CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオの絵を書いてくれる人募集! - -ゆきりん 99年12月20日16時29分(#4973)
├・HPで公開してる方もたくさんおられますよ。 - -Mappy 99年12月20日16時43分(#4974)
├・Re:シナリオの絵を書いてくれる人募集! - -KOUZUKE 99年12月20日16時51分(#4975)
├◇え〜・・・・・っと・・・ですね・・・ - -ショウン 99年12月20日20時18分(#4976)
│└・No - -日月ゆうか 99年12月20日23時50分(#4979)
├◇どんな絵が必要なんですか〜? - -いさむ 99年12月20日23時12分(#4978)
│└◇絵の種類 - -ユキリン 99年12月21日16時26分(#4987)
│  ├◇できれば・・・ - -ショウン 99年12月21日18時29分(#4990)
│  │└◇Re:できれば・・・ - -ユキリン 99年12月22日13時51分(#4997)
│  │  └◇まだ良く分からないと思いますよ - -日月ゆうか 99年12月22日17時57分(#4999)
│  │    └◇追記 - -日月ゆうか 99年12月22日18時3分(#5000)
│  │      └◇Re:追記 - -ユキリン 99年12月23日11時55分(#5012)
│  │        └・Re:追記 - -日月ゆうか 99年12月23日12時52分(#5014)
│  ├・そうじゃなくて…(^^; - -日月ゆうか 99年12月21日18時32分(#4991)
│  └・ユキリンさんに提案です〜 - -いさむ 99年12月21日21時15分(#4993)
└・ちょうど今… - -大森 99年12月21日7時36分(#4982)

4973 シナリオの絵を書いてくれる人募集! ゆきりん 99年12月20日16時29分 mail -
こんにちわ、ユキリンと申します。(女)
小学校6年なんですが、みなさんのシナリオを見ていて、わたしも作ってみたいなあと思
い、作ることにしました。それで、シナリオの内容はできたんですが・・・
絵が下手なので、誰か、書いてもらえないかなと思います。
もし、いい人は、メールで絵を送ってもらえばうれしいです。
もし、気に入れば、メールを送りたいと思います。
ついでにメール友達も募集!!
      では、これにて!!
        バイバイ!!

4974 HPで公開してる方もたくさんおられますよ。 Mappy 99年12月20日16時43分 mail URL
(記事番号4973へのコメント)
ゆきりんさんは No.4973「シナリオの絵を書いてくれる人募集!」で書きました。
>こんにちわ、ユキリンと申します。(女)
>小学校6年なんですが、みなさんのシナリオを見ていて、わたしも作ってみたいなあと思
>い、作ることにしました。

はじめまして、Mappyと申します。
6年生ですか・・・。私の歳の半分にも満たないのね・・・。
一瞬、めまいがぁ!(あたしゃ、来月28でございます。まもなく三十路リーチ)

>それで、シナリオの内容はできたんですが・・・
>絵が下手なので、誰か、書いてもらえないかなと思います。
>

私は絵が描けないのですが、他に沢山の方がご自分のページでカード絵を
公開しておられます。
ここのリンクのページからいろんな方のページへ飛べるので廻ってみられるのも
いいと思います。
ゆきりんさんの創られたシナリオのイメージに合うイラストもきっと見つかりますよ。
大森さんのページとか皇帝ビームさんのページには大きなリンクページがあるので
そこから行くのもいいかも。(かってに紹介してすいません、お二方)
・・・既にいろんなところを廻った上での募集ならごめんなさい。それでは。

4975 Re:シナリオの絵を書いてくれる人募集! KOUZUKE 99年12月20日16時51分 mail -
(記事番号4973へのコメント)
ゆきりんさんは No.4973「シナリオの絵を書いてくれる人募集!」で書きました。
>こんにちわ、ユキリンと申します。(女)
>小学校6年なんですが、みなさんのシナリオを見ていて、わたしも作ってみたいなあと思
>い、作ることにしました。それで、シナリオの内容はできたんですが・・・
>絵が下手なので、誰か、書いてもらえないかなと思います。
>もし、いい人は、メールで絵を送ってもらえばうれしいです。
>もし、気に入れば、メールを送りたいと思います。
>ついでにメール友達も募集!!
>      では、これにて!!
>        バイバイ!!
>

絵のことならプリンさんのホームぺーに行ってみてはどうでしょうか?

http://www.panda.ac/~kanae/

追伸,↑宣伝しちゃったらまずいですか?プリンさん.

4976 え〜・・・・・っと・・・ですね・・・ ショウン 99年12月20日20時18分 - -
(記事番号4973へのコメント)
ゆきりんさんは No.4973「シナリオの絵を書いてくれる人募集!」で書きました。
>こんにちわ、ユキリンと申します。(女)
>小学校6年なんですが、みなさんのシナリオを見ていて、わたしも作ってみたいなあと思
>い、作ることにしました。それで、シナリオの内容はできたんですが・・・
>絵が下手なので、誰か、書いてもらえないかなと思います。
>もし、いい人は、メールで絵を送ってもらえばうれしいです。
>もし、気に入れば、メールを送りたいと思います。
>ついでにメール友達も募集!!
>      では、これにて!!
>        バイバイ!!
>


こんばんわ!DATA屋あるふぃーのショウンです!

小学校6年生ですか・・・・CWで最小年齢更新かな?(笑)


では本題に・・・

まずは・・・そうですね・・ASKさんのLINKでもOKなのですが
背景やカード画像は
『大森屋』さんのLINKを利用すると
効率的に探すことができます。

それで自分が探している物が無かったら
依頼してみるのもOKだと思います。

ちなみにうちも細々とながら依頼を承っております・・・
(ただしスピードは・・・・)


では!がんばってくださいね〜!



大森屋さんのアドレス
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isn73hey/top.htm

4979 No 日月ゆうか 99年12月20日23時50分 mail -
(記事番号4976へのコメント)
ショウンさんは No.4976「え〜・・・・・っと・・・ですね・・・」で書きました。

>こんばんわ!DATA屋あるふぃーのショウンです!
>
>小学校6年生ですか・・・・CWで最小年齢更新かな?(笑)

残念でした
シナリオ作者の中だけでも小5が居ます(w

ちなみに、僕も最初は中1
ふけた(笑)

4978 どんな絵が必要なんですか〜? いさむ 99年12月20日23時12分 mail URL
(記事番号4973へのコメント)
はじめまして、こんにちは〜♪

シナリオは出来上がってるんですよね(^^
それならどんな絵でもOKってわけではないでしょー。
どんな絵が必要なんですか〜?
それが判れば描いてくれる人も出てくるかもしれないし、
探すお手伝いもできますよん♪
ではでは〜

4987 絵の種類 ユキリン 99年12月21日16時26分 mail -
(記事番号4978へのコメント)
いさむさんは No.4978「どんな絵が必要なんですか〜?」で書きました。
>はじめまして、こんにちは〜♪
>
>シナリオは出来上がってるんですよね(^^
>それならどんな絵でもOKってわけではないでしょー。
>どんな絵が必要なんですか〜?
>それが判れば描いてくれる人も出てくるかもしれないし、
>探すお手伝いもできますよん♪
>ではでは〜
あっすいませんそうじゃないとわかりませんね。(笑)
うーん・・・
やっぱ、かわいいのがいいな!!でも、かっこいいのもいいですよね・・・・
どんなものでも、送ってくださいね。(よければ、メール送りますので・・・)
というわけで、メールくださいね。

4990 できれば・・・ ショウン 99年12月21日18時29分 - -
(記事番号4987へのコメント)

こんにちわ!DATA屋あるふぃーのショウンです!


>あっすいませんそうじゃないとわかりませんね。(笑)
>うーん・・・
>やっぱ、かわいいのがいいな!!でも、かっこいいのもいいですよね・・・・
>どんなものでも、送ってくださいね。(よければ、メール送りますので・・・)
>というわけで、メールくださいね。
>

えぇっと・・・・・可愛い、かっこいいじゃなくて・・・
種類とかが聞きたいんですが・・・・・(笑)


(例)・・・・・・ピンク色のリボンを付けた女の子


とかとか書いてくだされば・・・・・

↑の書き込みだと数百という画像ファイルが
メールBOXに・・・・・・(爆)



ではでは!がんばってくださいね〜!

4997 Re:できれば・・・ ユキリン 99年12月22日13時51分 mail -
(記事番号4990へのコメント)
ショウンさんは No.4990「できれば・・・」で書きました。
>えぇっと・・・・・可愛い、かっこいいじゃなくて・・・
>種類とかが聞きたいんですが・・・・・(笑)
>(例)・・・・・・ピンク色のリボンを付けた女の子
>とかとか書いてくだされば・・・・・
>↑の書き込みだと数百という画像ファイルが
>メールBOXに・・・・・・(爆)
>ではでは!がんばってくださいね〜!
そういういみだったんですか(・・;)
えっと・・・
題は、まぼろし王国というお話です。
幻王国は、わたしの頭のなかにも、みんなの頭のなかにもあるという設定になっているの
で。服は、そのときによって違いますが・・・・
登場人物は
女王アルシア
それから、3大魔導師のマナ、アイ、さえがでてきます。
マナは、元気な女の子(みんな女!!)
アイは、やさしいけどおちゃめな女の子?
さえは、おとなしく、やさしく、着物の似合う女の子
主な人物はこんなところです。
というわけで
  メール、楽しみにしています。

4999 まだ良く分からないと思いますよ 日月ゆうか 99年12月22日17時57分 mail -
(記事番号4997へのコメント)
ユキリンさんは No.4997「Re:できれば・・・」で書きました。

>そういういみだったんですか(・・;)
>えっと・・・
>題は、まぼろし王国というお話です。
>幻王国は、わたしの頭のなかにも、みんなの頭のなかにもあるという設定になっているの
>で。服は、そのときによって違いますが・・・・
>登場人物は
>女王アルシア
>それから、3大魔導師のマナ、アイ、さえがでてきます。
>マナは、元気な女の子(みんな女!!)
>アイは、やさしいけどおちゃめな女の子?
>さえは、おとなしく、やさしく、着物の似合う女の子
>主な人物はこんなところです。
>というわけで
>  メール、楽しみにしています。

・服は違うとあるけど、何パターンか必要なのか?
・女王、三大魔導師の細部はかってに設定して良いのか?
 特に、髪型、年齢、服装、顔つきなど…
・幻王国の人の特徴とかはないのか?
・主要人物だけで良いのか?

…とか、
ちょっと見ただけでもコンナに不明点があります

僕はあなたの心が読める訳ではありません
あなたがしっかり書かないと誰も分からないんですよ?

5000 追記 日月ゆうか 99年12月22日18時3分 mail -
(記事番号4999へのコメント)
私はともかく、
下でいさむさんが出している案にもレスをつけないのは失礼じゃないでしょうか?

いさむさんがあなたの為に出してくれた案を、あなたは、無視しているんですよ

5012 Re:追記 ユキリン 99年12月23日11時55分 mail -
(記事番号5000へのコメント)
えっと、では、ちゃんとしたデーターいれますね。
名前   髪型   性格           服装のタイプ
マナ  髪の長さは 元気の男の子みたい    男の子っぽい服?
   方より少し上

さえ  ながくて   おとなしい      ロングスカートとか? 
    まっすぐ  女の子らしい       あと着物!!

アイ ながくて・・  女の子らしいが、   女の子っぽい服
   〜<こんな感じ おちゃめ       (どんなのっていわれそう・・)

アルシア 長い   まさに完璧!!     豪華(よろいみたいのもいいかも)

こんな感じです。
あと、宿屋の主人なんかがいますが、それは、普通のを使おうと思ってます。
それから、背景も欲しいのですが、お城用に、外からと中の様子のものが欲しいです。
 これでよろしいでしょうか?
  また付け足すかも・・・
 それでは、メール待ってます。
 

5014 Re:追記 日月ゆうか 99年12月23日12時52分 mail -
(記事番号5012へのコメント)
ユキリンさんは No.5012「Re:追記」で書きました。

: ショートカットの、男性物の服を着た、男っぽい女の子
: ストレートで長い、着物を着た、女の子らしい女の子
: 長くてパーマのかかった、女の子らしい服を着た、お茶目な女の子
: 長い髪の、鎧のような豪華な服を着た、非の打ち所の無いお姫様
:
: お城の画象(外観と、内部)

 こんな感じですか?

 ここまで決まれば後は簡単!

@ 何所でも良いけど、とりあえず『ここ』か、『プリンさんのページ
  (http://www.panda.ac/~kanae/)』で、画象依頼をしなおす。
A プリンさんのページならば、画像についての掲示板に書き込む。

B 画像到着

 と、言う風に、流れるように進んでくれるでしょう。
 両方に書き込むのも可。

4991 そうじゃなくて…(^^; 日月ゆうか 99年12月21日18時32分 mail -
(記事番号4987へのコメント)
ユキリンさんは No.4987「絵の種類」で書きました。

>あっすいませんそうじゃないとわかりませんね。(笑)
>うーん・・・
>やっぱ、かわいいのがいいな!!でも、かっこいいのもいいですよね・・・・
>どんなものでも、送ってくださいね。(よければ、メール送りますので・・・)
>というわけで、メールくださいね。

 格好良い、可愛いじゃなくて…(^^;

 例えば、あなたの考えているシナリオが『悪い魔法使いに囚われた、お姫様を助けに行
く』という、純ファンタジー系の話なのに、幾ら格好良いからと言って、ロケットのカード
絵を貰っても困るでしょう?
 勿論、自分でもある程度探したんでしょうし、必要な画像も大体絞り込まれていると思い
ます。だから、『あと、お城の画像と、魔法使いの手下の竜が必要だ』と言う風に頼めば、
皆さんそれに合わせて作成したり、探してきてくれるだろうし、あまり迷惑もかけない訳で
す。

 でも、その指定が無いとせっかく見つけてきてもらっても、使う事が出来ないと言う訳で
す。それだと、誰も手伝ってくれないでしょうね。
 あなただって、せっかく頑張って作ったり、見つけたりしてきた物を、必要無いって言わ
れたら悲しいでしょう?もう、探す気しないでしょう?
 そういう事です。

>それで、シナリオの内容はできたんですが・・・

 最初にこういう風に言っていますんで、ある程度は決まっているんでしょう?
 しっかり指定してくれれば、僕もある程度は手伝いますんで…。

 それでは、長ったらしくて、読みにくくてすみません(^^;

4993 ユキリンさんに提案です〜 いさむ 99年12月21日21時15分 mail URL
(記事番号4987へのコメント)
テストプレイをかねて、絵の入っていないシナリオを公開してはどうでしょ〜

どっちみち絵があればもうシナリオ完成なんですよね?
だったら公開する方法も考えておかなきゃいけないし、
テストプレイヤーの募集もしなくちゃいけませんしね(^^
シナリオをプレイしてもらって、それに合う絵を描いてもらうとか、
探してもらうとかがいいかもしれませんよ〜♪

シナリオはメールで送るか、TwinkleさんのHPに置かせてもらうか
の2つがオススメです(^^

ぼくの掲示板への書込みありがとうございました〜♪
では〜

4982 ちょうど今… 大森 99年12月21日7時36分 mail URL
(記事番号4973へのコメント)
Mappyさん、ショウンさん、ご紹介ありがとうございます(^-^

ゆきりんさんはじめまして、
カードワースの総合リンクサイト『大森屋』管理人、大森です〜

ご紹介に挙がりましたリンク、今まで閉鎖されてたページが多かったのですが…
この度、素材リンク集のうち

 「カード画像素材」
 「背景画像素材」
 「背景写真画像素材」
 「効果音素材」
 「MIDI曲素材」

が完成しました。
残念ながら「シナリオ制作補助サイト紹介リンク」はまだ再開準備なのですが、
ウチの素材リンク集が少しでもシナリオ制作のお役に立てたら幸いです。
是非一度、ご覧下さいませ。
アドレスは↓こちらです。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isn73hey/top.htm



PS.
ちなみに本日更新をもちまして、大森屋創設以来の悲願であったCWリンク100件、
『友達100人計画』を達成する事ができました。
大森屋からリンクをさせて下さった方々と、応援してくださった全ての皆様に
心より感謝致します。ありがとうございました。


[インデックスに戻る]