CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

質問があります - -ゆーじ 0年7月27日11時50分(#7189)
└・ホールド状態ってヤツです - -S岡 0年7月27日12時17分(#7190)

7189 質問があります ゆーじ 0年7月27日11時50分 mail -
最近ダウンロードさせてもらいました。
とっても楽しませていただいております。

ちょっと質問をしたいのですが、どなたかお教えください。

キャラクターの状態を見るウィンドウで、
「アイテム」「技能」を選ぶとそのキャラが所有している
アイテムカードや技能カードが一覧されますよね?
あの名前の左にある白いアイコンをクリックすると
赤くなるのですが、あれにはどういう効果があるのでしょうか?

通常は、全て白い状態にしていればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

7190 ホールド状態ってヤツです S岡 0年7月27日12時17分 mail URL
(記事番号7189へのコメント)
はじめまして!S岡というものです。

さて、ご質問の件ですが、これは「ホールド状態」といわれるものです。
戦闘中にアイテムやスキルが自動的に選択される事ってありますよね。
ホールド状態に設定したカードは、このように自動的に選択される事がなくなります。
つまり、使わないでとっておいているカードを勝手に選択されて使ってしまい、
使いきってしまったということをなくす機能だと思って下さい。この機能はVer.1.20(現在
のVer.)で追加された新機能です。

間違っている点がありましたら、どなたかフォローしてください(^^;)

それでは失礼します(^^)/~~~


[インデックスに戻る]