CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

Itemうううう - -Xenos 0年2月7日7時8分(#5383)
└・幾つでも持てます - -IB 0年2月7日9時17分(#5384)

5383 Itemうううう Xenos 0年2月7日7時8分 - -
質問!
Itemはいくつまで持てるの?
なんかデバッグでItem62個ぐらい持ってて、
あるItem探すために下にスクロールするボタン押してたら、(左の方にある)
30個ぐらい下いった時点で、
CardWirth、
止まっちゃった...

5384 幾つでも持てます IB 0年2月7日9時17分 mail URL
(記事番号5383へのコメント)
Xenosさんは No.5383「Itemうううう」で書きました。
>質問!
>Itemはいくつまで持てるの?
 答えは上に書いたとおり、ASKさんも何処かでそう説明していたと思います。
パソコンの限界までゲームが出来るようです。
 荷物袋にカードは幾つでも入りますが、カードが多くなると、困ったことに
袋を開ける事が出来なくなりますので、入れ過ぎには注意して下さい。

ちなみに、Pentium75MHz,SIMM48MBの環境では、150個ほど入れたら止まりました。
 メモリの限界になるとゲームが止まってしまうようです。最新のバージョン1.20は
システムのバグも多いです。

 でも、実際に入れすぎた場合にはどうすれば良いのでしょう。例えば、袋が
開けられない状態のままセーブしてしまったりとか。誰か良い方法を教えて下さい。

余談ですが、以前あった荷物袋が危ないシナリオ、あれ面白かったですね。


[インデックスに戻る]