CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

パ一テイ一内にカップルを設定したいけど? - -李大山 0年7月24日23時55分(#7153)
├◇ほんの一例を - -びぃだん 0年7月25日1時53分(#7157)
│└・はい。読んでました。 - -Mappy 0年7月25日23時5分(#7172)
└◇PC×NPC couple - -IB 0年7月26日18時53分(#7182)
  └・有難う、けど...お願いします、もっと教えて - -李大山 0年7月27日1時0分(#7184)

7153 パ一テイ一内にカップルを設定したいけど? 李大山 0年7月24日23時55分 mail -
自分のPCのうちにカップルを想定した,彼らをデ一トさせたい、ラブラブイベントもおこさ
せたいです。そういうシナリオがいませんが?
僕は台湾人で初心者からよく判りません、皆様、是非とも、教えでくださ
い。                                                  

7157 ほんの一例を びぃだん 0年7月25日1時53分 mail URL
(記事番号7153へのコメント)
李大山さんは No.7153「パ一テイ一内にカップルを設定したいけど?」で書きました。
>自分のPCのうちにカップルを想定した,彼らをデ一トさせたい、ラブラブイベントもおこさ
>せたいです。そういうシナリオがいませんが?
>僕は台湾人で初心者からよく判りません、皆様、是非とも、教えでくださ
>い。                                                  

はーい、ほんの一例に過ぎませんが、DIVさんの「閑話休題」というシナリオでは
パーティ内のキャラクターたちの人間関係を設定できます。
設定したキャラクターには「両想い」とかの称号がつくんだったと思います。
これはギルドで「閑話休題」を検索すれば一発で見つかります。

あとはMappyさんの「デートスポット」はラブラブイベントには良いんじゃないかなと
思います。ただ、コレはギルドにない上に、作者さんのページに行っても見つから
なかったんですよ・・・

Mappyさ〜ん、これ読んでたら教えてーっ(笑)

取敢えず思いつくのはこのくらいでしょうか。
あんまり参考になりませんでしたねぇ・・・(汗)

7172 はい。読んでました。 Mappy 0年7月25日23時5分 mail -
(記事番号7157へのコメント)
びぃだんさんは No.7157「ほんの一例を」で書きました。

>
>あとはMappyさんの「デートスポット」はラブラブイベントには良いんじゃないかなと
>思います。ただ、コレはギルドにない上に、作者さんのページに行っても見つから
>なかったんですよ・・・
>
>Mappyさ〜ん、これ読んでたら教えてーっ(笑)
>
>

どうも済みません。こちらの方現在修正中です〜。
手元にあるのを直接いじってるので今の段階ではプレイできるものは無いんです…。
因みに復活はいつになるか分かりませんし、ギルドには出さないと思います。

旧ギルドに置いてあったのですが削除してあったりしています。
本来削除手続きをするべきなのでしょうが、閉鎖予定されているとのことなので
お忙しい御本家のお手を煩わせるのもなぁ、と思いそのままに・・・。




7182 PC×NPC couple IB 0年7月26日18時53分 mail URL
(記事番号7153へのコメント)
 お望みのものとは少し違うかも知れませんが、冒険者PCと冒険中に出会うNPCの
恋愛ならもっと多く見うけられます。考えてみると、PC同士の恋愛関係を表現する
シナリオは3つしか見当たりません。

 相手がNPCですから、何処に行くのか分からない冒険者にとって、多くは遠距離
恋愛、もしくは、淡い恋心で終わります。
 シナリオを直接紹介しても分かりにくいし、面白くもないので、作者名を挙げさせて
頂きます。

砂雲堂 さん
ハロゲン=クラーク さん
アムリタ さん
GIFU さん
海月珠臣 さん
レイ さん
さくらもり&こうや さん
伊達 さん
幽神 希衣 さん
Root さん
文鳥さくら さん
KINN さん
あおつば さん

探してみると、結構あるものです。もっとあるかも知れません。

7184 有難う、けど...お願いします、もっと教えて 李大山 0年7月27日1時0分 mail -
(記事番号7182へのコメント)
IBさんは No.7182「PC×NPC couple」で書きました。
> お望みのものとは少し違うかも知れませんが、冒険者PCと冒険中に出会うNPCの
>恋愛ならもっと多く見うけられます。考えてみると、PC同士の恋愛関係を表現する
>シナリオは3つしか見当たりません。
>
> 相手がNPCですから、何処に行くのか分からない冒険者にとって、多くは遠距離
>恋愛、もしくは、淡い恋心で終わります。  
> シナリオを直接紹介しても分かりにくいし、面白くもないので、作者名を挙げさせて
>頂きます。
>

皆様、情報を提供してくれたこと、まことにありがどうございました。
しかしIBさんが言われた「 3つしか見当りません」とは一体...?
シナリオ名と作者名をもっとくわしく教えてくれませんが? 
そして、もしPCの恋愛イベントがあるギルト未公開のシナリオのがいるなら、どなたても 
いい、どんなシナリオでもいい、E-MailでそのHPをおしえてくたさい 。  
どうも、ありがどうごさいました。          
 
      
                                
                         
       


[インデックスに戻る]