CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「闇の蠢動」感想募集 - -あずった 0年1月31日2時32分(#5335)
└◇Re:「闇の蠢動」感想募集 - -Sheen 0年1月31日12時1分(#5337)
  └◇Re:「闇の蠢動」感想募集 - -あずった 0年2月1日5時15分(#5346)
    └・「闇の蠢動」クリアしました - -Sheen 0年2月3日13時56分(#5366)

5335 「闇の蠢動」感想募集 あずった 0年1月31日2時32分 mail URL
ここに来るのは久しぶりになります。あずったです。
シナリオの感想を募集しています。今後の参考にしたいので。

現在二通頂いております(うれしいかぎりです)。
できれば他の皆さんにもシナリオを見て欲しいです。
御感想お待ちしています。


そうそう、ホームページが正式開設しました。
どんどんリンクして下さい。お願いします。

ページのバナーを作って下さる方、いらっしゃったらご連絡下さい。

5337 Re:「闇の蠢動」感想募集 Sheen 0年1月31日12時1分 - -
(記事番号5335へのコメント)
あずったさんは No.5335「「闇の蠢動」感想募集」で書きました。
>ここに来るのは久しぶりになります。あずったです。
>シナリオの感想を募集しています。今後の参考にしたいので。

Sheenっす。
やらせていただきました。
結構いいストーリーだな〜って思いました。
しかし。
レベル4のメンバーにかなり反則的な装備をつけて、ボコボコにされました。
私がへたくそな所為でしょうか?
多分、標準的装備では6はいるんじゃないかと思います。
やったことはありませんが。
カードワースって、この程度のバランスでできているのかな?

では最後に。
ティ〜タ〜〜〜っ!!!(壊)

5346 Re:「闇の蠢動」感想募集 あずった 0年2月1日5時15分 - URL
(記事番号5337へのコメント)
>レベル4のメンバーにかなり反則的な装備をつけて、ボコボコにされました。
>私がへたくそな所為でしょうか?
>多分、標準的装備では6はいるんじゃないかと思います。
>やったことはありませんが。
>カードワースって、この程度のバランスでできているのかな?

すみません。敵の強さを出したくてきつめのバランスにしたんです。
少し強すぎたようですね。もう少しバランス調整して出したいと思います。
ご意見、ありがとうございました。


5366 「闇の蠢動」クリアしました Sheen 0年2月3日13時56分 - -
(記事番号5346へのコメント)
あずったさんは No.5346「Re:「闇の蠢動」感想募集」で書きました。
>すみません。敵の強さを出したくてきつめのバランスにしたんです。
>少し強すぎたようですね。もう少しバランス調整して出したいと思います。
>ご意見、ありがとうございました。

レベル5,6人(一人だけレベル4)、比較的標準的な装備
(ほとんどリューンのもの)でクリアできました。
先述の「ボコボコにされた」理由は、
ベルセリアさんの全体魔法を連続して(1ターンあいていましたが)
食らってしまったためです。
エディタで見た限りは威力は抑え目でしたが、それでも連続で食らうと。
多分、それがあったらクリアできなかったでしょう。
また、今回はほかの皆さんの必殺技も出なかったので。

提供できるデータとしては。
・「癒身の法」4人装備(4つもいらなかった)
・「にわとりくえすと」の「ぴよの羽毛」1人装備
・「魔法の矢」2人装備(うち一人に賢者の杖装備)
・「家宝の鎧」の「氷柱の槍」1人装備
        上記の2つはほぼ使い果たしました
・「亡者退散」1人装備(これでレイスを消しました)
・「魔法の鎧」1人装備(ちょくちょく使いました)
・魔法薬使用個数0
・会心の一撃並みの命中率を持つアイテム2人装備

最後を除けば、比較的普通だと思います。
敵さんの必殺技が出なかったから勝てたかもしれませんが、
そんなに悪いバランスではないかと思います。

続編、待っています。
なんて言ったら良いかわかりませんが、がんばってください。


[インデックスに戻る]