CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エラーが起こります。 - -R大尉 0年2月12日5時44分(#5432)
└◇むむむ・・・・こいつは困ったぁ! - -ショウン 0年2月12日8時35分(#5433)
  └・Re:むむむ・・・・こいつは困ったぁ! - -R大尉 0年2月13日5時49分(#5441)

5432 エラーが起こります。 R大尉 0年2月12日5時44分 - -
はじめまして。
いきなり本題に入りますが、エラーに悩まされております。
CWをやっていると毎回ブルーバックのエラーが起こります。
「例外OEが・・・」と。
稀にフリーズもします。
この前など、フリーズした挙句に強制終了もできず仕方なく電源を切ったら
音が出なくなってしまいました。
何なんでしょう?

ちなみに環境は

SOTEC PC-STATION 3500D
Pentium500メガヘルツ
メモリ64MB

です。

同じような目に遭っている方はいらっしゃいませんか?

5433 むむむ・・・・こいつは困ったぁ! ショウン 0年2月12日8時35分 - -
(記事番号5432へのコメント)
R大尉さんは No.5432「エラーが起こります。」で書きました。
>はじめまして。
>いきなり本題に入りますが、エラーに悩まされております。
>CWをやっていると毎回ブルーバックのエラーが起こります。
>「例外OEが・・・」と。
>稀にフリーズもします。
>この前など、フリーズした挙句に強制終了もできず仕方なく電源を切ったら
>音が出なくなってしまいました。
>何なんでしょう?
>
>ちなみに環境は
>
>SOTEC PC-STATION 3500D
>Pentium500メガヘルツ
>メモリ64MB
>
>です。
>
>同じような目に遭っている方はいらっしゃいませんか?


おはようございます。DATA屋あるふぃーのショウンです。
僕もPCの構造にはあんまり詳しく分からないのですが
同じような症状になった憶えがあります。

コントロールパネルの中に入っている『システム』と言うアイコンの
中の『デバイスマネージャー』を調べたところ、
デバイス同士でリソースの競合を行っていると
いうエラーメッセージが出てきました。

僕の場合はBIOS問題があったらしくて・・・
BIOSをたちあげて、音声関連の設定を
修正したら正常に音がでるようになりました。


断言はできませんが似たような原因だと思うので
デバイスマネージャーを調べて見てくださいね。

(でもソーテックさんのPCなら無料で見てもらえたのかな?)

それにしても『例外OEエラー』とは・・・・昔はよくおこりました。

えぇっと…試してもらいたい事があるんですが・・・・・
CWのエンジンをもう一度DLしてきて
現在のエンジンに上書きしてみてください。
それでCWをたちあげた時の反応が問題です。

それでもCWにエラーが起こる場合は、これは
PC側とCW側との相性の問題になるかもしれません。

詳しいスペック情報(この場合はMIDI&WAVEのデバイス名など)と
どこの場所で起こったか、と言う情報をASKさんに
メールした方がいいかもしれません。


・・・・・確率は低いのですが、CW側のエンジンが古いという可能制は
ないでしょうか?たしかVerの前後があっても
例外OEエラーが起こるかもしれません。


がんばってくださいね〜!
音が出なくなったのは、ソーテックさんに相談したほうが
早いとおもいます〜(笑)

5441 Re:むむむ・・・・こいつは困ったぁ! R大尉 0年2月13日5時49分 - -
(記事番号5433へのコメント)
ショウンさんは No.5433「むむむ・・・・こいつは困ったぁ!」で書きました。
>R大尉さんは No.5432「エラーが起こります。」で書きました。
>>はじめまして。
>>いきなり本題に入りますが、エラーに悩まされております。
>>CWをやっていると毎回ブルーバックのエラーが起こります。
>>「例外OEが・・・」と。
>>稀にフリーズもします。
>>この前など、フリーズした挙句に強制終了もできず仕方なく電源を切ったら
>>音が出なくなってしまいました。
>>何なんでしょう?
>>
>>ちなみに環境は
>>
>>SOTEC PC-STATION 3500D
>>Pentium500メガヘルツ
>>メモリ64MB
>>
>>です。
>>
>>同じような目に遭っている方はいらっしゃいませんか?
>
>
>おはようございます。DATA屋あるふぃーのショウンです。
>僕もPCの構造にはあんまり詳しく分からないのですが
>同じような症状になった憶えがあります。
>
>コントロールパネルの中に入っている『システム』と言うアイコンの
>中の『デバイスマネージャー』を調べたところ、
>デバイス同士でリソースの競合を行っていると
>いうエラーメッセージが出てきました。
>
>僕の場合はBIOS問題があったらしくて・・・
>BIOSをたちあげて、音声関連の設定を
>修正したら正常に音がでるようになりました。
>
>
>断言はできませんが似たような原因だと思うので
>デバイスマネージャーを調べて見てくださいね。
>
>(でもソーテックさんのPCなら無料で見てもらえたのかな?)
>
>それにしても『例外OEエラー』とは・・・・昔はよくおこりました。
>
>えぇっと…試してもらいたい事があるんですが・・・・・
>CWのエンジンをもう一度DLしてきて
>現在のエンジンに上書きしてみてください。
>それでCWをたちあげた時の反応が問題です。
>
>それでもCWにエラーが起こる場合は、これは
>PC側とCW側との相性の問題になるかもしれません。
>
>詳しいスペック情報(この場合はMIDI&WAVEのデバイス名など)と
>どこの場所で起こったか、と言う情報をASKさんに
>メールした方がいいかもしれません。
>
>
>・・・・・確率は低いのですが、CW側のエンジンが古いという可能制は
>ないでしょうか?たしかVerの前後があっても
>例外OEエラーが起こるかもしれません。
>
>
>がんばってくださいね〜!
>音が出なくなったのは、ソーテックさんに相談したほうが
>早いとおもいます〜(笑)
>
ショウンさん、どうもありがとうございます。
参考になりました。
それではまた。


[インデックスに戻る]