CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

なんだかなあ - -悪代官 0年7月22日23時55分(#7092)
├・*** 投稿者削除 *** - -はに 0年7月24日7時6分(#7105)
└・うーん - -コウセイ 0年7月23日22時25分(#7111)

7092 なんだかなあ 悪代官 0年7月22日23時55分 - -
カードワースシナリオに関していろいろ言ってる掲示板を発見しました。
あの有名な2ちゃんねるというヤツです。
ここに書き込むようなことじゃないかもしれませんが、一応。

場所は
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=963263316
です。

7105 *** 投稿者削除 *** はに 0年7月24日7時6分 - -
(記事番号7092へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

7111 うーん コウセイ 0年7月23日22時25分 - -
(記事番号7092へのコメント)
悪代官さんは No.7092「なんだかなあ」で書きました。
>カードワースシナリオに関していろいろ言ってる掲示板を発見しました。
>あの有名な2ちゃんねるというヤツです。
>ここに書き込むようなことじゃないかもしれませんが、一応。
>
>場所は
>http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=game&key=963263316
>です。
まあ、人の意見は自由です。だから、別にシナリオに対して
あーだこーだ言うのは気にしません。
我々だって、家庭用ゲーム機のソフトをけなしたり、誉めたりするんだから。
しかし、それを影で発言しているのは許せません。
言いたい事が有るなら、シナリオ作者に直接言えばいいじゃないですか。
レストランで料理に虫が入ってれば、支配人を呼んで、注意するでしょう?
それと同じです。
シナリオ作者だって決して、悪気があってシナリオを作ったんじゃない
だろうし、技術や知識が不足していたのかもしれない。
だから、それによってゲームが稚拙な物に出来上がるのは
仕方ないじゃないですか。
そこで文句や意見を作者に言えばいいのです。
「ここをこう直せばいいよ。」と言えば作者だって、きっと不具合な点を
改善したり、どういうことなのか説明してくれます。
ゲームメイカーだって、ユーザーの意見、文句を聞いて
次回作にそれを生かすんですから。(CWのシナリオは直したり出来ますが)
意見を直接伝えなければ、つまらないシナリオのままネット上で配布される
ことになります。
何も変わりません。
むしろ、意見を言わなかったせいで、あとにそのシナリオをプレイする人が
いやな思いをしたり、クソゲーだと思ったりするでしょう。
同じ人間を増やすだけです。
だからこそ、文句や意見が有るならば、作者に直接メールを送りましょう。
(ただし、紳士的な態度で)
そうすれば、誰も嫌な思いなどする事等ないのですから。

もしかしたら、変なこと言ってるかもしれません。
頭に血ぃのぼってるので。
そしたら、教えて下さい。


[インデックスに戻る]