CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 - -まほちゃん 0年7月29日23時45分(#7212)
├◇Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 - -IB 0年7月30日0時59分(#7215)
│├・すみませんでした。 - -まほちゃん 0年7月30日3時13分(#7216)
│└◇テストプレイに先立って、 - -IB 0年7月31日0時31分(#7223)
│  └◇Re:テストプレイに先立って、 - -まほちゃん 0年7月31日2時23分(#7224)
│    └◇著作権侵害 - -如月けい 0年8月1日21時43分(#7253)
│      └◇同感です - -moo 0年8月1日22時26分(#7254)
│        └◇では・・・。 - -まほちゃん 0年8月1日23時24分(#7256)
│          └◇はい。 - -moo 0年8月1日23時47分(#7260)
│            └・と言う訳で。 - -まほちゃん 0年8月6日6時43分(#7306)
└◇Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 - -まほちゃんウオッチャー 0年8月1日23時42分(#7258)
  └・Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 - -タチモリ 0年8月2日0時6分(#7261)

7212 「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 まほちゃん 0年7月29日23時45分 - -
初めまして。まほちゃんと言う者です。
早速ですが、著作シナリオ「財宝の迷宮」のテストプレイをお願いします。
ダウンロードは↓より可能です。
http://kekkekek.virtualave.net/cw_zaihou.lzh
なお、未完成の為下り階段をクリックしても、進めません。
その代わり、「ゴールドドラゴン」との戦闘になります。
ゴールドドラゴンは非常に強力なので、レベル10でもなければ手は出さないほうが良いで
しょう。

7215 Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 IB 0年7月30日0時59分 mail -
(記事番号7212へのコメント)
まほちゃんさんは No.7212「「財宝の迷宮」テストプレイの依頼」で書きました。
>初めまして。まほちゃんと言う者です。
 初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。

>早速ですが、著作シナリオ「財宝の迷宮」のテストプレイをお願いします。
>ダウンロードは↓より可能です。
>http://kekkekek.virtualave.net/cw_zaihou.lzh

 申し訳ありませんが、ダウンロード出来ないようです。アドレスを確かめて
書き直して下さい。



7216 すみませんでした。 まほちゃん 0年7月30日3時13分 - -
(記事番号7215へのコメント)
どうやら「財宝の迷宮」がアップロードされていなかったようです。
只今アップロードしましたので、正常にダウンロード出来るようになった筈です。
アドレスは間違っていません。断言します。

7223 テストプレイに先立って、 IB 0年7月31日0時31分 mail URL
(記事番号7215へのコメント)
 今度は間違いなくダウンロードが完了しました。プレイも一通り行いました。
 通しでプレイした限りでは、誤字というか、間違った表現がいくつかある点を除いて特に
バグと呼べるものは見つかりませんでした。
 ところで、それ以前に問題があります。まず、シナリオファイルに説明文書が
ありません。作品には少なくとも作者の存在を間違いなく示すようにして下さい。

・・・最近はreadme.txtの類がないシナリオ作品が多いです。そういうのは大体
シナリオも出来も悪いのですが。

 それから、詳細な報告を電子メールで送りたいので、メールアドレスを教えて下さい。

7224 Re:テストプレイに先立って、 まほちゃん 0年7月31日2時23分 mail -
(記事番号7223へのコメント)
> ところで、それ以前に問題があります。まず、シナリオファイルに説明文書が
>ありません。作品には少なくとも作者の存在を間違いなく示すようにして下さい。
これはテストプレイだから無いだけの話です。
個人的に、Readmeファイルは完成後に初めて執筆できる物だと思いますので。
完成したら、当然ながらReadmeファイルを付けますよ。
> それから、詳細な報告を電子メールで送りたいので、メールアドレスを教えて下さい。
この書き込みにメールアドレスを付けて置きましたので、そちらを参照して下さい。

7253 著作権侵害 如月けい 0年8月1日21時43分 - -
(記事番号7224へのコメント)
まほちゃんさんは No.7224「Re:テストプレイに先立って、」で書きました。
>> ところで、それ以前に問題があります。まず、シナリオファイルに説明文書が
>>ありません。作品には少なくとも作者の存在を間違いなく示すようにして下さい。
>これはテストプレイだから無いだけの話です。
>個人的に、Readmeファイルは完成後に初めて執筆できる物だと思いますので。
>完成したら、当然ながらReadmeファイルを付けますよ。
>> それから、詳細な報告を電子メールで送りたいので、メールアドレスを教えて下
さい。
>この書き込みにメールアドレスを付けて置きましたので、そちらを参照して下さい
。

如月です。
気になることがあるのでちょっと……

シナリオで使用している画像で、仕様の際に「著作権情報」を
明記することを求めているものがあるはずです。(というかあります)

たとえテストプレイであっても、2次配布していることにはかわりないので
「Readmeファイル」等を添付してその著作権を明記するのは最低限の
ルールであると思うのですが……

まちがってますか?

7254 同感です moo 0年8月1日22時26分 mail -
(記事番号7253へのコメント)
>たとえテストプレイであっても、2次配布していることにはかわりないので
>「Readmeファイル」等を添付してその著作権を明記するのは最低限の
>ルールであると思うのですが……

同感です。
たとえβ版であろうと、自分のプログラムの中に、
他人の作成したデータがあるなら、それは記載するのがルールです。

テストプレイの段階と、完成版では、グラフィックや音楽が異なるかもしれませんが、
テスト版にも、その段階で使用しているものについて、
Readmeを作って書いた方が、トラブル回避にもいいと思いますよ。

7256 では・・・。 まほちゃん 0年8月1日23時24分 mail -
(記事番号7254へのコメント)
Readmeとまでは行きませんが、「仮著作権表示」のテキストファイル程度は同梱しようと思
います。
当然ながら、内容は著作権表示だけです。
宜しいでしょうか?

7260 はい。 moo 0年8月1日23時47分 mail -
(記事番号7256へのコメント)
テスト版なら、それで充分だと思いますよ(^^)

以前の書き込み、少々語気の荒い文章で申し訳ありませんでした。
シナリオの完成を目指して、頑張って下さいね。

7306 と言う訳で。 まほちゃん 0年8月6日6時43分 mail -
(記事番号7260へのコメント)
仮の著作権表示のテキストファイルを同梱しましたので、
以前提示したURLから再度ダウンロードをお願いします。
ところで著作権表示も終了した所ですし、
そろそろ肝心のシナリオの出来についての意見を頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

批評して頂けると嬉しい部分は全部です。(笑)
何から何まで、少しでも欠点があったら遠慮無く言ってやって下さい。

7258 Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 まほちゃんウオッチャー 0年8月1日23時42分 - URL
(記事番号7212へのコメント)
>112 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/07/28(金) 23:19
>
>駄目シナリオ作ってる奴って、 
>ASKの顔に泥を塗ってるだけなんだがね。 
>何でそれが判らないんでしょ。 
>ある意味、愛情の押し売りに似たようなモンかも。 
>
>現在俺が作成中のシナリオ「財宝の迷宮」 
>未完成だけど、やりたいヤツはやってくれ。 
>http://kekkekek.virtualave.net/zaihou.lzh 


7261 Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼 タチモリ 0年8月2日0時6分 mail -
(記事番号7258へのコメント)
まほちゃんウオッチャーさんは No.7258「Re:「財宝の迷宮」テストプレイの依頼」で書き
ました。

 君だって匿名投稿してるんだから、何も文句つけられないのよ。
 と言うよりも、2chでの発言を上げて来て、一体如何しようと言うのだね?
 あたしゃ、削除希望也。

-----

 あと、掲示板が荒れるような発言は、ここにレスつけないで、うち宛てのメールで頼みま
すわ。以上。


[インデックスに戻る]