CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

作家さんに朗報(笑)タロットカード・大アルカナ全22枚の74*94素材配布開始 - -Yai 0年7月6日8時47分(#6878)
├・今一つ要望 - -IB 0年7月8日16時22分(#6898)
├・Re:他の人のタロットも募集中(ただ今依頼中) - -アルファオメガ 0年7月10日2時4分(#6932)
├◇はいは〜いっ!Tarot22枚二番手!(?) - -魔王ゆゆう 0年7月14日0時22分(#6977)
│├・追加)説明もおきました - -魔王ゆゆう 0年7月14日0時27分(#6978)
│└・ゲット - -yai 0年7月14日0時58分(#6979)
└・感想 - -一角魔 0年7月15日10時26分(#6995)

6878 作家さんに朗報(笑)タロットカード・大アルカナ全22枚の74*94素材配布開始 Yai 0年7月6日8時47分 mail URL
『タロットカード・大アルカナ全22枚』の74*94素材が完成しました
スタンダードに忠実な絵柄になってます。

って事で、
うちのHPで堂々配布中^^ http://www2.saganet.ne.jp/yai/
一枚一枚 職人の手仕上げ(フルディジタル)によって作られた逸品です

カードワース素材屋で、どこを回ってもタロットカードの素材は無かったし、
って事で、22枚コツコツ作りました。


・『タロットカードなシナリオを作りたくてもカード素材が無くて作れなかった人』
・『占い好きな女子っ子(男子)』
・『使ってる冒険者がタロットカード使いな人』

ぜひどうぞ!

あと、絵柄がフツーなので

・『無駄無駄無駄〜〜! 時よ止まれ!TheWorld!!』
・『闇に…なんたら…。封印解除!』(でしたっけ)クロウカードの人

とか言う人向きではないかもしれません(謎)


改変複製再頒布なんでも可ッ!!って事で
どうぞご自由にお使いくだされー(^^/

あと、DLの際は掲示板に一言お願いします

CWLNにも登録せず、ひたすらCW裏街道をつっぱしってるHPですが
カードが良く出来たので超久々に宣伝にきました(w

なんか、テレホンショッピン…。(以下略)

6898 今一つ要望 IB 0年7月8日16時22分 mail URL
(記事番号6878へのコメント)
 タロットカードは良いのですが、いくつか不満な点が有ります。

まず、私としてもタロットにはある程度興味がありますが、詳しいことはよく分からない
のです。当然、タロットの図柄だけを見てイメージを掴むことは出来ません。
一応名前も書いてありますが、読みにくいものもあります。
要するに、カード絵の説明が欲しいのです。簡単でよいですから、配布ファイルに
txtを付けるとか、HPに関連リンクなどを張ってみてはいかがでしょうか。

 それともう一つ、公開されている絵は全てカードの絵に使われる目的のはずです。
そうなると、「カードの中にカード」という、変な状況にもなります。CWのカードには
枠とカード名と説明文が付くので、枠のない絵の部分だけでも十分なはずです。
 そういう絵も作ってみてはいただけないでしょうか。

以上、宜しくお願いします。
 ところで、「吊された男」の修正お疲れ様です。

6932 Re:他の人のタロットも募集中(ただ今依頼中) アルファオメガ 0年7月10日2時4分 mail URL
(記事番号6878へのコメント)
>『タロットカード・大アルカナ全22枚』の74*94素材が完成しました
>スタンダードに忠実な絵柄になってます。


Yai殿、ありがとうございますです。
これでなんとかテストプレイ版が完成しそうです。

あるぱのシナリオは
「タロットを使った本格カードゲーム」なので
今、魔王ゆゆうさんときねさんの二人に依頼してました。
もちろん、その二人のカードも使いますが。
(どうしても間に合わなかったらエキスパンションで追加します)
他の人が作ったカードも使えるというのが
このシナリオのウリとなってます(ホントに・・・?<笑)

分類「Yaiタロット」として使わしていただきます。
おそらく「チュートリアル」はこれを使うことに決定・・・
その時、一枚一枚の詳しい説明も付けますので
ご心配なさらぬよう。
それでも、と言うなら以下のページが詳しかったです。
http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/mir/tarot/
「天野喜孝タロット」という物も出てますので
興味のある人は探してみてくださいね。

それにしても、タロットに陰陽五行、奇門遁甲、占星術まで混ぜて作ったから
フラグが1エリア100個近く出て大変です(笑)
その分、駆け引きはおもしろい物になってますが・・・ね(汗)
タイトルは「"TarRO"」になるはずなので
気になったらのちに完成するテスト版をやってみてくださいね。
 ↑またここに書きますが


お金を稼ぐか、戦利品を集めるか・・・
シナリオ(称号)の数だけ戦いがある!
本格カードゲーム「"TarRO"」
  請うご期待(とか言って完成日は未定です<をぃ)


6977 はいは〜いっ!Tarot22枚二番手!(?) 魔王ゆゆう 0年7月14日0時22分 mail URL
(記事番号6878へのコメント)
前々から企んでいたTarotセット、
先を越されてしまった上に、とっても上手だったので、
俺も頑張って描いちゃいました!

俺の画像は少し子供っぽいかも……
そのうえ独断と偏見が……

で、でも、それでも怒らない方、ぜひ見にきてくださいね。

http://www2.justnet.ne.jp/~anri-tu/SalahPicturesTarot.html
にあります。


6978 追加)説明もおきました 魔王ゆゆう 0年7月14日0時27分 mail URL
(記事番号6977へのコメント)
魔王ゆゆうさんは No.6977「はいは〜いっ!Tarot22枚二番手!(?)」で書きました。

Tarotのカードの意味が少しだけ(本当に少しだけ)わかる
シナリオもおきました。
意味がほしい方はそちらがお勧めです。

(重ね重ね、宣伝すみませんでした…!)

6979 ゲット yai 0年7月14日0時58分 mail -
(記事番号6977へのコメント)
なんか妙にタイムリーですな、タロットカード書いておきながら
別段、占いに興味は無い方なのですが、ゲットしました(爆)

22枚も オリジナルで作る根性は、自分には無いので
羨ましいですなァ 敬服ですなァ(労)

22枚も…ご苦労様です

って、ココに書き込む事なのかは、はなはだ疑問(笑)



ただただ、タイムリーなだけなのに…
連続投稿みたくなってるし(汗

6995 感想 一角魔 0年7月15日10時26分 mail URL
(記事番号6878へのコメント)
 タロットカード良いねぇ〜。
こんなのを見ると、自分でもやりたくなります……が何せ
現在時間欠乏症なので当分無理か(^^;

 というわけで、DLさせてもらいました☆
あとは、誰かこのカードイラストを使った技能を販売するお店
作ってくれないかなぁ? ウチのキャラにぜひタロット使いを
作りたいです!!  誰かぁ〜ぷりーず☆

 ゆゆうさんのも見たけど、アレも可愛らしくて良いよね。
あぁいったオリジナル製のカードは作者のイメージが如実に
現れていて、見てるのが楽しいです☆


 ……というわけで、感想をば(笑)。
ここで、感想書いても良いはずだもんね☆
#検索し難いから止めた方が良い?


[インデックスに戻る]