CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ステップの事で質問します - -しぇに〜 99年12月31日1時13分(#5164)
└・Re:ステップの事で質問します - -Tempest 99年12月31日1時24分(#5165)

5164 ステップの事で質問します しぇに〜 99年12月31日1時13分 mail -
こんばんは。しぇに〜です。
ここに書き込むのもメッチャ久しぶり。
うちのパソコンがいかれて擬似二千年問題を起こしたので、ずっとご無沙汰でした。
いやさ、治ってたんだけど書き込んでなかっただけ?

今回はステップの事で質問があります。
ずばり、ステップの状態を会話に反映させる事が可能でしょうか?
え〜と、ステップ分岐を使わないで、です。
会話文にステップの状態を埋め込むって言うのが正しいのかな?
某所に「ステップも会話文に反映させる事ができる」とあったのですが、
自分ではわかりませんでした。どなたか教えて下さいませ。

毎回質問ばっかりで、だめだなぁ、自分。
たまには違う事は書けないのかなぁ?

5165 Re:ステップの事で質問します Tempest 99年12月31日1時24分 mail URL
(記事番号5164へのコメント)
初めまして、Tempestといいます。

>会話文にステップの状態を埋め込むって言うのが正しいのかな?
>某所に「ステップも会話文に反映させる事ができる」とあったのですが、
>自分ではわかりませんでした。どなたか教えて下さいませ。

古山シウ様のサイトで、詳しく説明されています。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/

ここの、咆哮雑事 → 一二〇 便利絵巻 → メッセージ
というところで解説されています。
こちらのサイトには、とても為になる知識が沢山あるので、
一度目を通されることをお奨めします。

※URLの無断表記、ご容赦下さい。>古山様


[インデックスに戻る]