CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

Keycode Wizard テストのお願い - -古山シウ 0年2月14日22時21分(#5456)
└◇召喚獣の警告 - -IB 0年2月15日17時15分(#5461)
  └・Re:召喚獣の警告 - -古山シウ 0年2月16日0時46分(#5463)

5456 Keycode Wizard テストのお願い 古山シウ 0年2月14日22時21分 mail URL
 クリックするだけで、キーコードの設定をズバリ表示するサービス
“Keycode Wizard” というものを作ってみました。見た目はショボい
ですが、けっこう使えるんじゃないかと思ってます。

 もし宜しければ、不具合の有無や使い勝手に関するご意見をお寄せく
ださい。

★Keycode Wizard(下記から、「キーコード指南」をクリック)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/index_k.html

★圧縮版(12KB)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/bin/kcw.lzh

※ 要 JavaScript
※ IE3 / NN3 以上で動作するはずです。

5461 召喚獣の警告 IB 0年2月15日17時15分 mail URL
(記事番号5456へのコメント)
試してみました。Netscape Communicator 4.08で動作確認です。

 効果に応じてキーコードが出て来る方式は完成しています。
その他に、状態異常とその回復など、対立する効果にはしっかりと警告が
行われるのも良くできている。と感じました。

ただ、召喚獣によるキーコードのところで違和感を感じました。
 CWのシステムでは、召喚獣の効果として召喚は出来ないことになっています。
新バージョンからはカード使用イベントもあり、不可能ともいえませんが・・・。
それでも、ウィザードのチェックボックスでは「召喚獣」と「召喚」を同時にONに
出来ますし、両方のキーコードが出て来ます。
 本来はあり得ないこと、あっても危険なことです。この点についても警告する必要が
あると思います。

5463 Re:召喚獣の警告 古山シウ 0年2月16日0時46分 mail URL
(記事番号5461へのコメント)
IBさんは No.5461「召喚獣の警告」で書きました。
>試してみました。Netscape Communicator 4.08で動作確認です。

 IBさん、ありがとうございます。
 この手のテストをお願いするときは、いつもお世話になっているよう
な気がします。感謝!

>ただ、召喚獣によるキーコードのところで違和感を感じました。

 ですね。召喚を行う召喚獣についての警告を加えました。

 幾つかバグがあったのでそれを修正して、機能追加を始めました。
新機能についてはまだ作りかけですが、興味のある方はお試しを。

(正式版は下記から「キーコード指南」を選択)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/index_k.html

(ベータ版は直接下記へ)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/kcw_frame_rh.html



[インデックスに戻る]