CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

お金ムゲンの仕方おしえて - -カード 0年5月25日6時57分(#6307)
├・Re:お金ムゲンの仕方おしえて - -月香るな 0年5月25日7時10分(#6308)
├・これでは何も教えられませんね。 - -Yone 0年5月25日7時11分(#6309)
├・Re:お金ムゲンの仕方おしえて - -IB 0年5月25日11時25分(#6310)
├・個人的な意見として - -うにきんとん 0年5月25日16時42分(#6313)
└◇Re:お金ムゲンの仕方おしえて - -タチモリ 0年5月25日22時32分(#6316)
  └・Re:お金ムゲンの仕方おしえて - -カード 0年5月26日13時45分(#6320)

6307 お金ムゲンの仕方おしえて カード 0年5月25日6時57分 - -
お金のむげんにふやす技おしえて〜

6308 Re:お金ムゲンの仕方おしえて 月香るな 0年5月25日7時10分 mail -
(記事番号6307へのコメント)
カードさんは No.6307「お金ムゲンの仕方おしえて」で書きました。
>お金のむげんにふやす技おしえて〜
 ……そんなもんあるんですか?
 あるとしたらユーティリティモードですかね。
 でも……もう少し訊き方に気をつけてくれませんか?
 これでは僕としてもマトモに答える気がしないのですが。

6309 これでは何も教えられませんね。 Yone 0年5月25日7時11分 mail -
(記事番号6307へのコメント)
>お金のむげんにふやす技おしえて〜
 これでは、何も教えることはできません。
もっと詳しく書いてください。

6310 Re:お金ムゲンの仕方おしえて IB 0年5月25日11時25分 mail URL
(記事番号6307へのコメント)
カードさんは No.6307「お金ムゲンの仕方おしえて」で書きました。
>お金のむげんにふやす技おしえて〜

まず、何故そういうことを求めているのか知りたいところですね。
普通にプレイを続けていると、何故かお金が貯りすぎて困ることが多いというのが
現状です。何しろ、お金は殆ど使わないので。

余談ですが、「何か欲しいものがあったら、自分で作ってみる」というのが
一つの答えではあります。カードさんは、エディタをお持ちでしょうか。

6313 個人的な意見として うにきんとん 0年5月25日16時42分 mail -
(記事番号6307へのコメント)
カードさんは No.6307「お金ムゲンの仕方おしえて」で書きました。
>お金のむげんにふやす技おしえて〜

デバグの為ならその為のモードがありますし
それ以外でも余るほど貯まる筈なので必要無いと思いますが・・・
自分だけの為にやるなら構わないのですが、
そういうシナリオを作って公開するのはどうかと思います。
このゲームの目的は『最強を目指す』事ではなく、
『話を楽しむ』事だと思うのですが。

6316 Re:お金ムゲンの仕方おしえて タチモリ 0年5月25日22時32分 - -
(記事番号6307へのコメント)
カードさんは No.6307「お金ムゲンの仕方おしえて」で書きました。



 自分のPCを一層強化したいと言う気持ちは十分分かります。なの
で、このような行為について反感を持たれる方もいるかと思われま
すが、比較的問題の無い方法を書き込ませて頂きます。
 尚、既存のシナリオにもバグによって所持金を無制限に増やす事
が可能な物も御座いますが、シナリオ作家さんが嫌がる事が予想さ
れると言うか、当然嫌がりますので、それについては触れません。

 で、確実な裏技の方法なんですが、自分で所持金を無尽蔵に増や
す事の出来るシナリオを作ってしまう事が一番安全且つ簡単でス。
 エディタの使い方を知らないのであれば戸惑われるかもしれませ
んが、その程度の事は少しヘルプを見れば出来ますよ。

 それと、警告ですが、凶悪スキルやアイテム、所持金の無尽蔵な
増加や急激なレベルアップ、その他諸々。つまりはキャラクターの
強化のみを目的としたシナリオは、個人で楽しむ分には自由ですが、
間違っても公開したりはしないで下さい。
 大多数のプレイヤーの方は不正なPC強化を好みませんし、仮に強
化を行うとしてもシナリオは自分で作ります。つまり需要は全く無
い訳でス。公開なんかしたら苛められるかもしれません(^^;

 パワープレイにも飽きてきたら、一度、裏技などを使わずに正々
堂々と遊んで見る事をお勧めしますよ、是非。

 お互い、精一杯楽しみましょう。でわでわ。

-----

 追伸、既に何人かの方が指摘されていますが、質問はもう少し丁
寧に行った方が良いですよ。反感買います。
 他の方の質問も参考にして見ましょう。

6320 Re:お金ムゲンの仕方おしえて カード 0年5月26日13時45分 - -
(記事番号6316へのコメント)
わかりました。ちゃんと楽しみます。
 あと言葉もちゃんとします。


[インデックスに戻る]