CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

助けてくださいッ CWエディタがどうしても開けません(涙) - -玲 0年1月16日5時8分(#5239)
└◇これはですね・・・・(ゴニョゴニョ) - -ショウン 0年1月16日9時32分(#5240)
  └・ありがとうございました!!開いたぁぁ(嬉) - -玲 0年1月16日21時21分(#5242)

5239 助けてくださいッ CWエディタがどうしても開けません(涙) 0年1月16日5時8分 - -
はじめまして。
久しぶりにCWをアップ(今頃)しにきたのですが、アップしたとたんエディタが
開かなくなってしまいました。

「CWconv.dllが無いか、CWEditer.exeの置き場が違う」
と言われます。CW実効ファイルと同じ所に置いているハズなので、CWconvだけを
改めてダウンしてみたのですが、解凍してみるとファイルには何も入っていません。

どうしてなのでしょう(涙)何がいけないのでしょうか。
目の前に楽しいものがあるのに、操作がヘタで遊べない悲しさです。

どうしたら良いのでしょうか、どなたかご助言頂ければ嬉しいです。   お願いします。

5240 これはですね・・・・(ゴニョゴニョ) ショウン 0年1月16日9時32分 - -
(記事番号5239へのコメント)
玲さんは No.5239「助けてくださいッ CWエディタがどうしても開けません(涙)」で書
きました。
>はじめまして。
>久しぶりにCWをアップ(今頃)しにきたのですが、アップしたとたんエディタが
>開かなくなってしまいました。
>
>「CWconv.dllが無いか、CWEditer.exeの置き場が違う」
>と言われます。CW実効ファイルと同じ所に置いているハズなので、CWconvだけを
>改めてダウンしてみたのですが、解凍してみるとファイルには何も入っていません。
>
>どうしてなのでしょう(涙)何がいけないのでしょうか。
>目の前に楽しいものがあるのに、操作がヘタで遊べない悲しさです。
>
>どうしたら良いのでしょうか、どなたかご助言頂ければ嬉しいです。   お願いしま
す。


えぇっと・・・・おはようございます。DATA屋あるふぃーのショウンです。

CWconv.dllが見つからないとのことですが、
これは、CWconvが隠しファイルであることが
直接の原因です。

えぇっと。DLしてきたCWconv.DLLがありますよね?
そうしたらフォルダの↑にある『表示(v)』と書いてあるところの
中の『フォルダオプション(O)..』をクリックして見てください。

そうすると新たに一つ小さなウインドウが開くので。
その中の『全般』の右隣『表示』を選択してください。

そうすると沢山のチェック項目が出てきますが
中にある『すべてのファイルを表示する』のチェックマークを
つけて、OKボタンを押してください。

これでCWConvが見れるはずです。
CWのエディッタが置いてある場所に移動させれば
エディッタは正常に動くようになります〜


ではでは!がんばってくださいね〜!



※注意!  WINDOWSのVerによって多少表示が異なります。
         多分似た様なものなので問題は無いと思うのですが・・・・
         
ちなみのうちのPCはWIN95のIE4.0入りです。

5242 ありがとうございました!!開いたぁぁ(嬉) 0年1月16日21時21分 - -
(記事番号5240へのコメント)
ショウンさんは No.5240「これはですね・・・・(ゴニョゴニョ)」で書きました。
>玲さんは No.5239「助けてくださいッ CWエディタがどうしても開けません(涙)」で
書きました。

ショウンさん分かりやすいご説明有難うございましたッ!!
『隠しファイルってなんだ?(←汗)』と謎に思っていた事まで明らかに。
ちゃんと開きましたよ〜っエディタ使えましたッ。ううっ大感謝です。
本当にありがとうございました〜!!!<(_ _)>

オマケ:ちなみにVectorさんの所からダウンしたら、何事もなく開きました。
    何故だろう・・・     ん〜分からないけど、とにかく使えるぞ〜ッ(嬉)


[インデックスに戻る]