CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

質問・クーポンによる選択メンバ - -シュールー 0年3月12日22時4分(#5559)
└◇Re:質問・クーポンによる選択メンバ - -Tempest 0年3月13日1時39分(#5562)
  └◇Re:補足です - -Tempest 0年3月13日1時43分(#5563)
    └・おおっ、できた!? - -シュールー 0年3月13日23時1分(#5570)

5559 質問・クーポンによる選択メンバ シュールー 0年3月12日22時4分 mail URL
どうも。お久しぶりです。
シュールーです。
今回は質問をするためにやってきました。
実は、シナリオの冒頭でクーポンをパーティーの一人に渡し、
その渡された一人を選択メンバに指定したいのです。
って、なんか意味がよくわからんな。

えーと、シナリオの冒頭、ランダムでパーティーの一人を選択し、そいつにあるクー
ポンAを配布します。
その後、いろんなことがあって……選択されたメンバーが解除されます。
まあ、ずっと選択できるわけじゃないので、仕方ないですけど。
んで、シナリオの中盤、クーポンAを持っているメンバーを選択されたメンバーとし
て扱いたいのですが、どうすればいいんでしょう?
クーポンAを持っているキャラクターだけに喋らせたいセリフがあるんですけど。

5562 Re:質問・クーポンによる選択メンバ Tempest 0年3月13日1時39分 mail -
(記事番号5559へのコメント)
 初めまして、Tempestといいます。

>えーと、シナリオの冒頭、ランダムでパーティーの一人を選択し、そいつにあるクー
>ポンAを配布します。
>その後、いろんなことがあって……選択されたメンバーが解除されます。
>まあ、ずっと選択できるわけじゃないので、仕方ないですけど。
>んで、シナリオの中盤、クーポンAを持っているメンバーを選択されたメンバーとし
>て扱いたいのですが、どうすればいいんでしょう?
>クーポンAを持っているキャラクターだけに喋らせたいセリフがあるんですけど。

「クーポン分岐」処理を使って、
適用範囲を「パーティー中の誰か一人」、
クーポン名に「クーポンA」と入れれば、
いけると思います。
どうぞ、お試し下さい。

5563 Re:補足です Tempest 0年3月13日1時43分 mail -
(記事番号5562へのコメント)
>「クーポン分岐」処理を使って、
>適用範囲を「パーティー中の誰か一人」、
>クーポン名に「クーポンA」と入れれば、
>いけると思います。
これを行うと、クーポンAを所持しているPCが選択状態となるはずです。
なので、これを行った後、現在選択中のPCに喋らせれば良いという訳です。

5570 おおっ、できた!? シュールー 0年3月13日23時1分 mail URL
(記事番号5563へのコメント)
できました。
いやぁ、クーポン分岐でパーティー全員と指定したのが間違いであったようで。
ありがとうございました。


[インデックスに戻る]