CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「誘蛾灯亭」という名前はありましたか? - -草葉しら 0年5月26日23時2分(#6326)
├◇ありません、大丈夫です。 - -IB 0年5月27日1時54分(#6330)
│└・Re:ありません、大丈夫です。 - -草葉しら 0年5月27日11時0分(#6336)
└◇Re:「誘蛾灯亭」という名前はありましたか? - -タチモリ 0年5月27日23時13分(#6349)
  └・いろいろどうも^^。 - -草葉しら 0年5月28日11時15分(#6360)

6326 「誘蛾灯亭」という名前はありましたか? 草葉しら 0年5月26日23時2分 mail URL
 ここに書き込むのは久しぶりです。このような質問もありかどうか、よくわから
ないのですが…

 今度、私の新作シナリオで「誘蛾灯亭」という名前の食堂(酒場でも宿でもない
です。まあ、夜は酒も出すというあいまいな設定ですが)を出そうと思ったのですが、
他の方のすでに出ているシナリオで、同じ名前の店が出てきたような気がしないでも
ないので(ありがち?な名前かもしれないので、思い込みかもしれませんが)、もし
この名前に確実に覚えのある方がいらっしゃったら、こちらは改名しようと思うの
です。いくつか他の名前の候補も考えてはいるので。

 自分が過去にプレイしたシナリオ、今は消してしまったものも含め、それらしい
作品のすべてをチェックする根気がないもので(殴)広く皆さんの情報を集めようと
考えました。間抜けた質問な気もしますが、どうかよろしくお願い致します…。

6330 ありません、大丈夫です。 IB 0年5月27日1時54分 mail URL
(記事番号6326へのコメント)
草葉しらさんは No.6326「「誘蛾灯亭」という名前はありましたか?」で書きました。
> 今度、私の新作シナリオで「誘蛾灯亭」という名前の食堂(酒場でも宿でもない
>です。まあ、夜は酒も出すというあいまいな設定ですが)を出そうと思ったのですが、
>他の方のすでに出ているシナリオで、同じ名前の店が出てきたような気がしないでも
>ないので(ありがち?な名前かもしれないので、思い込みかもしれませんが)

 私のところでもシナリオを集計していますが、それらしいものは見当たりません。
調べるまでもなく、そのような名前は見たこともないです。
 というわけで、どんなシナリオが出来るのか楽しみです。

6336 Re:ありません、大丈夫です。 草葉しら 0年5月27日11時0分 mail URL
(記事番号6330へのコメント)
> 私のところでもシナリオを集計していますが、それらしいものは見当たりません。
>調べるまでもなく、そのような名前は見たこともないです。
> というわけで、どんなシナリオが出来るのか楽しみです。

 IBさん、ありがとうございました。
 安心してこの名前を使えます。考えたら、蛾を誘う灯り…客は昆虫並かい!って
ツッコまれそうな名前ですが。
 テスト版ができたら、またCWUNでも呼びかけたいと思います。まだ先の
話ですが^^;。

6349 Re:「誘蛾灯亭」という名前はありましたか? タチモリ 0年5月27日23時13分 - -
(記事番号6326へのコメント)
 草葉しらさんは No.6326「「誘蛾灯亭」という名前はありました
か?」で書きました。



:  ここに書き込むのは久しぶりです。このような質問もありかど
: うか、よくわからないのですが…

 CW関係ならば基本的に何でも良いでしょうよ。気兼ねせずに遠
慮無くどうぞ♪

:  今度、私の新作シナリオで「誘蛾灯亭」という名前の食堂(酒
: 場でも宿でもないです。まあ、夜は酒も出すというあいまいな設
: 定ですが)を出そうと思ったのですが、
: 他の方のすでに出ているシナリオで、同じ名前の店が出てきたよ
: うな気がしないでもないので(ありがち?な名前かもしれないの
: で、思い込みかもしれませんが)、もしこの名前に確実に覚えの
: ある方がいらっしゃったら、こちらは改名しようと思うのです。
: いくつか他の名前の候補も考えてはいるので。

 有り勝ちですか?(^^;
 少なくとも自分は見た事ありませんし、大丈夫だとは思います。

 加えて、店名程度は特に気にせず付けても良いとは思いますよ。
 これだけの数のシナリオが出てるのですから、被る事も仕方ない
とは思いますし、あまり気を使いすぎたらシナリオなんて作れませ
んよ(^^;

 リューンの街中に「賢者の選択」亭とか、そう言う確信犯みたい
なのは止めましょうね。「賢者の洗濯」もなし(^^;

:  自分が過去にプレイしたシナリオ、今は消してしまったものも
: 含め、それらしい作品のすべてをチェックする根気がないもので
: (殴)広く皆さんの情報を集めようと考えました。間抜けた質問
: な気もしますが、どうかよろしくお願い致します…。

 普通、調べる根気はありません(^^;

 それでは、シナリオ作成頑張って下さい。風見魚のライバル店で
すかね?(撲殺) でわでわ。
 

6360 いろいろどうも^^。 草葉しら 0年5月28日11時15分 mail URL
(記事番号6349へのコメント)
ありがとうございました、タチモリさん。

> 加えて、店名程度は特に気にせず付けても良いとは思いますよ。
> これだけの数のシナリオが出てるのですから、被る事も仕方ない
>とは思いますし、あまり気を使いすぎたらシナリオなんて作れませ
>んよ(^^;

 そうですね。現実にも、同じ名前の赤の他人とかお店とかいっぱいある
わけですし。私も、平凡な外人名前の脇役あたりは気にしないようにしてます。

> リューンの街中に「賢者の選択」亭とか、そう言う確信犯みたい
>なのは止めましょうね。「賢者の洗濯」もなし(^^;

 「賢者の洗濯(笑)」でも、ギャグシナリオが作れそう^^;…。

> 普通、調べる根気はありません(^^;

 そういうものですか。ちょっと安心です。

> それでは、シナリオ作成頑張って下さい。風見魚のライバル店で
>すかね?(撲殺) でわでわ。

 わあ、アレを覚えているお方がいたあ。…残念ながら(?)全然別のお話です。
しかし、一応世界観は繋がっているので、アレをクリアした方はセリフが少し変化
する、という(本筋とは関わらない部分)会話イベントを入れる予定です。

 では、また。


[インデックスに戻る]