CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

BGMが鳴らない・・・ - -ポン 0年3月25日14時25分(#5651)
├・普段からMIDIが再生できる環境ですか? - -сDェィ 0年3月25日15時47分(#5652)
├◇Re:BGMが鳴らない・・・ - -ポン 0年3月25日20時38分(#5656)
│└◇解決の糸口になれば良いですが。 - -IB 0年3月26日11時22分(#5661)
│  └・フォルダ構成 - -ポン 0年3月28日23時6分(#5673)
└・Re:BGMが鳴らない・・・ - -ポン 0年3月31日21時44分(#5703)

5651 BGMが鳴らない・・・ ポン 0年3月25日14時25分 - -
CWで設定でBGMを鳴らすにチェックを入れてるのに鳴らないのです。
CW本体を再度DLして見たのですがやはりだめでした。

DATAフォルダにMIDIフォルダを作ってそこにシナリオの
MIDIファイルを入れて見ましたがダメでした。

どなたか分かる方教えてください。

5652 普段からMIDIが再生できる環境ですか? сDェィ 0年3月25日15時47分 - -
(記事番号5651へのコメント)
ポンさんは No.5651「BGMが鳴らない・・・」で書きました。
>CWで設定でBGMを鳴らすにチェックを入れてるのに鳴らないのです。
>CW本体を再度DLして見たのですがやはりだめでした。
>
>DATAフォルダにMIDIフォルダを作ってそこにシナリオの
>MIDIファイルを入れて見ましたがダメでした。
>
>どなたか分かる方教えてください。

こんにちわсDェィです。

BGMがならないとのことですが、
そのMIDIはCWにもとから付いていたMIDIでしょうか?
(OPのMIDIなど)
それでしたらもしかしてCWでMIDIを聞く為に使用している
MIDIドライバの相性が悪くMIDIが鳴らないのかもしれません。

ところでMIDIフォルダを改めて作成したとのことですが、
元からDATAフォルダの中にはMIDIフォルダが
あると思うのですが・・・・・・

もしかしてDLは成功していても解凍が失敗しているのかもしれませんね。
圧縮ソフトは何を使っていらっしゃるのでしょうか?
自動的にフォルダが作成されないタイプでは問題が
起こるらしいので気を付けてくださいね。

多分原因は前者だと思うので一度確かめてください。
ではでは。

5656 Re:BGMが鳴らない・・・ ポン 0年3月25日20時38分 - -
(記事番号5651へのコメント)
сDェィさん。こんばんわ。さっそくありがとうございます。

midiファイルはエクスプローラ(win98使用)からは
開けるのですが、、、
CW以外のゲームではMIDIファイルもちゃんと再生
されていたんですけどねぇ。CWとうちのMIDIが相性わるいのでしょうか?

ちなみに解凍ソフトはLHAを使ってます。

DL2回目も失敗だったのでしょうか(笑)
READMEをよんでMIDIフォルダがないのは
おかしいなと思いつつ作ってしまったのです。

すいません。良く分からなかったです。
申し訳ないですが、また何か思いつくことあったら
教えてくださいです。


5661 解決の糸口になれば良いですが。 IB 0年3月26日11時22分 - -
(記事番号5656へのコメント)
ポンさんは No.5656「Re:BGMが鳴らない・・・」で書きました。

>DL2回目も失敗だったのでしょうか(笑)
>READMEをよんでMIDIフォルダがないのは
>おかしいなと思いつつ作ってしまったのです。

初めまして、IBと申します。詳細確認のために質問します。
 書き込みを呼んだ限りでは、フォルダ構成が不完全のようです。
 ゲームにおける問題はBGMが出ないだけでしょうか? プレイは出来ますか。
効果音は出ていますか。オープニングの背景が白くありませんか。

圧縮・解凍には殆どLHAが使われますが、よく分からないなら下のホームページを参考に
してみてください。

http://www.csdinc.co.jp/archiver/


5673 フォルダ構成 ポン 0年3月28日23時6分 - -
(記事番号5661へのコメント)
IBさんこんばんわ。
 フォルダ構成ですが、たしかに2回目のDLで
 何個かフォルダが増えました。
 ゲーム進行ですが、今のところ他の不具合はないとおもいます。

 背景も写真・絵もカラーで見れます。

 とりあえずもう一度DLしてみます。
 少し期間あくかもしれませんが、また見かけたら
 相手してやってください。
  ありがとうございました。
 

5703 Re:BGMが鳴らない・・・ ポン 0年3月31日21時44分 - -
(記事番号5651へのコメント)
сDェィさん IBさんこんばんわ。

 あれから2回ほどカードワース本体をDLしなおしたら
 
 あっけなくなるようになりました。他にもこんなもんだと思ってた
 背景もゴージャスになりました。やはり3回ともDLに
 失敗してたようです。まさか4回もDLするはめになると
 思いませんでしたが・・・

 みなさんどうもありがとうございました。



[インデックスに戻る]