CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「追憶編・pretend of Happy!」のテストプレイヤー募集 - -Shin 0年1月22日22時27分(#5271)
├・付け加え…盗賊の目・手は必須です。 - -Shin 0年1月23日0時23分(#5272)
├・*** 投稿者削除 *** - -Shin 0年1月23日14時44分(#5273)
├◇テストプレーされる方への付け足し - -Shin 0年1月23日14時47分(#5275)
│└◇テストプレイの感想 - -IB 0年1月24日13時30分(#5285)
│  └・Re:テストプレイの感想 - -Shin 0年1月24日20時42分(#5288)
└◇1作目のシナリオはどこにあるんですか?ギルドですか? - -terra 0年1月23日16時18分(#5278)
  ├・Re:1作目のシナリオはどこにあるんですか?ギルドですか? - -Shin 0年1月23日17時15分(#5279)
  └◇ギルドに有ります - -IB 0年1月23日17時21分(#5280)
    └◇検索機能とか - -みやおまなぶ 0年1月24日11時44分(#5282)
      ├◇ギルド内検索テクニック・・・かな? - -みやおまなぶ 0年1月24日12時27分(#5283)
      │└・Re:ギルド内検索テクニック・・・かな? - -IB 0年1月24日13時7分(#5284)
      └◇Re:ギルドのシナリオ検索ができるサイトを、密かに作成中です。 - -白狼 0年1月25日3時4分(#5292)
        └・*** 投稿者削除 *** - -白狼 0年1月25日3時36分(#5294)

5271 「追憶編・pretend of Happy!」のテストプレイヤー募集 Shin 0年1月22日22時27分 mail -
Shin です。

非常にお久しぶりです。もはや、忘れ去られ切っていると思いますが、
追憶編・第二作目・pretend of happy! のテストプレーを公開します。

ただし、今回なぜか非常にロングシナリオであると同時に膨大な量
になっています(;;)。

今回は小説形式…というか、話し重視のシナリオです。戦いのシナリオ
ではありません。

たぶん、きっと許可の取れていない mid や絵があると思います。そういった
時は遠慮なく突っ込んでやってください(すいません)。

http://www.mirai.ne.jp/~mituzi/cw_pretend.lzh

においてあります。感想、意見、ご批判などお待ちしております。

# Tom さん、pinch.mid を使わせていただきました…

5272 付け加え…盗賊の目・手は必須です。 Shin 0年1月23日0時23分 - -
(記事番号5271へのコメント)
なぜに必要かというと…単なるポリシーです。
後処理の面倒さに泣きそうでしたから…

5273 *** 投稿者削除 *** Shin 0年1月23日14時44分 - -
(記事番号5271へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

5275 テストプレーされる方への付け足し Shin 0年1月23日14時47分 mail -
(記事番号5271へのコメント)
Shin です。

毎度毎度付け足しが多くてすみません。ファイルが壊れていたので、1/22
にダウンロードされた方は、再度ダウンロードしてください。

あと、容量を削るために台詞が変に併合されている部分があります。
もし、おかしい部分があればその辺へのつっこみがあると非常に嬉しいです。

5285 テストプレイの感想 IB 0年1月24日13時30分 mail -
(記事番号5275へのコメント)
 はじめまして、IBです。
 旧バージョンの「我が娘の歌を聞け」は、なんとも悲しい感じでしたが。
 今回のは、まだ全部はクリアしていません。途中経過は、悲しいというより恐ろしさ
を感じる展開ですね。ついでにいうと、盗賊技能は持ち合わせていたかどうか覚えて
ないです。何処で必要になるのかまだ分からないし。

 同じ会話が何度も続いたり、登場人物が突然出たり消えたりと、結構粗が多いです。
 一つ感心したのは、エリアの最初の背景が暗闇になっている所ですね。少々時間はか
かりますが、違和感を感じさせず、時間変化等の雰囲気がよく出せています。
 クリアしましたら、誤字訂正等も含めて、詳細をメールで送ります。

5288 Re:テストプレイの感想 Shin 0年1月24日20時42分 mail -
(記事番号5285へのコメント)
Shin です。

IBさんは No.5285「テストプレイの感想」で書きました。
> はじめまして、IBです。
> 旧バージョンの「我が娘の歌を聞け」は、なんとも悲しい感じでしたが。
> 今回のは、まだ全部はクリアしていません。途中経過は、悲しいというより恐ろし
さ
>を感じる展開ですね。ついでにいうと、盗賊技能は持ち合わせていたかどうか覚え
て
>ないです。何処で必要になるのかまだ分からないし。
>

無いと間違いなく、クリアーできません。これは本当です。中盤の初めで終了
してしまいます(GAME OVER の意)。


> 同じ会話が何度も続いたり、登場人物が突然出たり消えたりと、結構粗が多いです
。

うるる〜、そいつはなるべく早くお願いします。実に大きな話しですので、エディタで
シナリオを開くと異次元への旅行が出来ます。マジです。

> クリアしましたら、誤字訂正等も含めて、詳細をメールで送ります。
>

よろしくお願いします。

5278 1作目のシナリオはどこにあるんですか?ギルドですか? terra 0年1月23日16時18分 mail URL
(記事番号5271へのコメント)
はじめましてterraといいます。
1作目をやろうと思ってギルドへ言ったんですけど、シナリオを見つけられませんでした。
ギルドにあるんでしょうか。(単なる見落としの可能性もありますけど)

5279 Re:1作目のシナリオはどこにあるんですか?ギルドですか? Shin 0年1月23日17時15分 mail -
(記事番号5278へのコメント)
Shin です。

# ああ…やはり忘れられていた…

えー、直接リンクしてしまいます。

http://www.mirai.ne.jp/~mituzi/T_takara.lzh

です。ただ、こちらのシナリオはややめんどくさいです。

5280 ギルドに有ります IB 0年1月23日17時21分 mail -
(記事番号5278へのコメント)
terraさんは No.5278「1作目のシナリオはどこにあるんですか?ギルドですか?」で
書きました。
>1作目をやろうと思ってギルドへ言ったんですけど、シナリオを見つけられませんで
した。
>ギルドにあるんでしょうか。(単なる見落としの可能性もありますけど)
>
はじめまして、IBです。

そのシナリオですが、間違い無くギルドにあり、ダウンロードも出来ます。
名前は、「追憶編・宝探し」シナリオコレクションの6番、作品集NO16の一番下で
す。
 最近では、ギルド内部も繁雑になってきて、調べるのが本当に大変ですね。

5282 検索機能とか みやおまなぶ 0年1月24日11時44分 - -
(記事番号5280へのコメント)
こんにちは。みやおまなぶです。

> 最近では、ギルド内部も繁雑になってきて、調べるのが本当に大変ですね。

そうですね。
作者別リストとか、Up日時別リストとか、あったらいいな。
検索できるとかね。
だめですか、ASKさん?
(ああ、ごめんなさい。お忙しいのは十分承知しております・・・。)

5283 ギルド内検索テクニック・・・かな? みやおまなぶ 0年1月24日12時27分 - -
(記事番号5282へのコメント)
>> 最近では、ギルド内部も繁雑になってきて、調べるのが本当に大変ですね。
>
>そうですね。
>作者別リストとか、Up日時別リストとか、あったらいいな。
>検索できるとかね。
>だめですか、ASKさん?
>(ああ、ごめんなさい。お忙しいのは十分承知しております・・・。)

これだけじゃなんなので、検索Tipsを・・・。

Infoseekの検索機能のひとつ「マニアック検索」で、

1.「ページ」に調べたい「キーワード」で「必ず含む」

2.「URL」に「/authors/VA014586/」で「必ず含む」、
  (Adventurer's GUILDのあるディレクトリですね。)

3.「ドメイン指定」で「hp.vector.co.jp」

の3点を指定して検索すると、
Adventurer's GUILD内だけでキーワード検索できます。

お試しあれ・・・。

Infoseekへはこちらから。
http://www.infoseek.co.jp/

5284 Re:ギルド内検索テクニック・・・かな? IB 0年1月24日13時7分 mail -
(記事番号5283へのコメント)
みやおまなぶさんは No.5283「ギルド内検索テクニック・・・かな?」で書きまし
た。
>>作者別リストとか、Up日時別リストとか、あったらいいな。
>>だめですか、ASKさん?
>>(ああ、ごめんなさい。お忙しいのは十分承知しております・・・。)
 どうやらASKさんはその点もしっかり考えていてくれているようです。
 日時別なら、更新履歴が使えるでしょう。私もそうやって見付けたので・・

Infoseekの検索機能の「マニアック検索」が有ることを知って私も驚いたのですが、
試してみたところ、目的のページはなかなか見付かりませんでした。
ただ、それ以上の大発見が有りました。ギルドにこんなページが有ったとは・・・

ASKさんを差し置いて、これ以上の事は申し上げられませんが、
知りたい方は、Infoseekから飛んでみて下さい。

でも、あんなのがあるなら、今作ってる名簿の価値が無くなってしまう・・・

5292 Re:ギルドのシナリオ検索ができるサイトを、密かに作成中です。 白狼 0年1月25日3時4分 - -
(記事番号5282へのコメント)
>最近では、ギルド内部も繁雑になってきて、調べるのが本当に大変ですね。

>そうですね。
>作者別リストとか、Up日時別リストとか、あったらいいな。
>検索できるとかね。

はじめまして・・・。

突然ですが、白狼も皆さんと同じことを考えまして、現在サイトを作成しています。
日時検索は無理ですが(汗)、以下の検索は可能です。
1、シナリオタイトル
2、シナリオファイル名
3、作者名
4、レベル別(これはギルドと同じですが)
5、キーワード
この5点です。

サイトの初期段階は、完成しております。一応。
只今groupAsk様に、サイト運用に対する許可申請を行っている段階です。
許可が降り次第、データを入れていく予定です。

念のため、お知らせをと思いまして。。

ちなみに、キーワードは、作者様のご要望があれば、入れていく・・という形にする
予定です。(5つまで登録可能)
完成は、かなり先になると思いますが・・・。




5294 *** 投稿者削除 *** 白狼 0年1月25日3時36分 - -
(記事番号5292へのコメント)
*** 投稿者削除 ***


[インデックスに戻る]