CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

新規作成できない・・・・・part2 - -ヌリック 0年3月20日19時21分(#5622)
└◇Re:新規作成できない・・・・・part2 - -TELぅぇぃ 0年3月20日21時18分(#5623)
  └・Re:新規作成できない・・・・・part2 - -Nuricks 0年3月24日20時15分(#5648)

5622 新規作成できない・・・・・part2 ヌリック 0年3月20日19時21分 - -
どうもヌリックです
下に書いた「新規作成できない」の続きです
新規作成をクリックしてシナリオの名前を入力してエンターキーをおすと
エラーダイヤログがでて、「¥Summary.wsmが作成できません」と出ます。
もしやと思ってエディターパックをもう一度インストールしてみたんですが
やっぱりダメでした・・・・・
誰かおしえてくださいーーーーー

PS しかに書いたやつはスペルミスです。すみませんでした(笑)

5623 Re:新規作成できない・・・・・part2 TELぅぇぃ 0年3月20日21時18分 - -
(記事番号5622へのコメント)
ヌリックさんは No.5622「新規作成できない・・・・・part2」で書きました。
>どうもヌリックです
>下に書いた「新規作成できない」の続きです
>新規作成をクリックしてシナリオの名前を入力してエンターキーをおすと
>エラーダイヤログがでて、「¥Summary.wsmが作成できません」と出ます。
>もしやと思ってエディターパックをもう一度インストールしてみたんですが
>やっぱりダメでした・・・・・
>誰かおしえてくださいーーーーー
>
>PS しかに書いたやつはスペルミスです。すみませんでした(笑)

こんばんわ。TELぅヶぃです。
前回お話した方法では無理だったみたいですね。
申し訳ありませんでした。

「¥Summary.wsmが作成できません」と出る時は
こちらでも確認したのですが、以下の条件を満たしていると
発生するようです。

@すでにSummary.wsmが作成されているシナリオを
  新規作成しようとする。
Aなおかつ、その『Summary.wsm』ファイルが
  読み取り専用ファイルになっている。
 (エクスプローラーでSummary.wsmの『プロパティ』を見てみれば
   分かると思います。)
B『同名のフォルダはすでに存在します。上書きして作成しますか?』
   の問いに『はい』。

Cこれで以上のようなエラーメッセージが出てきます。

これが問題でなくても何らかの問題でファイルが読み取り専用に
なっているのが問題だと思います。
考えにくいことですが、CWをCD−R上、FD上、その他の
外部記録体をしようした場合、
メディアによってロックがかかっていたりとの
問題があると思います。そのような場合は
その原因を取り除けば
問題は無いと思いますが。

あの・・・お手数なんですが、現在使用している
『CWエディタ』、その他のファイル(シナリオフォルダを含む)
を見せて頂けないでしょうか?
本来ならばこのような事はgroup Askさんにお任せすべきなのですが、
ユーザー間だけでできることはやって置こうとおもいまして。
でしゃばりであったなら申し訳ございません。

もしよろしかったら下記までファイルをお送り願いますでしょうか?
お手数をおかけします。
(できれば圧縮してお願いします。)

mpg@mail.goo.ne.jp

5648 Re:新規作成できない・・・・・part2 Nuricks 0年3月24日20時15分 - -
(記事番号5623へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.5623「Re:新規作成できない・・・・・part2」で書きました。
>ヌリックさんは No.5622「新規作成できない・・・・・part2」で書きました。
>>どうもヌリックです
>>下に書いた「新規作成できない」の続きです
>>新規作成をクリックしてシナリオの名前を入力してエンターキーをおすと
>>エラーダイヤログがでて、「¥Summary.wsmが作成できません」と出ます。
>>もしやと思ってエディターパックをもう一度インストールしてみたんですが
>>やっぱりダメでした・・・・・
>>誰かおしえてくださいーーーーー
>>
>>PS しかに書いたやつはスペルミスです。すみませんでした(笑)
>
>こんばんわ。TELぅヶぃです。
>前回お話した方法では無理だったみたいですね。
>申し訳ありませんでした。
>
>「¥Summary.wsmが作成できません」と出る時は
>こちらでも確認したのですが、以下の条件を満たしていると
>発生するようです。
>
 こんにちわ ヌリックです。
 上に書いた新規作成できないの件ですけど なぜか解決しました
 もう一回インストールしたら(4回目)なぜかできるようになりました
 TELぅヶぃさんには色々助言をいただき本当にありがとうございました
 またわからないところができたらそのときはまたここに投稿させていただきたいなぁ
 と 思っています。
 本当にどうもありがとうございました。
>@すでにSummary.wsmが作成されているシナリオを
>  新規作成しようとする。
>Aなおかつ、その『Summary.wsm』ファイルが
>  読み取り専用ファイルになっている。
> (エクスプローラーでSummary.wsmの『プロパティ』を見てみれば
>   分かると思います。)
>B『同名のフォルダはすでに存在します。上書きして作成しますか?』
>   の問いに『はい』。
>
>Cこれで以上のようなエラーメッセージが出てきます。
>
>これが問題でなくても何らかの問題でファイルが読み取り専用に
>なっているのが問題だと思います。
>考えにくいことですが、CWをCD−R上、FD上、その他の
>外部記録体をしようした場合、
>メディアによってロックがかかっていたりとの
>問題があると思います。そのような場合は
>その原因を取り除けば
>問題は無いと思いますが。
>
>あの・・・お手数なんですが、現在使用している
>『CWエディタ』、その他のファイル(シナリオフォルダを含む)
>を見せて頂けないでしょうか?
>本来ならばこのような事はgroup Askさんにお任せすべきなのですが、
>ユーザー間だけでできることはやって置こうとおもいまして。
>でしゃばりであったなら申し訳ございません。
>
>もしよろしかったら下記までファイルをお送り願いますでしょうか?
>お手数をおかけします。
>(できれば圧縮してお願いします。)
>
>mpg@mail.goo.ne.jp


[インデックスに戻る]