CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ製作にかかる時間 - -★なつる☆ 0年8月21日23時19分(#7532)
├・Re:シナリオ製作にかかる時間 - -Tempest 0年8月21日23時43分(#7534)
└◇Re:シナリオ製作にかかる時間 - -真紅眼の黒龍 0年8月22日11時44分(#7542)
  └・Re:シナリオ製作にかかる時間 - -★なつる☆ 0年8月25日10時5分(#7661)

7532 シナリオ製作にかかる時間 ★なつる☆ 0年8月21日23時19分 - -

 変なことを聞くようですが、皆さんは1つのシナリオをつくるのにどれくらいの時間を要
しているのですか??
最近、シナリオを作っている時間は短いのに、シナリオ完成!!ってことがあるんですよね
ぇ〜。まぁ、自分では完成したシナリオで満足・・・?してるんですけど。

7534 Re:シナリオ製作にかかる時間 Tempest 0年8月21日23時43分 mail -
(記事番号7532へのコメント)
★なつる☆さんへ
> 変なことを聞くようですが、皆さんは1つのシナリオをつくるのにどれくらいの時間を
要
>しているのですか??
まだ一作(一応二作?)しか作ったことがないのですが、
アルファ版(通しテスト無し)完成までに四ヶ月、
実際の完成までは更に一〜二ヶ月かかりました。
で、現在は間隔は開いてるけど手直し中だったりします(汗)。

>最近、シナリオを作っている時間は短いのに、シナリオ完成!!ってことがあるんですよ
ね
>ぇ〜。まぁ、自分では完成したシナリオで満足・・・?してるんですけど。
シナリオの長さや制作スタイル等によって
かかる時間は千差万別だと思います。
一日で作ったとReadmeファイルに書いてあったシナリオでも
とても楽しかったことがあります。
ご自分で満足のいく出来なのでしたら、それでOKなのではないでしょうか?
遊んでいただいた結果(テストプレイ含む)アドバイスなど頂いてそこに不満を感じたら、
また手直しをすればいいのだと思います。

7542 Re:シナリオ製作にかかる時間 真紅眼の黒龍 0年8月22日11時44分 mail -
(記事番号7532へのコメント)
★なつる☆さんは No.7532「シナリオ製作にかかる時間」で書きました。
>
> 変なことを聞くようですが、皆さんは1つのシナリオをつくるのにどれくらいの時間を
要しているのですか??
>最近、シナリオを作っている時間は短いのに、シナリオ完成!!ってことがあるんですよ
ねぇ〜。まぁ、自分では完成したシナリオで満足・・・?してるんですけど。

製作時間が短くても,良いシナリオを作ればそれでいい、かな?
まあ、長時間かければ良い物ができるわけではないのですが・・・。
僕の場合は最新作が一番製作時間が長く,四ヶ月ぐらいかかってしまいました。

7661 Re:シナリオ製作にかかる時間 ★なつる☆ 0年8月25日10時5分 - -
(記事番号7542へのコメント)

し、シナリオの良さに、製作時間はあんまり関係ないんですか・・・・・。
これからも、頑張ってシナリオをどんどん作ってゆきたいですぅ☆
ご意見、ありがとうございましたぁ!!!


[インデックスに戻る]