最後の「生きていればいつかは笑える」がよりよく感じたんじゃないかな?
 まとまりなくて、ごめんなさい。

7747 「ハニワと黒き詠唱とハニワ」 H.M 0年8月28日12時20分 mail -
(記事番号7744へのコメント)
僕のネット友達「スティーブ」さんの作品です。
ま、そんな変に細かい事はどうでもいいとして…

あの独特のギャグと一部シリアスなストーリー(ぉ)
マスクの男の一言「人間が愚か者・・・そのままでは引き下がれぬからな。」
あの一言、僕は大好きです。

ちなみにこのシナリオ、まだ発表されてないはずの
バグが存在してるんですよね。
スティーブさんにこの事を伝えてわずか数日で
HPが一時閉鎖されてしまいましたが…
ま、致命的なバグじゃない(というか、あのバグが発見される事はまず無い)ので
気にせずに遊びませう。

7749 ヴァイオリンの少年 SlimeKnight 0年8月28日14時27分 mail -
(記事番号7729へのコメント)
はじめて投稿します。宜しくお願いします。

僕は、旧ギルドのページにあった、「ヴァイオリンの少年」が
すごくよかったと思ってます。

プロローグで、村を襲う場面は、他では味わえないものがありました。

7750 「TRUTH 〜真実〜」 Chirs 0年8月28日14時31分 - -
(記事番号7729へのコメント)
 いっぺんに10個もの依頼が飛んできて、しかも各依頼が連結しているという発想はすば
らしい。名作の称号を受けるべき代物だ。
 なんかうまくかけなくてごめんなさい。発案者なのに・・・

 そうそう、人のコメントに付け足すのはありですよ。「TRUTH 〜真実〜」は僕も好
き、ってな感じで。でもやっぱりタイトルは入れてください。

7757 ごめんなさい Chirs 0年8月28日21時22分 - -
(記事番号7729へのコメント)
> ここまで書いてそれでも荒らした野郎にはもれなく爆弾メールを贈呈しますのであしか
らず・・・(笑)
↑軽いジョークのつもりだったんですけど・・・ごめんなさい。

7777 協奏曲<FATE>第二楽章・碧の聖域 朧褻 龍霞 0年8月29日14時8分 mail URL
(記事番号7729へのコメント)

#mはおもむろに竪琴を取り出した
月明かりに浮かび上がる竪琴はぼんやりと輝いていた
それは、この上なく、月明かりにに合う楽器のように思えた
#uが見ている前で#mはゆっくりと弦を弾き始めた
まるで、一つ一つの音をかみしめるように…

私が好きなワンシーンでした
吟遊詩人を二人入れてて良かった
凄っごく幻想的でした


[インデックスに戻る]