CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

都市の国の関係について - -ともぢ 0年8月16日18時2分(#7415)
└・はっきりいって・・・ - -Chirs 0年8月19日2時27分(#7453)

7415 都市の国の関係について ともぢ 0年8月16日18時2分 mail -
こんにちは。ともぢです。

今度、シナリオ作りにチャレンジしようと思っています。

そこで、なるべく既存の世界観を壊さないようにと思い、
掲示板の過去ログや、FAQを見てみました。

その結果、都市に関しては、

交易都市  リューン
魔導都市  カルバチア
宗教都市  ラーデック
賭博都市  ムーンサーキット
花の都   イェアライ
真紅の都市 ルアーナ
盗賊都市 ドレックノール
スキル都市 デルターク
闘技都市  ヴァンドール
城塞都市  デュバル
港町トウィス
緑の都市 ヴィズマール

等の存在を確認しました。

しかし、Askさんの描いた地図(ゲーム中にも出てくるもの)
にある国との関係がわかりません。

AskさんのFAQでは、国としては、(地図上に)トラキア、レイフォリス、ジオレード
などがありますって書いてありました。

もちろんこれはAskさんの設定であって、各シナリオライターのみなさんが設定として
採用しているしていないはあると思いますが、
一部でも、上記の都市がどの国にあるのか、また、国としての設定などが決まってる
部分があれば、是非教えて欲しいのです。

よろしくお願いします。

ちなみに、リューンはAskさんのシナリオで登場しますよね?
あれはどこの国なのでしょうか?地図の上にもリューンと読めそうな都市名は内容に
思うのですが・・・


7453 はっきりいって・・・ Chirs 0年8月19日2時27分 - -
(記事番号7415へのコメント)
 適当だと思います。あの地図にも特に意味はないのでは?


[インデックスに戻る]