CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

格闘ゲーム風?シナリオ「Battle Angel」3度目の協力者募集 - -龍牙 風丸 0年1月27日1時16分(#5306)
├◇協力したいんだけどキャラが……(−−; - -一角魔 0年1月27日9時19分(#5308)
│└◇Re:協力したいんだけどキャラが……(−−; - -龍牙 風丸 0年1月27日12時8分(#5309)
│  └・読み落としですね(−−; - -一角魔 0年1月28日12時47分(#5319)
├◇オリジナルキャラクターでなら - -藤依 0年1月31日2時27分(#5334)
│└・Re:オリジナルキャラクターでなら - -龍牙 風丸 0年1月31日2時54分(#5336)
├◇オリキャラ登録にあたっての質問 - -一角魔 0年1月31日12時43分(#5338)
│└・Re:オリキャラ登録にあたっての質問 - -龍牙 風丸 0年1月31日15時46分(#5340)
├・その他協力者募集! - -龍牙 風丸 0年2月6日0時49分(#5373)
├◇1チームメールで送ります。T/O - -書類の谷 0年2月6日20時58分(#5381)
│└・おおきにっ!+製作状況 - -龍牙 風丸 0年2月8日0時58分(#5396)
└・B/Aメンバーが集まりました。その他の募集はしています。 - -龍牙 風丸 0年2月9日1時14分(#5401)

5306 格闘ゲーム風?シナリオ「Battle Angel」3度目の協力者募集 龍牙 風丸 0年1月27日1時16分 mail -
格闘ゲーム風?シナリオ「Battle Angel」3度目の協力者募集を開始します。
現在のヴァージョンは0.2ですが近日中に0.21となります
(バグ修正の為)
現段階の状態は非常に協力者が少なく思うように製作が進みません。
皆様のご協力をお待ちしております。

協力者は以下の項目を読んでからメールをお願いします。
メールアドレスは、ryuga@annie.ne.jp です。
ICQをお持ちの方はICQでの質問やリクエストもまっています。
ICQ#は54215915です。よろしくお願いします。

メンバー募集、またはそれ以外の協力について注意。
・協力を得る事で作られるシナリオです(他力本願と言うが・・・)
 その事を考えてバランス調整をお願いします。
 最終的にはこちらでバランス調整などいたしますので
 ステータスの増減、細かいバランス変更などご了承ください。
(特に強すぎるキャラや凶悪的なスキル、アイテムは大幅に変更致します)
 また、現段階の技術の為に回復系のスキル、アイテムはご遠慮下さい。

・他の人が製作したスキル、アイテムなどを使用する場合は
 「絶対に」事前にその作者から許可をお願いします。
 勝手に使用されて後でこちらが許可を取るのは面倒な上、
 非常に時間がかかる為です。

協力に関する情報は以下の通りです。よろしくお願いします。

・人間である事(違う場合は下の設定にあっていればOKです)

・エルフやホムンクルスみたいな人間に近い亜人や強化人間とか
 改造人間なキャラの出場はそれなりの設定が在ればOKとします。

・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事

・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
(俺がクリアして設定を知らないといけないため)

・予選編なので1〜6ほどの低LVでお願いします。

・設定とかで出せない(出さない)NPC(敵など)は一応受け付けますが
「設定を作るのが不可能」の場合残念ながら無しにさせて頂きます。

・「Angel」(リーダー)の募集ストーリーを読んでくれれば解るのですが
 この大会(シナリオ)は「Angel」を守って戦うのです。
 その為にリーダーに相応しいNPCがいたら
 「Angel」に設定してくれるとありがたいです。

・この大会の出場に付いて
 必ずしも「男6人、女(Angel)一人」ではありません。
 Angel(女リーダー)がいれば性別での編成は自由です。
(例:男3人、女(Angel含む)4人でも良い訳です)
 なので女性の参加も受け付けます。
 場合によっては他のシナリオのNPCと編成する可能性があるのでご了承ください。

・NPCの登録は一人何人でも構いません。

・シナリオのNPCだけでは心細いのでオリジナルのキャラの募集もしています。

・援護攻撃、補助専用のキャラ(ストライカー)も参加可能とします。
 基準は特に無いので、参加が不可能のキャラでもストライカーなら可能です。
 その代わり、ストライカーも一応メンバーの枠に組み込まれますので
 総勢8人以上の場合は不可能です。気をつけて下さい。

今までの質問など。

Q 大会に参加すれば何か良い事があるのか?
A 勝ち抜く毎に(予選通過、本選での勝利)賞金が出ます。
  予選通過で500Sp
  本選1回戦勝利で1000Sp
  本選2回戦勝利で2000Sp
  準決勝勝利で4000Sp
  優勝したら8000Spと神具「邪光聖火」(じゃこうせいか)

Q 対戦相手、及び自チームが、
  どのようにエンジェルを守るのか分かりません。
A 基本的には普通の戦闘と同じですが、他のメンバーが妨害する形を取ります。
  自チームの場合は・・・設定的には不可能なので確率でダメージを受ける形です。

Q 大会の雰囲気が分からない
A 簡単に言うと「一種のお祭り騒ぎ」です。参加者は腕試しや賞金が目的です。

Q ストーリーは?
A 以下の通りです。
「Battle Angel」のストーリー
数ヶ月前、有名な冒険者夫婦が老衰の為に永久の眠りに就いた・・・
彼らの力を受け継ぐ物は居なかった。たった一人を覗いて。
彼女の名は「ミスティ・サークル」若手の新人ながら玄人並みの実力を持つ彼女は
自分の真の実力を見極める為にある大会の出場を決意した。
その大会の名は、「Battle Angel」
一人の女性を「Angel」として守り抜き、勝ち進む大会・・・
彼女は何かに引かれる様に大会の出場を決めた。しかし、出る事が出来なかった。
その大会の規定人数が「4人」からの為に出場が出来なかったのだ。

数日後、貴方達冒険者が居る宿にこの様な張り紙が貼られた。
大会(Battle Angel)に出場する為に腕の立つ冒険者を募集しています。
規定人数は4人から7人までなので3人以上6人以下でお願いします。

詳しい事は宿屋の亭主まで  「M・S」

以上がBattle Angelのストーリーです。
申し訳ありませんがこのストーリーを読んだ上で設定をお願いします。

ちなみにV0.3にはこのオープニングを組み込む予定です。

5308 協力したいんだけどキャラが……(−−; 一角魔 0年1月27日9時19分 mail URL
(記事番号5306へのコメント)
 おひさしぶりです☆
しかし、『B/A』も順調(?)に進んでいるよう……ですよね?
協力者が少ないことがタマに傷なのでしょうが、やっぱりギルド投稿
されたシナリオに登場したNPCでないと登録できないのが辛いところ
で、協力できそうにありませぬ(−−;

 設定だけで良ければ色々と考え付くんですけどね〜シナリオを
作ってる暇が無いのです。すでに製作から1年経とうとしているシナリオ
がHDの中に眠っているし……。
 そろそろ再作成始めたいですの〜。

5309 Re:協力したいんだけどキャラが……(−−; 龍牙 風丸 0年1月27日12時8分 mail -
(記事番号5308へのコメント)
> おひさしぶりです☆
はい、お久しぶりです。

>しかし、『B/A』も順調(?)に進んでいるよう……ですよね?
一応・・・ですけどね。

>協力者が少ないことがタマに傷なのでしょうが、やっぱりギルド投稿
>されたシナリオに登場したNPCでないと登録できないのが辛いところ
>で、協力できそうにありませぬ(−−;
オリジナルキャラでも良いですよ。注意書きを良く読んでおきましょう。

> 設定だけで良ければ色々と考え付くんですけどね〜シナリオを
>作ってる暇が無いのです。すでに製作から1年経とうとしているシナリオ
>がHDの中に眠っているし……。
・・・・このシナリオも・・・です。

> そろそろ再作成始めたいですの〜。
うんうん。でも協力者が・・・

5319 読み落としですね(−−; 一角魔 0年1月28日12時47分 mail URL
(記事番号5309へのコメント)
>オリジナルキャラでも良いですよ。注意書きを良く読んでおきましょう。

 げふっ……完全に読み落としていました。
オリジナルが良いなら設定考えて送ろうかなぁ〜☆


>うんうん。でも協力者が・・・

 とりあえず、何人ぐらいの協力者を考えているのでしょう?
数名程度なら、チャットとかで連れ込むって手も……(笑)。<悪党

5334 オリジナルキャラクターでなら 藤依 0年1月31日2時27分 mail URL
(記事番号5306へのコメント)
タイトルの通りと言えばそのままですが(笑)。

オリジナルキャラクタでの参加も良いと言うことですので、約束通り(謎)一組(+α)く
らいキャラクターを送りますね。

ちょうど自分のシナリオで出したかった設定をいくつか裏設定のみに回さなくてはいけなく
なってストレスたまっていたところですし………(爆)。

ということでいくつか質問があるのですが、

『また、現段階の技術の為に回復系のスキル、アイテムはご遠慮下さい。』
これは、癒身の法とかも含めていっさい持たせないと言うことですか?

『援護攻撃、補助専用のキャラ(ストライカー)も参加可能とします。』
これと通常のキャラクターの区別がよくわかりません。支援型の技能等ばかりを持ったキャ
ラクターと解釈すればいいのでしょうか?CWの場合そうしたとしてもそのキャラクターが
援護を専門にするとは限りませんよね?となると、何か違う意味だと思うのですが。

いくつかって、二つだけでした。キャラクターは今週中を目処に送れると思います。

それでは。

5336 Re:オリジナルキャラクターでなら 龍牙 風丸 0年1月31日2時54分 mail -
(記事番号5334へのコメント)
質問ありがとうございます。お応えします。

>『また、現段階の技術の為に回復系のスキル、アイテムはご遠慮下さい。』
>これは、癒身の法とかも含めていっさい持たせないと言うことですか?
はい。その理由はプレイすれば分かりますが勝敗の付け方が少し特殊な為です。
一.「Angel」(リーダー)の戦闘不能
二.「Angel」(リーダー)以外のメンバー全滅
三.時間切れによる判定。

以上ですが、一番の問題は「二」です。
詳しい事を書くと長くなるので省略しますが、回復させてしまうと絶対に回避できない
(取り除く事も不可能だと思います)バグが出来てしまうのです。
その為回復系のスキル、アイテムはご遠慮下さい。
・・・念のために「回復」→「中断」と設定してあります。

>『援護攻撃、補助専用のキャラ(ストライカー)も参加可能とします。』
>これと通常のキャラクターの区別がよくわかりません。支援型の技能等ばかりを持ったキ
ャラクターと解釈すればいいのでしょうか?
>CWの場合そうしたとしてもそのキャラクターが
>援護を専門にするとは限りませんよね?となると、何か違う意味だと思うのですが。

正確には「戦闘には参加しないけど援護攻撃や支援をするキャラ」です。
イベントの一つとして組み込みます。
技能やアイテムの一つとして発揮させる事も可能です。

5338 オリキャラ登録にあたっての質問 一角魔 0年1月31日12時43分 mail URL
(記事番号5306へのコメント)
 早速質問です。

【その1】
回復系がダメってコトですが、吸収系ならOKなのでしょうか?
使用した本人にしか影響が無いから大丈夫だと思うけど……。

【その2】
自分でキャラの強さの調整に自身が無いので、「パラメータは
全部お任せって」って言うのは可能ですか(笑)?
ダメなら指針程度の能力値は付けときますが(^^;


 とりあえず、現在DARKなパーティを一つと普通のパーティを
一つの計8人を製作中。……でも、バラでも通じるキャラが
殆どだから、バラで使ってもOKかな?
 中にはストライカー向けのキャラも居るんですが、最終的な
判断は、そちらに委ねようかと思っております。<手抜き?

5340 Re:オリキャラ登録にあたっての質問 龍牙 風丸 0年1月31日15時46分 mail -
(記事番号5338へのコメント)

>【その1】
>回復系がダメってコトですが、吸収系ならOKなのでしょうか?
>使用した本人にしか影響が無いから大丈夫だと思うけど……。
う・・・未確認です。
でも、キーコード「回復」で反応するから多分大丈夫だと思います。

>【その2】
>自分でキャラの強さの調整に自身が無いので、「パラメータは
>全部お任せって」って言うのは可能ですか(笑)?
>ダメなら指針程度の能力値は付けときますが(^^;
良いですよ。ある程度出来ていればそれからアレンジを加えます。

> とりあえず、現在DARKなパーティを一つと普通のパーティを
>一つの計8人を製作中。……でも、バラでも通じるキャラが
>殆どだから、バラで使ってもOKかな?
> 中にはストライカー向けのキャラも居るんですが、最終的な
>判断は、そちらに委ねようかと思っております。<手抜き?
了解です。各自のプロフィールをお忘れなく。

5373 その他協力者募集! 龍牙 風丸 0年2月6日0時49分 mail -
(記事番号5306へのコメント)
追伸です。

オリジナルアイテムを製作して送ってくれれば
そのシナリオで使用するかもしれません。
その他アイデアがあったらどんどんお願いします。

他にも、「このシナリオのこのキャラを出して!」などの
リクエストも受け付けています!

どんどんお願いします。

5381 1チームメールで送ります。T/O 書類の谷 0年2月6日20時58分 - -
(記事番号5306へのコメント)
なし

5396 おおきにっ!+製作状況 龍牙 風丸 0年2月8日0時58分 mail -
(記事番号5381へのコメント)
どうもありがとうございます。

ちなみに製作状況はテストや課題のラッシュが出ていたので
余り進んでいません。

それ以前に応募が少なかったので出来る所から少しずつ製作しています。
今回の応募でかなりの数が来たので一気に仕上げられたら良いと思います。
どちらにせよ、ギルドが新しくなる頃に0.3以降が完成すると思います。

5401 B/Aメンバーが集まりました。その他の募集はしています。 龍牙 風丸 0年2月9日1時14分 mail -
(記事番号5306へのコメント)
ついに「Battle Angel」予選編のメンバーが集まりました!
その為にメンバー募集を一時的に打ち切ります。

その他(アイテム、スキルやアイデア等)の募集は随時行っていますので
オリジナルや自分のシナリオで出したアイテム、スキルを出したい場合でも
どんどん応募して下さい。

どんな些細な事でも構いません。
協力者は多ければ多いほど良いのでお願いします。


[インデックスに戻る]