CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

召喚獣について教えてもらいたいんですが・・ - -椰神 0年6月12日1時22分(#6656)
└◇Re:召喚獣について教えてもらいたいんですが・・ - -タチモリ 0年6月12日1時31分(#6657)
  └・Re:召喚獣について教えてもらいたいんですが・・ - -椰神 0年6月13日1時38分(#6677)

6656 召喚獣について教えてもらいたいんですが・・ 椰神 0年6月12日1時22分 mail -
どうもはじめまして。お聞きしたいことがありまして。
今シナリオ作成中で”攻撃したら召喚獣が出て、敵を殴る武器”を作ったんですが、
その仕様はこんな感じです。

1、まず武器でダメージ
2、自分にダメージを与える召喚獣を敵に召喚してやる

という武器なんですが、召喚獣を3匹付けてやってるはずなのに1匹しか出ないんです。
これは仕様ですか?敵は召喚獣を1匹しか付けられないみたいな。
確か敵の使った錬気弾は3つちゃんと召喚できてたはずなんですが・・・

6657 Re:召喚獣について教えてもらいたいんですが・・ タチモリ 0年6月12日1時31分 - -
(記事番号6656へのコメント)
椰神さんは No.6656「召喚獣について教えてもらいたいんですが・・」で書きました。

>どうもはじめまして。お聞きしたいことがありまして。
>今シナリオ作成中で”攻撃したら召喚獣が出て、敵を殴る武器”を作ったんですが、
>その仕様はこんな感じです。
>
>1、まず武器でダメージ
>2、自分にダメージを与える召喚獣を敵に召喚してやる
>
>という武器なんですが、召喚獣を3匹付けてやってるはずなのに1匹しか出ないんです。
>これは仕様ですか?敵は召喚獣を1匹しか付けられないみたいな。
>確か敵の使った錬気弾は3つちゃんと召喚できてたはずなんですが・・・

 具体的な数値は忘れましたが、低レベルだと召喚中の付与数に制限が掛かります。
 確か、所有できるスキル数の半分程度だったと思いますが、確かではありません。最低一
体、最高三体です。
 つまり、召喚獣を一体しか付与できなかったのは、対象が低レベルだったから。錬気弾を
使って三体の付与に成功したのは、敵が高レベルだったからなのです。
 ヘルプに詳しく書いて在るかもしれません(^^;

 就寝準備バリバリの為、結構適当でス(^^;
 分からなかったら、引き続きレス下さい。

 でわでわ。

6677 Re:召喚獣について教えてもらいたいんですが・・ 椰神 0年6月13日1時38分 mail -
(記事番号6657へのコメント)
タチモリさんは No.6657「Re:召喚獣について教えてもらいたいんですが・・」で書きまし
た。
>椰神さんは No.6656「召喚獣について教えてもらいたいんですが・・」で書きました。
>
>>どうもはじめまして。お聞きしたいことがありまして。
>>今シナリオ作成中で”攻撃したら召喚獣が出て、敵を殴る武器”を作ったんですが、
>>その仕様はこんな感じです。
>>
>>1、まず武器でダメージ
>>2、自分にダメージを与える召喚獣を敵に召喚してやる
>>
>>という武器なんですが、召喚獣を3匹付けてやってるはずなのに1匹しか出ないんです。
>>これは仕様ですか?敵は召喚獣を1匹しか付けられないみたいな。
>>確か敵の使った錬気弾は3つちゃんと召喚できてたはずなんですが・・・
>
> 具体的な数値は忘れましたが、低レベルだと召喚中の付与数に制限が掛かります。
> 確か、所有できるスキル数の半分程度だったと思いますが、確かではありません。最低
一
>体、最高三体です。
> つまり、召喚獣を一体しか付与できなかったのは、対象が低レベルだったから。錬気弾
を
>使って三体の付与に成功したのは、敵が高レベルだったからなのです。
> ヘルプに詳しく書いて在るかもしれません(^^;
>
> 就寝準備バリバリの為、結構適当でス(^^;
> 分からなかったら、引き続きレス下さい。
>
> でわでわ。

なるほど!そうだったんですか。
ありがとうございます。これでこの問題は解決します。


[インデックスに戻る]