CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

無謀な企画 - -Armon 0年4月30日13時28分(#5998)
└◇参照 - -IB 0年4月30日13時57分(#5999)
  └◇感謝 - -Armon 0年4月30日21時49分(#6005)
    └◇Re:感謝 - -タチモリ 0年4月30日22時1分(#6007)
      └・Re:感謝 - -Armon 0年5月2日19時59分(#6024)

5998 無謀な企画 Armon 0年4月30日13時28分 mail URL
始めまして、私はArmonといいます。
実は今とあるシナリオを製作しようと思ってます。
その題名は…
           愛を貫け!リューンメイドストーリー(仮)
バカなやつだと思われてもかまいません私は本気です。
やる気は歩けど私は恋愛と言うもの下事が無いし、作るなら徹底してやりたいのです。
つまり誰か協力して欲しいのです。
設定はこんな感じです。
パーティー 男一人(若者)
対象レベル 4ぐらい
用心棒の依頼である屋敷に向かう冒険者。
その屋敷は2つの事でリューンでも有名だった。
1つはあくどい主人がいること、一つは3人の美しいメイドさんがいることだった。
そこで繰り広げられる壮大なラブコメディー。
あなたはどのメイドさんと仲良くなるか。
とまあ今のところこんな感じです。
カードワースに名の残るストーリーにして見せたい。
何でも良いです。
どうか私に救いの手を。

5999 参照 IB 0年4月30日13時57分 mail URL
(記事番号5998へのコメント)
無謀かどうかは、実際にシナリオをプレイしてから判断しましょう。

取り敢えず今は、参考になりそうな先人達の実績を紹介させて頂きます。
KINNさん、竜牙風丸さん。出すぎた真似をしますが容赦願います。

ざ・ぎゃるげー
 一応、これも恋愛ゲームに属するかと思われます。中身は健全で、冒険者らしい
シナリオです。
冒険の間に口説くのか、口説いてから冒険に向かうのかは分かりませんが、
とにかく美女の仲間が一人増えます。

メイドの館
 メイドを仲間に加えるというシナリオです。表現が難しいので、詳細は省略します。
それにしても、「メイドさん奮戦記」とは、一体どんな小説なのでしょう。

6005 感謝 Armon 0年4月30日21時49分 mail URL
(記事番号5999へのコメント)
お声を聞かせてもらいありがとうございます。
私もその2つは目に付いた瞬間ダウンロード&プレイしました。
あとどこが無謀かと言うと、実は四部編成の大作にしたいと思っているのです。
中には5部6部と作った人もいますがやはり1人では気がもちそうにないのです。
だからせめて応援してくれるだけでも良いから協力してくれる人が欲しいのです。

6007 Re:感謝 タチモリ 0年4月30日22時1分 - -
(記事番号6005へのコメント)
Armonさんは No.6005「感謝」で書きました。

>あとどこが無謀かと言うと、実は四部編成の大作にしたいと思っているのです。
>中には5部6部と作った人もいますがやはり1人では気がもちそうにないのです。



 正直言っちゃうとそう言うタイプは苦手なんですけどね、私(^^;
 なので協力みたいな事はできませんが、少しばかり忠告を。

 中途半端な連作物が乱発した後遺症か否か、一部完結もの以外はDLすらしてもらえない可
能性が高くなります。だから「何たらの闇(前編)」、「ほにゃらら国の革命 第一部」と
か言うシナリオ名だと、人気無いんですね(^^;
 例え傑作だろうと、DLすらしてもらえないんですよ(^^;

 あ、似たような題名のシナリオが合ったらごめんなさい(^^;>作者の方

 だから、大作を気張るより、しっかりとした作品を一本作る方が、よほど遣り甲斐がある
と思いますよ。一本作って実力を知らしめれば、別に連作だろうと何だろうとプレイしても
らえますしね。
 また、どうしても連作を作りたくても、完結してからギルド発表するとか…。

 横槍すみませんー。

6024 Re:感謝 Armon 0年5月2日19時59分 mail URL
(記事番号6007へのコメント)
タチモリさんは No.6007「Re:感謝」で書きました。
>Armonさんは No.6005「感謝」で書きました。
>
>>あとどこが無謀かと言うと、実は四部編成の大作にしたいと思っているのです。
>>中には5部6部と作った人もいますがやはり1人では気がもちそうにないのです。
>
>
>
> 正直言っちゃうとそう言うタイプは苦手なんですけどね、私(^^;
> なので協力みたいな事はできませんが、少しばかり忠告を。
>
> 中途半端な連作物が乱発した後遺症か否か、一部完結もの以外はDLすらしてもらえない
可
>能性が高くなります。だから「何たらの闇(前編)」、「ほにゃらら国の革命 第一部」
と
>か言うシナリオ名だと、人気無いんですね(^^;
> 例え傑作だろうと、DLすらしてもらえないんですよ(^^;
>
> あ、似たような題名のシナリオが合ったらごめんなさい(^^;>作者の方
>
> だから、大作を気張るより、しっかりとした作品を一本作る方が、よほど遣り甲斐があ
る
>と思いますよ。一本作って実力を知らしめれば、別に連作だろうと何だろうとプレイして
も
>らえますしね。
> また、どうしても連作を作りたくても、完結してからギルド発表するとか…。
>
> 横槍すみませんー。
>貴重な御意見ありがとう。
そうかー知らなかった〜。
よ〜しまずは私の実力を世に知らしめてやるぜー!


[インデックスに戻る]