CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「略奪、そして・・・」がクリアできません。 - -あやみ 0年1月4日2時14分(#5189)
└◇「略奪、そして・・・」攻略法(ネタバレ注意) - -シャワーズ 0年1月4日4時11分(#5191)
  └・ありがとうございました!!! - -あやみ 0年1月5日1時46分(#5202)

5189 「略奪、そして・・・」がクリアできません。 あやみ 0年1月4日2時14分 mail -
はじめまして。CWユーザーのあやみといいます。

突然ですが、書類の谷さん作の「略奪、そして・・・」が
どうしても、ハッピーエンドで終われません。

ここで質問していいものかどうか分かりませんが、
誰か、方法を知っている方、ぜひ教えてください。

・・・こっそりとメールで、、、でもOKです(笑)

よろしくお願いします。

5191 「略奪、そして・・・」攻略法(ネタバレ注意) シャワーズ 0年1月4日4時11分 mail -
(記事番号5189へのコメント)
あやみさんは No.5189「「略奪、そして・・・」がクリアできません。」で書きました。
>はじめまして。CWユーザーのあやみといいます。
>
>突然ですが、書類の谷さん作の「略奪、そして・・・」が
>どうしても、ハッピーエンドで終われません。
>
>ここで質問していいものかどうか分かりませんが、
>誰か、方法を知っている方、ぜひ教えてください。
>
>・・・こっそりとメールで、、、でもOKです(笑)
>
>よろしくお願いします。
>

あのシナリオは、CW界で一二を争うほど難しいんですよー。
しかも、無視できないほど重要なアイテムが手に入りますし。

手短に説明しますと、
1,途中の宝箱で「火晶石」を手に入れておく。
2,8の手順に移るまでに、生肉を手に入れておく。
3,洞窟の奥の少年から、油の瓶(だったっけ?)をもらう。
4,途中に開かずの宝箱があるので、開けずにそのまま持っていく。
5,祭壇に油を注ぎ、先ほど手に入れた「火晶石」を祭壇に使い、火を付ける。
6,開かずの宝箱を激しく燃やす。すると祭壇が爆発して、笛が手に入る。
  生肉は火にあぶってもいいが、最低1コは残しておく。
(ここまでは、もう分かっているかも知れません。ポイントはここから。)
7,一階に戻り、天秤の絵が描かれている階段がある場所から
  左へ行ったところに移動する。
8,パーティーの誰かに生肉を持たせ、次に笛を使って狼を呼び寄せる。戦闘に入る。
9,「フェイント」を駆使して狼を2匹追い払い、残り4匹になったところで
  生肉を使用する。狼4匹が生肉に食いつけば成功。
10,あとは導かれるままに。

「9」の手順のヒントは、狼の銅像の台詞
「我々は4体あって初めて意味をなすのだ」(だったっけ?(汗))から想像できます。
随分前にやったシナリオなので、うろ覚えで‥‥申し訳ありません。

むむ。気付いたら、作者じゃないのに、作者のような口調になってる(^^;
書類の谷さん、申し訳ありません〜。

5202 ありがとうございました!!! あやみ 0年1月5日1時46分 mail -
(記事番号5191へのコメント)
こんにちは。あやみです。

ネタバラシ、本当にありがとうございます!!
正月ずぅぅぅーーーーっと、ハマってしまっていて(笑)、
夜も寝られない状態でした。

うーん。なるほど・・・・すごく考えてあるシナリオですねぇ。。。
でも、ハッピーエンドで終われて良かったです!!
お手数をおかけしました>シャワーズさん

>あのシナリオは、CW界で一二を争うほど難しいんですよー。
>しかも、無視できないほど重要なアイテムが手に入りますし。

はい。何度もやったおかげで、アイテムだけは
いっぱい頂きました(笑)

ではー。お礼まで。。。



[インデックスに戻る]