CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

海を題材にしたシナリオってありますか? - -コロ太郎 0年7月23日7時43分(#7103)
├・検索して下さい。 - -IB 0年7月23日14時6分(#7106)
├◇一作紹介 - -空港 0年7月23日20時26分(#7108)
│└・その作者の戯れ言(聞き流して下さい) - -みょしだ 0年7月30日16時31分(#7220)
├◇Re:海を題材にしたシナリオってありますか? - -キャンディ 0年7月23日23時54分(#7122)
│└・Re:海を題材にしたシナリオってありますか? - -IB 0年7月24日16時0分(#7149)
├・Re:海を題材にしたシナリオってありますか? - -月香るな 0年7月24日6時47分(#7145)
├・Re:海を題材にしたシナリオってありますか? - -香月 みちる 0年7月25日23時23分(#7174)
└・情報ありがとうございました - -コロ太郎 0年7月30日23時56分(#7221)

7103 海を題材にしたシナリオってありますか? コロ太郎 0年7月23日7時43分 - -
はじめまして、つい先日からカードワースを
プレイしはじめました。

僕は海がある街に住んでいるので、
個人的に海好きなんです。

海や海岸を題材にした
シナリオってありますでしょうか?
是非ともプレイしてみたいので
どうか情報をお願いいたします。

7106 検索して下さい。 IB 0年7月23日14時6分 mail URL
(記事番号7103へのコメント)
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/migoto/weblink_s.cgi
↑このページに行ってみて下さい。「シナリオ図書館」というところです。
ここで、「海」というキーワードで検索をかければすぐに見付かります。

…見付かるはずなのですが、先程試してみたところ、29のシナリオが見付かり、
その半分は海とは無関係なものでした。
 なお、ギルドで同様の検索を行った結果は全滅。つまり、全く見付かりませんでし
た。

 あとはギルドや作者のHPで地道に調べるしかないでしょう。
他にも海のキーワードでは適応しない、海をテーマにしたシナリオもあるには
ありますが、他の方にお願いします。
 私からも一つ御紹介します。「釣りに行こうっ!!」というシナリオです。
文字通り釣りのゲームです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se100589.html
 ここからダウンロード出来ます。

あと、他にもシナリオをお探しであれば、私のホームページで公開している名簿も
参考にしてみて下さい。

7108 一作紹介 空港 0年7月23日20時26分 mail URL
(記事番号7103へのコメント)
コロ太郎さんは No.7103「海を題材にしたシナリオってありますか?」で書きました。
>はじめまして、つい先日からカードワースを
>プレイしはじめました。
>
>僕は海がある街に住んでいるので、
>個人的に海好きなんです。
>
>海や海岸を題材にした
>シナリオってありますでしょうか?
>是非ともプレイしてみたいので
>どうか情報をお願いいたします。

「大海原の主」というシナリオがあったと思います。
ギルドで検索してみてください。


7220 その作者の戯れ言(聞き流して下さい) みょしだ 0年7月30日16時31分 mail URL
(記事番号7108へのコメント)
>「大海原の主」というシナリオがあったと思います。
>ギルドで検索してみてください。

うっ、幻の(?)シナリオを記憶にとどめていただけているとは・・・
おそらく、大森屋さんのプライベートシナリオ紹介で見たのでしょうか。

で、そのシナリオはギルドには公開していないですよん。
シナリオ図書館の方にも登録していないです。
初めて作った練習用シナリオということもあり、
作品的にも単純・未熟なシナリオですので、お勧めできないのが現実。
どうしても、というなら私のHPにこっそり置いてあります。

7122 Re:海を題材にしたシナリオってありますか? キャンディ 0年7月23日23時54分 - -
(記事番号7103へのコメント)
コロ太郎さんは No.7103「海を題材にしたシナリオってありますか?」で書きました。
>はじめまして、つい先日からカードワースを
>プレイしはじめました。
>
>僕は海がある街に住んでいるので、
>個人的に海好きなんです。
>
>海や海岸を題材にした
>シナリオってありますでしょうか?
>是非ともプレイしてみたいので
>どうか情報をお願いいたします。

どなたのだか忘れたのですが、船に乗って島に行く、というリゾート風シナリオが
あったかと思います。
うちのパーティのカップルはそこにデートに行きました。
背景画像がとても綺麗だったのが印象的でした。

7149 Re:海を題材にしたシナリオってありますか? IB 0年7月24日16時0分 mail URL
(記事番号7122へのコメント)
キャンディさんは No.7122「Re:海を題材にしたシナリオってありますか?」で書きま
した。

>どなたのだか忘れたのですが、船に乗って島に行く、というリゾート風シナリオが
>あったかと思います。
>うちのパーティのカップルはそこにデートに行きました。
>背景画像がとても綺麗だったのが印象的でした。
>
 シナリオ名「その名はリールード」。
但しこれをプレイするには「君が夢、海を越えて」及び、「幸せ運ぶお店です」の
二つが必要です。3つともダウンロードは旧ギルドで可能です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014586/
 ↑ここの 4ページ(NO.8)、5ページ(NO.13)、6ページ(NO.15)にあります。

7145 Re:海を題材にしたシナリオってありますか? 月香るな 0年7月24日6時47分 mail -
(記事番号7103へのコメント)
コロ太郎さんは No.7103「海を題材にしたシナリオってありますか?」で書きました。
>はじめまして、つい先日からカードワースを
>プレイしはじめました。
>
>僕は海がある街に住んでいるので、
>個人的に海好きなんです。
>
>海や海岸を題材にした
>シナリオってありますでしょうか?
>是非ともプレイしてみたいので
>どうか情報をお願いいたします。

砂雲堂様の「その名はリールード」が船に乗ってどこかへ行くやつだったと思います。
あと発狂道化師様の「夢は南海を駆ける」(だったと思います)も
船に乗ってどこかへ……というやつだったと思います。
それでは。

7174 Re:海を題材にしたシナリオってありますか? 香月 みちる 0年7月25日23時23分 mail -
(記事番号7103へのコメント)
 上記の方達が書かれたシナリオ以外で印象深いのが、
ペテン師さんの、悪夢の海・前編"混沌の棲む島”。
 おどろおどろしい話のようでもあるけど、これがちがうのよん。
 旧ギルドの2ページ(No.4)においてあります。

  (旧ギルドのHome Page)
     http://hp.vector.co.jp/authors/VA014586/

 もうひとつ、MJ12さんの、グルーチョのお願い”2”および”3”もお勧めです。
 海が主体ではないけれど、港から海を越え、異国の地へおもむく、
という気分は満喫できます。
 どちらも大のお気に入り。
 個性豊かなサービス精神あふれる作品群です。
 特にグルーチョのお願いはぜひぜひ”1”から始めてください。
 よりグルーチョな世界にひたれること間違いなしですよ。(^.^)
     




7221 情報ありがとうございました コロ太郎 0年7月30日23時56分 - -
(記事番号7103へのコメント)
皆さん、『海』に関する情報をありがとうございました!

僕のフィーリングにぴったしなシナリオもみつけることが
できました。感謝いたします!

これからもお世話になってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします!


[インデックスに戻る]