CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

怖いよ!みんな落ち着いて! - -GOMA 0年6月12日1時15分(#6655)
├・Re:同意見です。過激な発言はやめませんか? - -白狼 0年6月12日5時30分(#6658)
├・ふむふむ - -忍 0年6月12日18時19分(#6665)
├・確かに、そうですね。 - -十七夜月星姫 0年6月12日19時50分(#6667)
├◇皆さん楽しくやりましょうよ。 - -もりりん 0年6月12日21時48分(#6669)
│└・うわ、マジでやってみたい…(笑 - -IKA 0年6月12日22時8分(#6671)
├・賛成^^というかAA関連の特設掲示板を作ることを推奨 - -Sely 0年6月12日22時6分(#6670)
└・Re:同感です。 - -KAZ-K 0年6月12日23時46分(#6674)

6655 怖いよ!みんな落ち着いて! GOMA 0年6月12日1時15分 mail -
GOMAです。

ちょっと旅行に行ってる間に、CWUNに凄まじい事態が起こっていて、
恐怖を感じましたので、熱い議論に水を差すようですがここでストップを
かけさせていただきたい。

まず、CWUNは機能が停止しているような気がします。
テレホタイムにまるでつながりませんし、うかつにテストプレイをお願いすると。
怖い人にボッコボコにされそうで怖いです。
表にはテストプレイしていいと書いてあるのに。

あと、批評推進派の人々の目標は、ギルドによくあるテストプレイもろくにしてない
ような、独りよがりでゴミのようなシナリオを改善することでしょうが。

人の意見をよく聞く思慮深い人にとって今のCWUNは恐怖でしかないと思います。
フォローを出している人もいますが。
全部見るのはとても恐ろしく、ざっと見には、
「変なシナリオ出した奴はブッ殺す!」
ともとれる意見が多いので、人の意見をよく聞くようないい人は、
CW界に参入するにはとんでもない勇気が要ると思います。

現に、僕はシナリオを作ろうかと思う気合が恐怖に負けそうになっています。
負けてしまった人はたくさんいるでしょう。
もうちょっと、新規参入者の気持ちも少しは考えてはどうでしょうか?
そんなザコの気持ちはわかりたくない!とおっしゃるかも知れませんが。

権利だとかアングラサイトだとか持ち出されても、場の恐怖が増幅されるだけで、
何の意味も無いような気がします。

以上、雑然とした文章ですがご了承ください。

6658 Re:同意見です。過激な発言はやめませんか? 白狼 0年6月12日5時30分 mail -
(記事番号6655へのコメント)
白狼も、見るに見かねました。
同意見です。
しかしながら・・・。

>あと、批評推進派の人々の目標は、ギルドによくあるテストプレイもろくにしてない
>ような、独りよがりでゴミのようなシナリオを改善することでしょうが。

↑これも、結構、怖いですよぉ。
ゴミのようなシナリオって・・・。
一シナリオ作者としては、心が傷みます・・・。

>現に、僕はシナリオを作ろうかと思う気合が恐怖に負けそうになっています。
>負けてしまった人はたくさんいるでしょう。
>もうちょっと、新規参入者の気持ちも少しは考えてはどうでしょうか?
>そんなザコの気持ちはわかりたくない!とおっしゃるかも知れませんが。

確かに、今の状況では、ギルドにシナリオUPするのも躊躇されのでは?
せっかくの制作意欲が削がれる・・・のは、とても悲しいことです。
今のままでは、CWの発展なぞ、望めはしません。
本末転倒ですよ。これでは。。違いますか?
それに、ここを見て、Askさんはいったい、どう思われるでしょう?
きっと、悲しまれると思います。
今のような過激な発言が続けば、閉鎖も考えられるのではないでしょうか。
そうならないためにも、慎重に発言するべきだと思います。
ここは、全てのCWユーザーのための、公共の場です。
新参も古参もありません。プレイオンリー、シナリオ作者の区別なく、誰もが
気軽に発言できる場所であるべきではないでしょうか?
個人に対する発言なら、余所でしましょう。

ここの発言等が原因で、CWから撤退する人が出ないことを祈ります。
健全なCWUNの環境を取り戻すことができるよう、願ってやみません。

CWの発展を願う者として、あえて発言させていただきました。
失礼致しました。

6665 ふむふむ 0年6月12日18時19分 - -
(記事番号6655へのコメント)
今日初めてこちらを拝見させていただきました。

やっぱり皆様CardWirthを愛していらっしゃるんですね。
僕も大好きです。

初めてCardWirthを見つけた時のことを思い出して、
また楽しくやってみようかと思います。

なんか独り言ですいません・・・。

6667 確かに、そうですね。 十七夜月星姫 0年6月12日19時50分 mail URL
(記事番号6655へのコメント)
 私も、同意見です。
 CWを始めた時、このCWUNはとても親しみやすく、直ぐ馴染めたと思われます。
 何故か、最近は、平気で人の心を傷付けるような発言が多すぎると思います。
 そのような発言をした人が、悪いとは言いません。
 ですが、どうしてそのような発言を平気で出来るのでしょうか?
 また、そのような発言をする必要があるのでしょうか?
 ただ、人の心を傷付けるだけではないでしょうか?

 協力をして、シナリオを作ることも大切だと思います。
 辛口な発言をする前に、一つの解決法として作者様にアドバイスをしてあげた方がいいと
思います。

 この文章を読んだ方が、どう思われるかは解りません。
 だけど、これ以上哀しむ人がいなくなることを願って、この文章を投稿させていただきま
す。

 以上、大変分かり難い文かと思いますが、失礼させていただきます。

6669 皆さん楽しくやりましょうよ。 もりりん 0年6月12日21時48分 - -
(記事番号6655へのコメント)
 なにやら一部の人たちが殺気立ってますね。
ところで、過激な発言する人って楽しいんでしょうか?
他の人とトラブルを起こすだけで、何も得しないんじゃないかと思いますが。
それとも他に楽しみがないんでしょうか。
自分はCWやってるだけで満足です。
もし、楽しくもないのにわざわざトラブルを招こうとする人がいるとしたら
とても可哀相だと思います。
人生、楽しくないことは出来るだけ避けて通りたいものです。

 こう言っては何ですが、CWは言わば「遊び」でしょ?
気楽にやった方が絶対楽しいと思うのですが・・・。

「さて問題です。リューンの街で売っている、
 敵を全員攻撃できるスキルと言えば、“薙ぎXXX”・・・?」
「なぎら健壱!!」

笑ってください。気楽にいきましょう。

                       変なことして申し訳ありません。
 

6671 うわ、マジでやってみたい…(笑 IKA 0年6月12日22時8分 mail URL
(記事番号6669へのコメント)
>
>「さて問題です。リューンの街で売っている、
> 敵を全員攻撃できるスキルと言えば、“薙ぎXXX”・・・?」
>「なぎら健壱!!」
>
>笑ってください。気楽にいきましょう。
>
 
なんかこういうイベントも本当にやってみたいです(爆
遊戯用掲示板でも作ろうかな…(笑

6670 賛成^^というかAA関連の特設掲示板を作ることを推奨 Sely 0年6月12日22時6分 - URL
(記事番号6655へのコメント)
というかAA関連の話題の掲示板を作られて討議した方が初心者の方の為にもなるのでは?
あと、・・・まぁ、これはいいや。

とりあえず己を切磋琢磨したいのは理解できますが、でも矛先が違う場所へと
向いているような気が(大汗、でもAAの理想はもっともだと思います
そこでやっぱり上記提案を推奨したいですね・・・

というか始めてきた人にはか〜なり意味がわからないコメントツリーになっていると思いま
す
っていうかコミュニケーション!頑張ってお互いを理解する為のBBSであって
誰かに嫌悪感を与えるものではないと思います
っていうか、これは一新参者の意見ですが・・・・・

とりあえず下記は確認の意味で・・・・

 ネットは善意で成り立っている、悪意に対しては無防備すぎる
  ましてや文書だけの世界・・・・書きこみを間違えればそれこそ悪意になってしま
う・・・

ご理解頂けると嬉しいです。


追記 この件に関してコメントはしないと申しましたが、やっぱりしてしまいました
このカキコに嫌悪感を覚えたのならば削除いたします

6674 Re:同感です。 KAZ-K 0年6月12日23時46分 mail -
(記事番号6655へのコメント)
大体の人は、ADVGuildにUPした時点で、
いくらかの自信を持って作品を公開しているはず。

例えノートの端に描いた漫画でも自信作は自信作。
CWはそういうアマチュアさも楽しめばいいかと。

全員がプロではないんですから、もっと気楽に楽しみたいですね。

「シナリオの質が低下して来た」のではなく、
「作品が増えて来た」=ユーザーが増えた、ということなのでしょう。


[インデックスに戻る]