CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 - -伊達 99年2月9日12時28分(#501)
├◇Re:ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 - -Fount Ships 99年2月9日12時31分(#503)
│└◇Re:ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 - -むー 99年2月9日14時58分(#508)
│  └・関係ないかき込み、すいません。(^^;;; - -下町 99年2月9日20時46分(#519)
└◇Re:ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 - -書類の谷 99年2月10日18時46分(#550)
  └◇それ最高!(い、いや、そうじゃなくて・・・) - -大森 99年2月11日1時15分(#555)
    └・ちょ、ちょっと待って(^^;) - -伊達 99年2月11日2時42分(#560)

501 ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 伊達 99年2月9日12時28分 mail URL
 拙作「魂〜」で登場した釣りを、独立させようと考えています。
 一度、釣りを体験して思ったことや、「こうしたらいい」などなど、
要望やアイディアがあれば募集します(^^)

 では〜 伊達

503 Re:ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 Fount Ships 99年2月9日12時31分 mail -
(記事番号501へのコメント)
伊達さんは No.501「ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜」で書きました。
> 拙作「魂〜」で登場した釣りを、独立させようと考えています。
> 一度、釣りを体験して思ったことや、「こうしたらいい」などなど、
>要望やアイディアがあれば募集します(^^)
>
> では〜 伊達

伊達さん、こんにちは。FountShipsです。

先日は、テストプレイのご協力、ありがとうございました。(私信です)

了解しました。
何か考えて、メールさせて頂こうと思います♪

ではでは。

508 Re:ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 むー 99年2月9日14時58分 - -
(記事番号503へのコメント)
>伊達さんは No.501「ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜」で書きました。
今日は伊達さん。
> 拙作「魂〜」で登場した釣りを、独立させようと考えています。
それはいいですねぇ〜、「釣り堀」面白かったですから。

ところで、「魂〜」で釣りをしていて思ったのですが、
性別によって釣り上げる確率違うんですか?
男の冒険者がやると「小さい魚×3・魚×1・ミス×2」だったのに、
女性の冒険者がやると「大きな魚×2・魚×2・○◯◯×2」でした。
もしかして伊達さんの経験ですか?(笑)

> 一度、釣りを体験して思ったことや、「こうしたらいい」などなど、
>要望やアイディアがあれば募集します(^^)
そうですねぇ、釣りをしていて思った事と言えば・・・、
「川はダムより汚い!」って事ですね。(ところでCWの世界にダムはあるのか?)
真面目?なアイデアとすれば、
冒険者が判定に成功すれば「釣り上げた魚をさばいて寿司を握る」とか、ダメですか?



519 関係ないかき込み、すいません。(^^;;; 下町 99年2月9日20時46分 mail -
(記事番号508へのコメント)
>真面目?なアイデアとすれば、
>冒険者が判定に成功すれば「釣り上げた魚をさばいて寿司を握る」とか、ダメです
か?


 ……ぎくぅ!!

550 Re:ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜 書類の谷 99年2月10日18時46分 mail -
(記事番号501へのコメント)
伊達さんは No.501「ミニゲーム「釣り堀」のアイディア募集〜」で書きました。
> 拙作「魂〜」で登場した釣りを、独立させようと考えています。
> 一度、釣りを体験して思ったことや、「こうしたらいい」などなど、
>要望やアイディアがあれば募集します(^^)
>

アニキ育成ゲームをつけましょう(笑)。

1 アニキは釣りで手に入れたアイテム(魚とは限らない)を
  与えることで成長します。
2 釣りをしている間にもアニキはお腹をすかすので、
  こまめに食料を与える必要があります。
3 ある程度成長すると、立派なアニキとしてNPCに追加されます。
  アニキのステータスは育て方によって、変化します。
4 シナリオ一時終了後も育成途中のアニキの状態を保存するために、
  ステップとフラグだけでなく、
  不可視クーポンを使います。(_のついてるやつ)
5 メンバー複数いるとクーポンが混乱するので、
  一度に参加できるメンバーを一人に限定します。(つまりMYアニキ)
6 いっそのこと釣り編と育成編の二つのシナリオを作ったほうが楽かも。 

はっきり言って馬鹿げていますがこんなのでどうですか?
(アニキの代わりに、エクセもいいですね。)

555 それ最高!(い、いや、そうじゃなくて・・・) 大森 99年2月11日1時15分 mail -
(記事番号550へのコメント)
>アニキ育成ゲームをつけましょう(笑)。 

(爆!!)

>はっきり言って馬鹿げていますがこんなのでどうですか?

馬鹿げてます、もー最高(笑)。

>(アニキの代わりに、エクセもいいですね。)

やだ、アニキがいい!!

あっ、ど、どうも、大森です〜。
いや、上記以外の事言いたくて来たんですが・・・(汗、汗、)
何が言いたいのかというと・・・釣りの場所を変えられる様にしません?
水面が一つだけじゃなく複数(池の端、真ん中辺り、中州の側・・・等)あったり
して、場所によって釣れるモノが違ったり・・・とか。

560 ちょ、ちょっと待って(^^;) 伊達 99年2月11日2時42分 mail URL
(記事番号555へのコメント)

>水面が一つだけじゃなく複数(池の端、真ん中辺り、中州の側・・・等)あったり
>して、場所によって釣れるモノが違ったり・・・とか。

 作者を殺す気ですか(笑)
 もちろん、魚を描く画像担当者もです(爆)
 釣り堀はあくまでも釣り堀で勘弁してください(^^;)
 別にミニゲームをもうひとつ作るんで(苦笑)

# いや、もちろん兄貴育成じゃない(爆)

 しかし、育成ってすごくめんどくさそうで、高等テクが必要ですね。
 このへんは、本家のASKさんにお任せします(爆)

 伊達


[インデックスに戻る]